忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   
カテゴリー「生活」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その病院の雰囲気 -目の手術vol.3-



★下の記事からの続き★

 プランタン銀座やマロニエゲートの正面、そして有楽町マリオンの隣に10月にOPENしたばかりの巨大複合ビル「有楽町イトシア」の13階から15階を全て占拠する巨大クリニックがオレが任せた病院。ビルが新しいこともあって、すごいきれいなの!各階からは、上の写真のような眺望で、銀座の街並みからベイエリアまで一望! この眺望が、手術前は「メガネ」そして手術後は「裸眼」で見れる!スタッフ何人いるんだろう。。。たぶん100人以上は・・・、150人くらい?とにかく1ヶ月に1万2千人もオレと同じ手術を受ける人がいる。つまり1日に400人もココで手術するのよ。その手術実績は世界一だから、スタッフの人数も膨大。そのスタッフ一人一人がすごく接客レベルが高いの。オレ、営業やってたから、いろいろな所に行って、応接マナーとかすごく気になるんだけど、ココはすばらしい!しかもみんな笑顔!笑顔ってすごく安心するよね。最近の病院は患者の名前を呼ぶときに「さん」でなく「さま」とつけるところも多くなってきているけど、ココは「さま」+「笑顔」だよ。恐れいったね。もうオレ、これだけでこの病院「認めた」って感じだった。
 それでね、とにかく検査機器が最新!すごいよ!同じ機器が何台も、たとえばよくある視力を測るやつはこの病院には恐らく全部で50台位あるんではなかろうか・・・。しかもそれが20台くらいバーっと並べた部屋があったりするからね、もう圧巻!しかもココ銀座だよ!こんなに優雅に面積とっていいんだろうかってくらいゆったりとしたスペース。手術の前日に3時間くらいみっちり精密検査をするんだけど、どの部屋に行っても、どの検査をやっても、そのスケールのデカさと先進性に驚きを隠せなかった。先進性で思い出したんだけど、検査ね、宇宙にいるような感じになるよ。レーザー光線のショータイムみたい。この感覚、行ってみないと分からないとおもう。
 で、スタッフのほとんどは若い女の子なんだけど、みんなカワイイの(笑)。そしてすごくすばらしい接客なの。接客ってぇか、患者なんだから接客じゃないか(笑)。そしてみんなメガネ掛けてないのよ、当たり前だけどね。
 こういう精密検査時のすばらしい状況を見たから、次の日に迫った手術なんか全く不安がなくなったのよ、この注射も嫌いな心臓ちちぇオトコがね。

-また次回に続く:次回は遂に手術の状況編-
PR

手術に踏み切る「きっかけ」 -目の手術vol.2-

★下の記事からの続き★

オレってね、注射嫌いなの、幼稚園の時はもちろん、今も!痛いとかじゃなくて、針が体に刺さるってのが感覚的にイヤなのよ。手術ってのももちろんイヤだよ。金属で体を切るんだよ。こわいじゃん!ヤダヤダ~。でもね、この視力回復手術はね、全部レーザーなの。注射もしないの。イタくないの。「でも全身麻酔じゃないから見えてんでしょ!手術してるトコ!コワイジャン!」ってみんなに言われるんだけど、そんなこと全然ない。まぁ、この手術の状況はまた後日詳しくblogに書き込むことにして、手術に踏み切ったきっかけね。
まず、1年間まとめて買うことにしている使い捨てコンタクトが終わっちゃたこと、そしてメガネを落としてしまい、右レンズの中央に大きな傷が(彫れるくらい)ついてメガネしてるとそのキズが気になり頭が痛くなる。つまり、今の生活を今後も続けていくと近日中にコンタクト+メガネを買い替えなくてはならないってことになるのよ。まずこれが踏ん切りきっかけ「その①」。
 でもそれよりも何よりも、会社の仲間が大勢この手術を受けていて、すこぶる評判がいいってこと。目だからね、本当にこわいじゃん。何かあってからじゃ遅いじゃん。でも、大勢の仲間が「絶対にやったほうがいい!」って全員言うってことは、広告とか何よりも一番説得力があるのよね。この仲間のオシが踏ん切りきっかけ「その②」。
 そして追加するとすれば、2つ前(12/4)のbiogの写真のビルに病院を移転した特別キャンペーンで11月いっぱいまでに手術するとその13万4千円で受けられるってことが踏ん切りきっかけ「その③」。
 まぁ、この3つが重なって思い切って手術してみようと思ったのさ。で、ぎりぎりのキャンペーンぎりぎりの11/30に手術ってこと。今、会社を休める状態でないんだけど、大事なことだから休んだ。そして前日の11/29は手術前日の精密検査(3時間も検査する!)。でも、なんと急遽、仕事の大事な出張会議(なんと会議は病院の近く!)が入りやがって・・・、でも、もっと大事なこの精密検査は出張会議よりも前から予約を入れていたんで、会議途中で帰らせてもらってこの手術に臨んだんだ。

-次はその病院の雰囲気について書くね-

禁酒解禁!禁酒の理由は目の手術 -目の手術vol.1-



★下の記事からの続き★

 本日、やっと禁酒が解禁!ホント、こんなに休肝したオレ、えらいぞ!
解禁初日から結婚式は重かったけど、はっちゃけてきましたでぇ~!写真は既にはっちゃけて顔が赤いオレ!(本邦初公開!)
 実は、11/29のblogのなかの「人生で結構重要な日」、そして12/4のblogの「禁酒」は関連あるんだ。実はオレ、先週の金曜日に手術を受けてきたんだ、って言っても「目の視力回復手術」なんだけど。もったいぶってここで言わなかったわけではなく、1週間後の術後診断が終わらないとと思って。。。だって、異常があったら恥ずかしくて言えないじゃん。で、1週間検診を受けてきて「異常なし!」と判定されたんで、皆さんに公表してまおうと!

 視力は0.08→2.0に劇的回復!いやぁ、快適!すばらしい!オレもともと視力は2.0あったんだけど、仕事始めてからパソコン使うようになって急激に落ちていった。メガネとコンタクト併用してたからどんどん視力が落ちちゃって。。。で、オレ、結構ドライアイ方向の目の性質だから、コンタクトしてると乾くのよ。コンタクトはレンズと眼球の間を涙で浮かせているから、ドライだとつらいのよ。コンタクトに合ってない目なんだな。そんなんで、今までコンタクトしてて不都合だった点はいっぱいある。並べるとすると、、、

・毎日朝起きて、まず行う行動は「枕もとのメガネ探し」。
・ごく普通にしてても乾いてごろごろする。
・長時間つけていると目が痛くなる。
・仕事が遅い残業になったり、子供のサッカーの練習が21時以降になると目が痛い。
・毎日必ず昼休みに5分でも昼寝するので、昼寝明けはコンタクトが目にくっついちゃって痛い。
・しょっちゅうコンタクト用の目薬をさしていて面倒。
・風がある日はゴミが入ってイタい。
・カメラ撮影しているときは瞬きができないからモロ乾いて帰宅後すごく痛い。
・毎日疲れて帰宅後、手間掛けてコンタクト洗うのがオニ面倒!
・サウナでテレビが見れない。(サウナでコンタクトしてると乾いちゃうから)

こんな感じ。加えてコンタクトはお金がかかる。
コンタクトにかかる年間経費(12か月分)を計算すると・・・
オレは2week使い捨てタイプを使っていたから

レンズ・・・約2万円
ケア製品(MPS等)・・・約2万円
目薬・・・0.6万円

と2weekでも年間5万円弱もかかってる!1day使ってる人なんてレンズだけで年間6万円もかかるからね。

ところが、この視力回復手術は約20万円弱、でもなんだかんだで割引効いて13万4千円だったからオレの場合、3年で元がとれるっていう計算になるね。(オレの知人で生命保険の手術の特約が利いて保険代でおつりももらっちゃたオトコがいる)

 でも、問題なのが、「目」、大事な「目」だよ!病気じゃないのに手術をするってどうなんだろ。100%は安心ってのは無いでしょ、心配でしょ。だからオレは1年間、「ど~しよ、ど~しよ!」って悩んだの。
でも、あるきっかけで踏ん切りがついたんだ。

-この続きはまた今度ね-

只今、、、禁酒・・・・。。。



 わ、わたくし、只今禁酒期間中。。。今週金曜日まで。。。
 禁酒開始から5日! こんなに休肝したこと、酒飲み始めた18歳くらいから無いよ、いやいや20歳だった(笑)。ホント、ココ12年間は間違いなく毎日飲んでるもんね、なんて言うとアルコール中毒みたいだけど、そんなんじゃなくて毎日ビール、いやいや発泡酒だから。コレの飲まないと一日が終わった気がしないのよ。だからこの5日間、寝るときになっても全然終わった気がしないの、今日が。 で、なぜか最近ハラの調子がおかしい。おなかがゆるくてね、とっさに緊急事態に陥るのよ。すごい急に(笑)。たぶん原因は禁酒だな。おなかが毎日消毒されてないんだよ、たぶん。
 で、禁酒明けの今週土曜日は後輩の結婚式!いやぁ、キツいよ、たぶん。1週間飲んでないから肝臓が弱っちゃってるよ。しかも、禁酒の反動でカナリ飲んじゃいそう!こりゃ、ヘベレケだな。そこで何とか生き延びたら、夜9時からオヤジサッカーチーム(?)の飲み会。でも、行けないだろうなぁ~、ヘベレケだし。kitaba代表、すまん!

写真は禁酒の原因に関わる銀座のビル。(OPENしたばかりの有楽町イトシア)

明日は・・・

 今日は東京出張!只今恒例の新宿在住!今日はいつも新宿に来るときは遊ぶ旧友と飲んでない!うぉぉぉ~!飲ませてくり~! それは置いといて、明日は人生で結構重要な日。明日のために三男shinのインフルエンザの感染もパスして。。。明日何が重要かはナイショ、まだナイショ。今度機会があったらblogに書き込むね!まぁ、「そんなこと?」って思われちゃうから。。。みんなにとってはつまんない話。俺にとってはとっても重要だけど。

TBSに初参戦!

 なんと、映ってた!そうそう!この下の5/31のブログのTBSの撮影ね。すっげぇちょっと!1秒あるかないかくらい(笑)。そんな短い時間だったので、子供たちにも大爆笑された!女房が今週のTBS「2時っチャオ!」を毎日録画してくれていて、結局6/8(金)に放映されてたよ。番組のチャーハンランキングでは、第1位になっていて、放映された内容によると、何やら昭和天皇もこのチャーハンを愛して御用達だったそうだ。。。そんなにすごい食べ物とは。。。おそろしやぁ~。いやしかし、うまかったなぁ。。。あのチャーハン。。。
 さて、先週の横浜滞在、全然時間が無くてブログの更新が不可能だったよ。。。さすがに疲れた。。。ホント。今日はゆっくり、そして明日の出発まではお地蔵さんのようにじっとしていよっと。明日からは再び都内に戻るんだけど、明日からの都内は結構奥地なんで行くのが面倒なの。あ~面倒だぁ~。。しかも明日からの宿泊場所はネット環境ないし。ブルーなのだ。

先週と今週は・・・



先週と今週は新橋。プチ出稼ぎも後半に入ったよ。明日はまた旧友と会う予定!楽しみだなぁ。。。

やっぱここだ!

ん~、家はいいなぁ。やっぱここだなっ!10日いないと、kentaroの丸刈りの伸び具合が目立って気になるなぁ。。。

とりあえず今日終われば・・・



今日の朝は素晴しくさわやか!ホテルから眺めるみなとみらい方向もきらきら輝いてるよ~。

大宮→横浜に移動!



 大宮での結婚式、行って来たよ~。おしゃれだったなぁ~。料理も鉄人のなんとかって人がプロデュースしているらしく、おしゃれなのよ。いつも結婚式はタキシード着るんだけど、今回は出稼ぎ中のため、イデタチは普通のスーツ。ちょっと浮いてたなぁ。。。
 で、只今横浜の関内のホテル。いい眺めだよ~。ここで6日間滞在ね。フロントで「ハイフロアーのみなとみらい側で」と注文つけていい部屋にしてもらったよ。もちろん追加料金なんて払わない。みんな、ホテルに宿泊する時は、まずフロントで注文をつけよう!これでぜんぜん違うのよ。注文つけなければ勝手に部屋決められちゃうからね。「どこの方向の部屋がいいですか?」なんて聞いてくれないでしょ。15時以降チェックインでも、早くついたら「もうチェックインできる?」って言ってみよう。1時間くらい前(つまり14時)でもほとんどのホテルは入れてくれるよ。ホテル側もリピート期待してるからね。日本でも海外でも同じだよ。たとえば安いグレードの部屋を予約しても、今日と同じように「アップグレードできる?」って、フロントでひと言。無料で高いグレードにアップグレード(部屋があいていれば)してくれたりするよ。
 まぁそんなことはいいんだけど、上の写真は今日の部屋の眺望!携帯カメラだから眺めが綺麗なのがわからないと思うけど、かなりいいよ~。みなとみらいの高層ビル群がいい感じで眺められるよ~。

プチ単身初期なのに自宅のプチ悲報(?)が・・・

前々回のスレッドで書いた三男shinの額のキズ。結果的に縫わなくて済んだんだけど、それからちょうど1週間後の今日、女房からメールが入って、なんとその女房が、ある出来事で額を割ってしまったそうだ!shinは「縫い」を間逃れたんだけど、女房は結果的に3針縫ったそうな。本人から送られてきた写メにはおでこに痛々しい「熱さまシート」大の絆創膏が。こんなんじゃ外出できないじゃん。おいおい気をつけろよ~。一応(?)、ladyなんだからさぁ、額は痛いっしょぉ。。キズが残らなければいいけど。。俺、そっちにいないし、セガレたちの送り迎えをほぼ毎日やらなければいけない女房は、母の日を前にブルーなのでありました。

 明日は大宮での結婚式に出席後、横浜に移動して1週間滞在ですぅ。久しぶりに明日の結婚式、司会とか挨拶とか余興とか、何もないっす。チョー楽。だっていつもほとんどって言うか絶対いつもなんかやらなきゃならないもん。今回ははしっかりメシ、食ってこよっと!最後のメロンまで。 明日の会場は最近話題の「テイク&ギヴニーズ社」大宮のグランドオープン初日!「テイク・・」は、少し前(1年くらい前?)に話題になった雛形あきこの前彼が経営する右肩上がりの今時の結婚式場ね。おしゃれなのよ。外国っぽいの。

プチ単身は絶好「腸」

 やっとネット環境にありついた。わたくし、只今プチ単身中!都内および横浜で6月下旬まで約1ヵ月半のホテル暮らし。都内と横浜じゃ普通に仕事通えんじゃねぇかって感じなんだけど、夜何時に終わるかわからないし、メンドくせ~から泊まっちゃえってことで、只今いつもの新宿のホテルに在住。今日(もう昨日になった?)は以前の勤務地の悪友とドンちゃん騒ぎしてストレス発散してきたよ。次に自宅に帰れるのは来週末だなぁ。ガンバろっと!
 そうそう、GWの5月1日に期限切れの「アミノサプリ」を飲んだらそれからおなかが数日痛くなりだして、すごく大変だったの。だって、GWだから病院やってないし。。。色々な方から色々な薬を紹介してもらったんだけど、なかなかよくならなくて。。5月5日にktHRパパが何やらすごいパッケージの薬をわざわざ持ってきてくれたのよ。それ、すごいまずいの、ホント、苦くてね。ktHRママが「それ、しばらく舐めな!すぐ飲んじゃだめだよ。すっごいまずいけどね。あたしはもう飲む気しないけどね。」って言われて、まじ?って感じだったけど、その通りにしたのよ。ホントまずいのなんのって!でもね、その薬1回飲んでからぱったり痛くなくなった。GW明けに病院行こうと思ってたんだけど、GW明けはプチ単身が待っていたし、本当に助かった!今でも絶好調!ktご夫妻ありがとう!!俺の腸は元気にやってるぞぉ~!

洗濯機購入ぅ~



 見て見て!洗濯機買っちゃった!「買い替え」じゃなくて「買い増し」!「買い増し」だよ!もう一台プラスって事(笑)。 縦型ね。最新の斜めドラムじゃないの(笑)! でも、縦型だよ! 実はもう1ヶ月くらい前に買ったんだけど、ブログ更新できなくて今更になっちゃった。。。 我が家では、イナバウアー家には負けるが、セガレは「ヤロー×3人」なんで洗濯物が毎日すごい! 今まで使っていた(これより1号機と呼ぼう!)洗濯機は大型の洗濯能力8kgタイプ。大型なのに、我が家では1日3回は当然、4回は普通、多くて5回という恐ろしいほどの洗濯量のため、おちゃママは毎日大変!洗濯終了は普通0:00頃というヘビーウォッシャーなのだ。そんな人生かわいそう!「私は洗濯のために生まれてきたの?」と毎日自分に問いかけるありさま。こんなかわいそうな愛妻(?)に手を差し伸べたこのやさしい俺! 買っちゃいました!買い増しちゃいました! 縦型洗濯乾燥機っ! フンパツだよ。すごいよ。値段聞いて驚くよ! 16万8千円だよ! まぁ、通常価格が(笑)。これが11万8千円になっていて、さらに3月末の決算処分+展示品処分価格でなんとなんと6万8千円! すごいでしょ!買うでしょ!買わなきゃいけないでしょっオトコならっ(?)! 買っちゃいましたよっ! ポンっとっ! しかも洗濯機1台しか置けない2Fの風呂脱衣室に無理やり2台置きましたよっ! 2Fまで持っていってもらうと標準配送工事対象外で4000円プラスされるって言うから、60kgの重量ボディーを自分で階段セコセコ上げましたよ!3日間くらい筋肉痛でしたよっ! 分岐配管自分でやりましたよっ!1万円くらいかかるって言われたからっ! で、なんでキレてんだ?ってなことで。。。 今はおちゃママも、1号機+2号機同時使用で快適洗濯生活! 我が家の汚し番長2人と。

追伸:今の洗濯機ってすごいね!全然水使わないのね。しかもオゾンなんとかってので、オイニー(匂い:普通に言え?)も落ちるらしいぞっ。

今日から独身。。。

 おととい誕生日のオレ。。。でも、今日、妻子から別れを告げられた。。。涙、涙。。。

 あはははぁ~! 今日から独身! でも今回は2泊3日、短いなぁ。。。
我が家では、定例的に子供の夏休みと冬休み、そして春休みは女房の実家の東京に帰る風習(?)があるのだぁ~。毎回オレも帰ってそっちの友達とドンちゃん騒ぎするんだけど、今回は仕事の都合で残念。
 今日の午前中にオレを残して去っていった妻子。。。オレが仕事でテキトーに疲れて帰宅すると机の上に「魚のエサよろしくね。おねがいします H19.3/26 AM7:57」って長男か次男の書き残した書置きが。「よろしくね」のあとに「。」があんのに「おねがいします」のあとに「。」がないじゃんか、いつも「見直せよ」って言ってんだろっとか思いながら、微笑みながらもやっぱり寂しいね。オレ、早く帰って来れると子供たちが「パパ!お帰り!」って玄関まで迎えに来てくれるんだけど(以外に人気者!)、誰も出てこないし、2Fは真っ暗だし(2世帯住宅の2Fに住んでいるの)。 まぁホント、真っ暗ってのは寂しいね。ラベ熊さんなんか、毎日寂しいだろうな、って。でもラベ熊さんがんばれ!辛抱辛抱!

その中で一番見ごろの。。。



4つのうち今一番きれいなストレリチアで~す!

なんと4つも咲き乱れ!



我が家の現在のストレリチア!これは前にこのBlogで紹介した鉢とは違う、玄関にある鉢なんだけど、只今なんと4つも咲いているよ~! そのうちの1つは年末から咲いているのがまだもっていて、花が5つくらい出ているんだ。暖かくなってきて元気になってきたのかな?

メリークリスマス!!

 今日はクリスマスイブ!新宿の街はクリスマスデコレーション!只今第2の故郷、そしておちゃ家の歴史の歴史の発祥地、新宿高層ビル街におりま~すぅ!すっげぇ「人」。久しぶりの新宿のクリスマス、なんなんじゃ・・、この新宿駅の人間達の数は。。。クリスマスドンちゃん騒ぎだぁ~! 最近、いろいろなクリスマスイルミ系のデコ都市が生まれているけど、年中クリスマスデコは、やっぱり、間違いなく西新宿でしょう!天然的な夜景スポット・・・六本木?丸の内?お台場???、いやいや、やっぱり西新宿に限る!サイコー!!すばらしい!!すばらしすぎる!やっぱりやっぱり西新宿に勝るものは今も昔も無し!只今、西新宿パークハイアット前~!! 「夜景は西新宿推薦党」で政界デビューも考えているほど(笑)!これからあと何件はしごになるのか。。。「しんじゅ~くみなぁとぉまぁぁちぃぃ~。。」今日は森進一で決めとこっ!!

オレンジがもうひとつ



今日のストレリチア、こんな感じどぅぇ~っす。
ひとつ増えたでしょ!緑の部分(なんていうの?)から、出てくるんだ。
このストレリチアは、前に書いたように南国産なんだけど、この寒い冬(まだ秋?)、我が家で一番寒いの玄関ホールで元気に開花!結構大丈夫なんだよね、以外に。でも、母によると、霜はだめらしい。明日はどんなになってるでしょう!? ちなみにこのストレリチアは高さ1m、緑のところの横の長さ約20cm、オレンジの花は高さ約15cmといったところっす。大きさのイメージわいてきた?? ハワイの路上には、花の大きさが1m(大げさかなぁ)になろうかという巨大ストレリチアがあったりするんだよ~、すごいよね!ウチのはそこら辺の花屋さんに売ってるサイズね!

極楽鳥からイメージされる花



 は~い!昨日の極楽鳥からイメージされる花って、頭に描けた??
あたり~!これ、極楽鳥花、バード・オブ・パラダイス、ストレリチア
学名:Strelitzia reginae var. regina でありま~すぅ! これ、我が家のストレリチアなんだ。2000年の5月にホノルルで買ったものです、「種」で。種からこんなになりましたぁ~。ケープタウン(南アフリカ)原産らしいんだけど、ハワイには街中にこのストレリチアが生息区(?)してるんだよね。極度のハワイ好きなおちゃ家にとってこの花は、ハワイにいさせてくれるような代物!(早く仕事を終わらせて、ハワイに永住したい~!)3年前の2003年に初開花したから今年で3年目、この鉢が4つあるのだぁ~。実は俺の母が観葉植物やお花を育てるのが上手で、長い間育ててくれたもの。我が家はこのストレリチアに代表される南国の花が大好きな母を持つために、ハイビスカスやブーゲンビリアがそこかしこに皆様をお出迎えしま~すぅ。我が家に来たときには是非、ご覧あれ!
 このストレリチア、今、オレンジの羽が2つ(これで1組)あるでしょ、さぁ、これから何組の羽が出てくるでしょう??? みなさん、予想を!
みんなびっくりするよ!

この鳥、なんて鳥か知ってますかぁ??



 今日は久しぶりに早く帰ってこれたぁ~。今日は早く寝ちゃおっと!

 動物王国の我が家、この鳥は我が家の・・・、いやいや我が家でもいないこの綺麗な鳥の名前知ってるぅ~?? Bird Of Paradise、日本名で極楽鳥と言いま~す。この写真は70種類ほどある極楽鳥のなかのひとつ、パプアニューギニアの国鳥であり、国旗にも描かれているラジアナという種類だそうだ。この鳥を肉眼で見た人は必ず死後に極楽浄土に行けるという慣わしが東南アジアではあるそうな。我が家では、この鳥は飼えないけど、この鳥のように美しい花が咲いたんで、今度このblogで紹介するね!

バレーの全日本女子

 昨日今日と、涼しいねぇ。湿度もそんなに無いもんね。夏が去っていってしまうようでちょっと寂しい気もするけど、涼しくなることはいいことで、ジメジメ湿度から開放されるのもいいもので。

 ところで、バレーの全日本女子、すごいねぇ!俺、バレーってあんまり興味が無いんだけど、カミサン全日本女子のテレビ見るの好きで、テレビでやってるといつも見てるのよ。だから俺も一緒に見てると、白熱するんだよね!この大会はすごく調子がいいって言うのか、強豪相手にバンバン勝っちゃってるよね。すごい!頑張れニッポン! で、素朴な疑問を数点。。。

【バレーってどうして○○なの?】
 1.バレーのニッポン代表はどうして「日本代表」でなくて、昔ながらの
  「全日本」って言うんだろ?
 2.バレーの全日本の監督は、なんでずぅ~っと代わらないんだろ?
 3.バレーの全日本の監督は、なんで背が低い人が多いんだろ?
 4.バレーの全日本女子の選手があまり代わらないのはなぜなんだろ?
 5.背中のネーム、苗字の人と名前の人がいて統一性が無いのはなぜなんだろ?
 6.高橋みゆき選手の背中のネームが「SHIN」なのはなぜなんだろ。
  帰化した選手かと思っちゃったじゃんか。
 7.最近の全日本のユニフォーム、袖がビミョ~に短くなったのは高橋
  選手がいつもまくってたからなのか?
 8.日本で大きい国際大会がたくさん開かれるのはなぜなんだろ。

こんなとこっす。バレー音痴のわたくしめに「おせ~てぇ~」。

いやぁ、最近。。。

 久しぶりに更新!いやぁ、最近、なかなか更新できない。。。
その間に、すっごい色々なことがあったのに。。。
夏バテ??家に帰ってくるとビール飲んでメシ食って、それではオヤスミ!って感じなんだよね。ん~、歳とった?? ついこの間届いた健康診断の結果も相変わらず悪かったし。俺、ネガティブ星人だから、いっつも悪い方向に考えるんだよね~。でも、その俺の結果をカズトシ~ニャパパに話すと、「全然軽いですよぉ!」って言われるんだよね。上には上がいるもんだ(笑)。ちょっと安心。いやいや、安心しちゃいかん!
 そうそう、明日、ktHR家の数人が富士山登るんだよね~。台風来てるんだけど、大丈夫ぅ~?? 俺さぁ、去年の夏に初めて登ったのよ、富士山! そしたらなんとyasuクンとyasuパパに会ったのを皮切りに、kentaroとyamatoの担任だった幼稚園の先生、それから、shinの幼稚園の先生にも会って、「なんて日本は狭いんだ!」って実感した! 
 大変だけどそのぶん達成感があるよね! ガムバッテね~! 応援してるぞぉ~!

亀田勝ったなぁ。。

よかったよかった!亀田勝ったね。判定の結果は「どうなのかなぁ・・」って感じだったけど、とにかく良かったね。おめでとぅ!スタミナあるなぁ。

駐禁つかまった事件・・・、過去にはもっと・・・。part2

またまた下の記事の続きどすぅ。

 駐禁でレッカーされた愛車が保管してある新宿住友ビルの地下駐についた俺。車に乗ろうといつも鍵を入れているズボンの右ポケットに手を入れると・・・。「今度は車の鍵ねぇじゃん!!!」 

 そう、そうなのだ。電車で免許証を取りにわざわざ帰った学芸大学前の自宅で、スーツから私服に着替えたときに、スーツのパンツの右ポケットに入っていた愛車の鍵を私服に移すのを忘れてしまっていたのだ!何度も言うが、このとき体温は38度以上あったのである。。。車返してもらうのに何時間かかっているんだぁ~、しかも何回自宅と警察署を往復しとんじゃ~!! もう疲れきった俺は、ついに電車再往復する気力がなくなり、タクシーで往復した。間違いなくこの駐禁で4諭吉は支払ってるな。。。 免許証も鍵もしっかり持って、新宿住友ビル地下駐から逃げるように立ち去っていった俺であった。。。
 結婚式前にこんな散々な目にあった俺は、結婚式当日も38度以上熱があり、挙句の果てに高砂の席で参列者に散々飲まされ、結婚式の思い出は記憶に無いのであった。。。

 しか~し、次の日のカリブへのハネムーン出発前には熱はやっとこ下がり、めでたしめでたし!

駐禁つかまった事件・・・、過去にはもっと・・・。part2

下の記事の続きどすぅ。

 その駐禁で出頭した「新宿警察署」で、まず言われたのは「免許証見せてください」、そりゃそうだ。はいはい、免許書ね、えっと。。。ねぇじゃん!おい、まじかよ! そういえば、家出た直後に忘れたたの気がついたけど、
①今までつかまったことが無かった。
②今まで免許提示すらさせられたことなかった。
③熱が38度以上あって、取りに帰る気力がなかった。
 この3つの理由で「い~や、い~や!めんどくせぇ」ってな感じでそのまま免許不携帯で運転していたのに気がついた。「ど~します?って~か、ど~すればいいんすか?」って言ったら、もちろん返ってきた答えは、「免許証なければお車返せませんし、仮に返しても免許不携帯で運転するんですかあなたは?」とのこと。まぁそりゃそうだ。しかたなく、というか当たり前だけど、新宿警察署を出て、また新宿駅から渋谷経由、学芸大学前まで電車で免許証を取りに行ったのであった。。。。
 ここまでの容姿は、会社に行くのでもちろんスーツ、でも、もうここの瞬間からは会社には行かないから、「スーツを脱いで、もっとあったかい格好で警察に行こう!」と思い、スーツから私服に着替え、しっかりと運転免許証を持って家を出たのであった。もう一度、もう一度言うが、このときも体温は38度以上あったのである
 東横線、山手線を乗り継ぎ、新宿駅に到着。明日、結婚する相手のおちゃけんママが心配して、新宿駅で待っていてくれた。心強いぞ。おちゃけんママ!そんな、心強い相棒を右手に、俺は再度新宿警察署に向かう。窓口ではさっきの係員がいた。「免許証持って来ましたよ!」「はい、それでは、この紙を持って銀行か郵便局へ・・・。」「まじ?やっぱり?レッカー入ったから3万円??」まぁ、この苦労から開放されるなら。。。で、愛車が保管されている新宿警察署の近くの超高層ビル「新宿住友ビル」の地下駐車場に、愛車を返してもらいに出かけた。「えっ、まじっすか??有料駐車場代も自分もち??1時間600円ね。はいはい。まぁ、3000円くらいか。まぁ仕方ない。んじゃ、車に乗ろっと! って、おい!今度は車の鍵ねぇじゃん!!!」 何で車の鍵ねぇの??

つかれたのでこのあとは次回に・・・  The next time in fun!


カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]