忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   
カテゴリー「生活」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニキがんばれ!

明日、メキシコに旅立つアニキ。3年~4年だ。(途中ちょっと帰ってくるかもしれないけど。)

アニキ!応援してるからな!こっちは任せとけ!
明日どうしても外せない仕事があって、見送りに行けないけど、オレはアニキの活躍を誰よりも祈ってる!

あっちについたら、まずは落ち着いて、それから家族に連絡して、こっちは一段落してからでいい。1週間かかっても1ヶ月かかってもいいから、無理がないようにやってくれ!しばらく栄養バランスが崩れるかもしれないけど、ビタミンは摂るんだぞ!例のコンビニで錠剤買っとけよ!暑いから水分はしっかり補給しろよ!酒が安いからといって飲みすぎんなよ!よく寝ろよ!

アニキが心配しないようにこっちは俺がどんどん情報を流すから、安心してくれ!

でっかくなって、ドーンと偉そうに帰って来い!

俺のアニキ! サイコーのアニキ!!!
PR

アニキ、もうすぐ出国!


↑ アニキ送別会(2011.04.29)



↑ アローカップ:アニキの次男Taishi応援・6年生仲良し父兄と一緒に(2011.05.05)



オレのアニキとしばしお別れになる。
オレには実のアニキはいないから、心の兄ね。あれは何年か前、アニキと飲んでいたら、ある部分で「同じだね」ということになり、意気投合。
・宴会大好き
・宴会仕切り屋
・人前で話すの大好き
・宴会に限らず各種司会が得意
・自分が受身はヤダ、なにかしら切り盛りしたくなる

そういうことは、普通みんな嫌いだったり、苦手だったりする。
でも、アニキとオレは好きなのね。その少数派の知り合いを発掘したってことで、アニキはその瞬間「お前はオトートだ!」って事になり、俺は「あなたはアニキだ!」って事になったの。最近、オレが、「アニキ!」って言ったりしてるので(笑)、アニキのこと、アニキって呼ぶ人が増えてきてるけど、俺はアニキ公認の「オトート」になったの(笑)。

 でね、長男が中2の終わりの方に塾に入ったとき、アニキ自宅付近から我が家まですごい上りの坂道になるから、自転車で塾通いする長男を、アニキ宅の駐車場で拾いたい、ってことで、一応、アニキに「その時間帯、アニキの自宅駐車場を長男との待ち合わせにしていい?」って、当然オッケーだろうと思っていったら・・・。返ってきた言葉が、「そんなの、何で断んの?親族みたいなもんなんだからさぁ・・・」
って言ったその「親族みたいな」の一言に、オレは放心するほどやられちまった。。。実は、アニキには、飲んでもその話、一回もしてない。

オレは、その時、感動しちまって、「絶対に一生付き合っていきたい」、って思ったの。だから、オレはアニキがあっちに行っちまっても、何でもしようと思っている。オレは注いでもらった愛情はそれ以上に返す!そう親に教育されたんだ!

あと、中3日で出国、メキシコの大工場の工場長で就任するアニキ!グローバルに活躍してくれ、アニキ!大変だろうけど、でっかくなって帰ってきてくれ!!チョー応援してるぜ!チョー愛してるぜ!アニキ!

インフル注意報

 オレね、先週水曜日の夜からちょっと熱っぽかったの。で、木曜日は絶対に外せない仕事が1日入っていたから、調子悪かったんだけど会社に行ってその業務をしていたんだけど、物凄く調子悪く(だるく)なってきちゃったから、仕事を他人に任せて病院へ。そしたらインフルだって!

 まじっすか!ウチには2/3に私立高校入試を控えた長男がいるのにぃ~!で、我が家では完全隔離。次男yamatoと三男shinまで「調子悪い」って言い始めたし。。。(結果としてふたりはインフルではなさそう)11月に予防接種済みなんだけど、やっぱかかるときはかかるね。

 
 仕事、マジちょーマジ忙しいのに、会社も解熱から3日間たたないと出社拒否。うぇ~、チョーピンチ!最近出張だらけで、会社の机の上はエベレスト状態なのに。しかもインフル開けも出張だらけ。いったい、いつ自分の仕事すんねん。

 うつされたのはたぶん先週月曜日、出張中の新幹線で隣の席に座った「三味線弾き」の人に違いない。赤い顔してチョー調子悪そうにしていて、奥さんと思われる人から、しきりに気を使われてた。オレ、マスクしてたんだけどね。それしか考えられんなぁ。。。だって、ウチの地元、流行ってないもん。

 とにかく、最重要なのは長男に移さないために、家族と隔離されて、しっかり消毒することだね。頼む!うつらないで!

ゴミ屋敷→お宝の数々

年末といえば大掃除!「今やるしかない!」ってことで、我が家では今週末の二日間、相当な覚悟で「大物」の掃除に臨んだ。その「大物」とは・・・。
我が家のミニサッカーグラウンドに約10畳くらいの大きな倉庫があるんだけど、その倉庫、まさにゴミ屋敷!我が家のいらないものを倉庫を建ててから12年間、ガンガン詰め込んできたのよ。本来あるべき姿でない使い方!もう倉庫の入り口は入れないほどいらないものでイッパイ。


     ↑
写真のような、こんな感じだから、もう何年も前から実質的には「使ってない」。この写真は掃除し始めて数時間後の写真だから、数時間前までは足の踏み場も無いほどね(笑)。
     

     ↑
でもって、「まずは全部グラウンドに出しちまえ!」って事で、全ての中身を出してみた。カテゴリ分けして置いてみたからこんな感じの「フリマ」状態(笑)。昔なつかしのサマーベッドや、歴代の愛車のバンパー、新婚当初に乗っていた17年の月日を経て蘇った三菱ディアマンテのフロントグリル!ちょーなつかしぃ~!でもこれらは今後もいらない物。しか~し、「お宝」がこの後たくさん出てくる事になる!!


     ↑
左側は、オレがちっちゃい頃におじいちゃん(もう亡くなっているが)から貰ったアイヌのクマの木彫り、スゲ久しぶり、約30年後に目覚めた!
右側は長男kentaroが1歳の頃に来ていたキルティングの上着。これかわいくて、次男yamatoと三男shinにも着せたかったんだけど、行方不明だったの。今更出てきてもとき既に遅し!コレ14年ぶり!



     ↑
これは新婚旅行の資料。16年前にメキシコのリゾート地カンクンに新婚旅行に行ったんだけど、その航空券の控えや、現地のパンフ、そして、ず~ぅっと探していた「足か~るいす」。これ、空気を入れて足を圧迫する事で、飛行機の中での足のむくみをとるのよ。これを使ったのはたった1回!ダラス→カンクンでの飛行中に手動ポンプで「シュコ!シュコ!」って空気入れてたら、そのシュコ音で周りのガイジンさんたちの注目を浴び、それ以来、恥ずかしくて使っていなかったという代物。
その後も何回となく海外に行っているんだけど、そのたびに「「足か~るいす」どこ行っちゃったんだろうね」ってオレも女房も言ってたのよ。それが出てきた!


     ↑
これはね~、オレと女房がまだ結婚していない頃、1ヶ月ほど前(11/20)のブログで書いた東京青山の神宮外苑絵画館前の写真!日付は’92.11.29と刻印されている。18年ぶりに蘇った写真!ってことは、たぶん女房はまだハタチになっていないんではなかろうか・・・。オレ、ココの近くに住んでいたんで、ホントよく女房とここにこんな格好しながらも、自転車で2ケツして来てたよ。2人ともチョー若いんですけど。。。
でもって、写真に写ってる女房のバッグ、コレ、今日、コミとして捨てましたぁ。


     ↑
さぁ、そんな懐かしさに浸ってる場合ではない!週明け月曜日は「雨」の予報らしいから、どんどんやっつけちまわないと。倉庫の中はというと、こんなにもキレイに!

そして、倉庫一番奥の山積みはご覧の通り。もうね、ほとんどね、捨てた!ガンガン捨てた!っていうか、いらないからココに入れたわけで、ほぼ捨ててもいいんだからココに入れたわけで。



でも、この倉庫、築12年。つまり12年前これらのお宝をこの倉庫に入れるために一度は触れているはずなのに、なぜに18年ぶりとか30年ぶりとかなの?これはねぇ、この倉庫に入れるときに、ダンボールに入ったままでつっこんでんの。結婚してから3回引越ししてるんだけど、2回目の引越し(世田谷区野沢→世田谷区瀬田)のダンボールが何箱も開けないでそのままブッこんであるし(笑)。ダンボールを開けるとタイムマシン状態なのよね~。

皆さんも、大掃除、たまには倉庫の掃除も、面白い事があるかもよっ!












大忙しの土曜日!





2010/11/20 9:00
 この場所知ってる??そう!正解!ここは東京都港区(住所は港区なんだけど、港区と新宿区とビミョーに渋谷区の境目)にある神宮外苑の絵画館前のイチョウ並木。TVのニュースやドラマでの撮影スポットとしてあまりにも有名だね。
 オレ、独身時代、この神宮外苑の近く(原宿)に7年間住んでいて、ここは故郷のような(言いすぎ??)場所。ここにはジョギングで来たり、自転車で来たり、女房と付き合っていた頃は、よく自転車2人乗り(これはイケネー)でここに来ていたよ。女房との初めてのデートもここに自転車で。そのデートでは写真2枚目の右上の「SELAN」というオープンカフェでお茶したり(笑)。このSELANは、いつもサクラを雇っているかのように、ガイジンさんが外席でお茶してて、凄くおフランスチックでいいのよぉ。長男kentaroが生まれる直前の記念撮影もココで。年賀状もココで。長男Kentaroと次男Yamatoが生まれた病院もココのすぐ近く。って感じで、我が家の歴史には欠かせない大事な場所。
 日大前のイチョウも綺麗だけど、ここは圧巻!行ってない人は是非行ってみてっ。世界一綺麗だと思う。っでも、今だけなのよ。今日くらいが一番なんじゃないかな、この黄色の発色。



2010/11/20 11:00
 絵画館前のイチョウ並木を久しぶりに堪能した後、ソコから約10km離れた女房の実家の引越しの手伝いに直行!引越しの手伝いと言っても、荷物の運搬は引越し業者さんがやってくれるので、オレは何をしたかというと、チチハハにプレゼントした大型TVのセッティングね!
 凄く喜んでくれた!でもデカすぎたかもしれない・・・。でも、「迷惑」くらいにデカい方が、今後いいと思ったんだ。これから歳を重ねていくと、当たり前だけどだんだん目が悪くなっていくからね。今は迷惑でも、数年後は「大きいから見やすい」と思ってもらえばそれでいいの。やらしい話、値段も正直あんまり変わらないし、デカい方がエコポイントも多いしね。
 新居は素晴らしくヨイネ~。新しいニオイがして、明るくて、なんにも無くて(そりゃ当たり前だ)、風通し良くて、広くて、眺めが良くて、チチハハもいい顔してた! 



2010/11/20 14:00
 今日の最後は女房の実家からこれまた約10km離れたところに家を建てたオレの親友「練馬のマラドーナ」ことジローくんちに遊びに行ったの。このジローくん、このブログに前も出てきたけど、オレの独身時代、7年間の原宿在住の半分を一緒に同じ部屋に住んでいたの(ルームシェアってやつだ)。さらに高校も3年間一緒。一緒にハワイに行ったり・・・、そんな感じなんで、もうほぼ兄弟!当時の趣味も、サーフィン・ディスコ・クラブ・(ついでにナンパ。オッ、イケネ~。。)ってことで、24時間365日一緒。背格好・体型も一緒ってことで、よく服の貸し借りをし合ってたよ。このジローちゃん、当時、おねえさまに超モテていて、おねぇさまから逆ナンパを何回もされるほどのイケメンで、通算「彼女いない期間ほとんど無し」のヤリ手イケメンなの。ウチの女房も、彼の独身時代から認めるイケメン。だから子供も素晴らしくイケメン&イロオンナ。もうひとり真ん中にジナンがいるんだけど、今日はサッカーの試合で外出しちゃってた、残念。ちなみに長男Takumiはウチの長男Kentaroと同い年で、昔しょっちゅう遊んでいたから、凄く仲良しなの。でももう中学生になってから会ってないからね。また機会を作ろう。

 ジローちゃん、大したみやげをもって行ってないのに、逆に頂き物をしちゃってスマン!次行く時にはイッパイ色々もっていくからね!
 

高校の同窓会!

 いやぁ、20年ぶりくらいだろうか・・・。
 2日前の金曜日の夜、高校3年生の「同窓会」があったの。卒業して1年後くらいに1回やったっきりだと思う。。。みんなどんなおっさんになってるんだろ、ってカナリ興味があった。オレ、高校、東京の高校に進学したんで、もちろん同窓会も東京で。たまたま出張が東京有楽町であったから、それをさっさと済ませて、夜7時からの同窓会に向った。2時間も前に会場の新宿についちゃって、11年間勤めた新宿界隈を懐かしく散歩した。最近、出張が新橋・有楽町・銀座界隈ばっかりだから、新宿にはほとんど行かなくなっちゃって、その変貌にびっくりしたよ。特に丸井がスッゲでっかくなってて、しかも場所も変わってて、建物の数も増えてて・・。女房とよくタダで入場していた(女房の仕事の関係でタダ券がもらえた)映画館が丸井の新しい建物になってた。残念。

 でも変わってないものもいっぱい!絶対なくなってると思うところもいっぱい見に行ったよ。
 オレと女房の結婚式の2次会を開いてもらったイタリアンレストランの「ELZA」がまだあったし、女房に初めて送った指輪を買った三越の裏の「4℃」もあったし、亡き小渕さんの「平成」って字を見て「おぉ、これからは昭和じゃなくて平成なんだ!」って映像をライブで見た靖国通りのディスカウントストア「三平」もあったし、絶対つぶれてると思った昔行きつけの店がまだあったのは嬉しかったよ。

 で、同窓会ね。みんなおっさんになってたよ!!頭がツルってなっちゃったのもいたし、ボディがはちきれんばかりのも何人かいたし、外見は「変身」してた!でも、オレ、みんなに「お前は外見変わってないよね~!」って何人にも言われて、そりゃもう嬉しかったよ!
 外見はみんな変わってたけど、やっぱり中身はみんな変わってないよね。最高に嬉しいよね。いっぱい思い出話をしてたらいつの間にか3時間も過ぎちゃって、唯一イナカに帰らなきゃいけない俺は、2次会をキャンセルして寂しく帰ったよ。。。また会いたいな!やっぱり青春時代を一緒に過ごした仲間はいいね!!! すっげ、楽しかった。ここ数年で一番楽しかった!!!

冷蔵庫買っちまった!



 エアコンを買いにノジマに行ったの。オレ、電化製品チョー好きで、しかも、自分で言うのもなんだけど、チョー詳しいの。最近ブームの家電芸人みたいな(笑)。何を隠そう、家電好きが高じて、わたくし、自分の本業には全く関係ないけど、超マイナーな「家電製品アドバイザー」と「家庭電器修理技師」という二つの資格を持っているのであった!世の中に出ると、全く自慢にならない資格だけど。

 で、また自分で言うのもなんだけど、なかなかオレより詳しい店員いないんだけどね、ノジマにね、ホント、チョー詳しい店員がいて、「エアコンは今買わないで、冷蔵庫買いな!」って言うの。「いやいやオレはエアコン壊れちゃったからエアコン欲しいんだってば!」って言ったんだけど、「それならエアコンもいいけど、エアコンはいつ買っても大体同じ値段、冷蔵庫は、今年、さらに今、今がここ10年、いや今後10年で実は一番買い時なんだよ。で、あなたの冷蔵庫が壊れたときニャ、ほぼ通常価格、例えば600Lだったら30万くらいで買うことになるよ。結局損するよ。冷蔵庫は今しかない。電気代も10年前と比べても年間15000円くらい安いんだよ。つまり10年で15万。」って言うの。

 もっと話を聞いたら、「冷蔵庫は1年に1回この時期にモデルチェンジをする。だから毎年今の時期は当然買い時、今年はエコポイントで10000ポイント付く上に、本来5000円かかるリサイクル料もエコポイントがプラス5000ポイント付く。つまり15000円引きってこと。来年はないからね。で、エアコンは新型が出て型落ちになっても割引率は平常価格とほとんど変わらない。で冷蔵庫は半額になっちゃうからね。」っていうの。

 我が家の冷蔵庫は結婚したときに買ったからもう16年経つ。電化製品の寿命は一般的に10年。長寿だけど、いつ壊れるか分からないカウントダウン状態。ウチで欲しい冷蔵庫を選択するとしたら、今家にある400L冷蔵庫は、いつも満杯に入っちゃってるから、今度は市販最大の600Lにしたいと以前から女房も言っていた。600Lって、30万から35万くらいするのよ。すごい高いよね!それが15万でいいよって言うの。もちろん在庫一掃だからなんだけど、それから1週間、その機種の価格動向とか在庫状況とか性能とかをネットで調べに調べた!間違いなくノジマが一番安い、ヤマダ電機に行って交渉しても、コジマに行っても、ノジマが一番だった!で、その機種、今年の夏のカタログまではそのメーカーのフラッグシップモデル! こいつぁ~間違いない!

 で、さらにエコポイントが15000ポイントついて、ノジマのポイントが5000ポイント付く!つまり、13万円じゃん!それすごいぞ~! だって、もし来年に今の冷蔵庫が壊れたら、そりゃもう生活必需品の冷蔵庫だから、すぐ買わなきゃならないじゃん、その時は30万以上だよ。いきなり壊れて、「ハイ!30万」ってことだよ!そりゃ困るよね。エアコンなんて壊れたってガマンできるけど(実際我が家のリビングエアコンは壊れてもう4年)、冷蔵庫はそうは行かないよね。考えようによっては30万円の冷蔵庫を17万円引きで買ってるのよ。よし!即決だッ!買っちまっえ!まぁ、現金でなくてカードだけど(笑)。デカイよコイツ。デカすぎて、2Fのキッチンまで入れられないから、写真のように分解して運んでもらった。
 
 業者さんに聞いたら、普通は2人で搬入するんだって、でも「コの字」の階段と巨大600L(重さはちょうど100kg!)だったのでなんと最初に来た2人が応援を呼んで、なんと家の中には6人も入って運んでくれた。配送業者さんのひとりがオレに言った。「いやぁ、久しぶりに仕事したって感じですね!」っと、充実感があふれる表情をしていた。うん、久しぶりに良いことしたな(笑)!

胃潰瘍バッチリ完治!



 1日たっちゃったけど、昨日ね、胃カメラまた飲んだの。1ヶ月前から胃潰瘍の治療で14本の注射を打っていたんだけど、今週の月曜日で最後の14本目が終わったのよ。ホントようやく終わったって感じ。いつも夜遅くまでいっちゃう仕事を、17時頃にあがらせてもらって、平日ほとんど毎日打ちに行った。出張もなるべくキャンセルして、まぁ~いにちね!
 自分で言うのもなんだけど、良く頑張ったよ!だって、オレ、チョー注射嫌いだもん。しかもでっかい注射だし。腕にはシャブチュウーのような紫の痕ができちゃってるし。ホント終わって嬉しいよ~!
 でね、胃潰瘍が判明した胃カメラからちょうど1ヶ月。しっかり治っているかの確認でまた胃カメラを飲んだってわけ。1ヶ月前は、鼻からカメラを入れて、すっげ、げぇげぇして苦しくてモウヤダって思ったから、今回は全身麻酔にしてもらった!
 すごいよ全身麻酔!腕に注射して、30秒も経たないで寝てた!で、起きたら3時間後!ずっと病院で寝てた!起きたらふらふらで、まだ麻酔が効いてる状態。看護士さんや先生に話しかけられても、ボ~っとしているの(笑)。すごく面白い体験だった。何にも無かったように胃カメラ終わってて、先生から「良かったねぇ、胃潰瘍は治ってたよぉ~、でもポリープが発見されたから組織をとっておいた。検査の結果はまた今度ね。」と言われて、ボ~っとしていたオレは「はい。。。」くらいで何も質問しないでお金払って家に帰ってきた。
 12時頃家に帰って、まだ麻酔が効いてたからちょっと寝ようと思ったらカナリ寝ちゃって起きたら夕方。「やべぇ、そうだ!先生に大事なこと聞くの忘れてた!酒飲んじゃっていいのか聞かなきゃならなかったのに!」ってなことを思い出し、病院に電話!看護士さんが出てたから、先生に聞いてくれって言ったの。そしたら聞いてくれて、「まだ治療中なのでなるべく飲まないようにしてくださいとのことでした。」「えっ、なるべくって、どんくらいが「なるべく」になるんですか?」「飲んでもいいのかダメなのか、はたまたべつにいいのか」「あまり大量に飲まないで、という感じです。」って回答があった!ということで本日から晩酌再開!
いやぁ頑張った!まる1ヶ月も禁酒!その1ヶ月間に、多田コーチから酔っ払いメールが数回入って、チョー羨ましかったことを思い出し、しみじみと再開したのであった・・・・。

追伸:発泡酒350ml×2本に缶チューハイ×1本くらいにしてやろうと思っていたら、発泡酒350mlを1本で結構酔っ払ってきた!ブランクはでかいぞ~!

毎日イタイ!

 胃潰瘍ね、例の吐血したとき、あれから15日。ずっと酒飲んでないよぉ。これってすごい!18からいやいやハタチから今までで一番長く禁酒してる!視力矯正手術したときでも1週間だったからね。未だに発病前に冷やしたビールが冷蔵庫に眠ってるんだよね~。冷蔵庫を開けるたびに見つけちゃうの。入れていかなきゃいいのに(笑)。
 毎日打たなきゃいけない注射ね、ちゃんと毎日行ってるよ。14本打たなきゃならないんだけど、今日で9本目完了。全部完了したらまた恐怖の胃カメラぁ~!今度は眠らせて(全身麻酔)もらお。この病院通いで、普段早くても22時帰りなのに、19時には家に着いちゃうので生活の仕方に困ってるよ。早く寝ようかなと思っても、急に生活スタイル変わってそんな早く寝れないし、お酒が飲めないから、なんだかのどか乾くというかくちが寂しいし。。。平日早く会社を上がった分、仕事が残るから土日にやらなきゃならないし。。。胃の調子は抜群だから、今、胃カメラ飲んでも完璧になってると思うんだけどなぁ~。。まぁ、しょうがないか。

胃潰瘍になっちゃった。。

 昨日、出張先の昼食中、急に、急激に気持ちが悪くなって、ガマンできなくなり、店の外の海に嘔吐したら出てきたのが「血」!これやばいっしょ!そもそも、酔っ払って吐く以外に、大人になってから吐いてないからね。しかも出てきたものがねぇ。
 ってことで、ネットで出張先付近の病院を捜したの。そしたら木曜日で病院自体がやってなかったり、午後休診だったり。。。結局、出張の業務内容を何とか引継ぎ、途中で切り上げ、電車で凱旋、長泉近辺の病院を探すことにした。出張先から2時間半移動。女房に病院を探してもらい、17時くらいには診察してもらった。エコーやレントゲンでは異常は見受けられず、結果的に明日(つまり今日)、胃カメラをすることになっちゃった!
 
 そしてその今日。胃カメラやっちゃったよ!看護士さんに
、カメラ入れるのは・・・
①全身麻酔
②口から
③鼻から
どれがいいかって聞かれたんで「③」を選択。②よりはキツくないって言うし。ってか、②はチョーキツイって聞いてたからやだったし、①までいくとなぁ・・・、って感じだったし、消去法でね。

 んで、鼻からやってもらったら、これまた大変!すっげ、ヤダ!絶対にもうヤダ!吐き気はするし、涙はチョー出るし。絶対にモウヤダ!③でこんなだから、②なんかどうなっちゃうんだ??

 診察結果は胃潰瘍だった。ちゃんと自分の胃の中、胃潰瘍の部分までライブ映像で見せてもらった。治療は、すごい量の薬と14回の注射。薬はいいんだけど、注射ね。。14回を14日間で打つの。なるべく毎日通って。でも、オレ、マジで忙しくて、特に10月の第1週までは出張続きだから、病院に行けない!そんな14日間も。。。どうすんの?
 自覚症状はあった。2ヶ月くらい前からずっと、胃の調子がおかしかった。もたれたり、残胃感があったり。でも仕事が忙しくてとても病院なんて行けないから、ずっと市販の胃薬でしのいでいたの。そのつけだね。でもホント忙しくて病院がやってる時間になんてとても帰って来れない。

 まぁ、しょうがない。。なんとかして打つしかないね。さらに、14回打ったら、患部の確認のためまた胃カメラ飲むんだってぇぇぇ~!そっちがヤダ!絶対今度は眠らせてもらお!つまり①で!

 そんな大変な胃カメラ2回も飲むのに、その間、お酒が飲めない!なんてこった!

大切な人が・・・(2)

9/3と9/9、今日、オレが予約取り消したよ。
当たり前だけど、恩師の名前で、やっぱり予約が入ったままだった。
恩師常連の店の恩師名の予約取り消し。店の人に恩師の状況を言えなかった。あのボトル、誰が飲むんだろう・・・。

大切な人が・・・

 悲しい話。。。

 先週、オレの恩師が突然亡くなった。。。こんなアラフォーのオレに、まだ厳しく口うるさく教育をしたがるあのやくざさんのような風貌の尊敬する恩師が。。。お通夜も葬儀も人目をはばからず涙した。7年前、姉が亡くなったとき以来のとても大きな人生の谷。

 お通夜で泣き崩れる奥様に話しかけられなかったオレ。翌日の葬儀に早く到着して恩師の奥様とお話をした。奥様は「あなたのこと、主人は私に誇らしげに話していました。」と。オレのこと、亡くなる3日前にも叱ってたくせに、今まで一度も褒めてくれたことなかったのに。。。奥様もオレを持ち上げてくれているのは分かったけど。涙がとまらないよ。

 恩師は、「忙しくても人間を作れ!周りを増やせ!」って言ってた。会合の席では、一番オヤブンなのに人一倍働く、働いていない俺を見ると叱る。周りに気を使ってないと叱る。顔を売りに注ぎまわらないと叱る。それで人と接する。「人は自分の財産」っていう。そんなオヤジ。お通夜、1000人、そんな人数のお通夜、見たことない。お焼香は1回焼香で6台も出ていたのに20分たっても終わらない。自分の信念を、自分のお通夜でオレ達に証明した恩師。かっこいい。

実は2009/7/11のブログで書いた「すごいトイレでしょ!」なんだけど、そうそう、東京駅近くのグラントーキョー・ノースタワーのトイレね、あの時も恩師常連の店、グラントーキョー13Fの高級寿司店「日本橋すし鉄」に連れてかれて、「サシ」で、寿司と芋焼酎を夕方まだ明るいうちから飲んで、素晴らしい景色を見ながら説教たれられてた、いやいや、恩師は飲むときは絶対に楽しい話しかしない。凄く楽しい話をして、トイレに行ったらあの景色だったってわけ。その後に、同じくグラントーキョーのバーにハシゴし、オレの大好きなバーボンの銘柄「オールドグランダッド114プルーフ」(114プルーフはアルコール57度)をロックで2杯飲んで二人でチョーゴキゲン。「1軒目はイモのロックで、2軒目はバーボンのロックかぁ、両方クセがつえぇなぁ!よぅ、バーテンのねぇさん、あんたきれいだけどよぅ、氷はでっかいのを丸くしてくんなきゃだめだ」って説教たれてた。確かに良いバーのロック氷はきれいに丸く削って出してくる。この店で114は1杯1000円=標準より高め、だったから言う権利はある(笑)。言いたいことはストレートにすぐ言う、これ恩師節。で、その日は(というかいつも)2軒ともおごり。オレの好きなバーボン=OLD GRAND-DAD(偉大なるおじいちゃん)、まさに恩師。。。

 4ヶ月前に発注し、9月に納車される特別仕様のレクサスを、凄く楽しみにしていた。赤のボディカラーに白のシート、だれも手を出しそうもない派手な車。「9月に納車されるからよぅ、お前にまずみせてやるからな!」って言ってたのに。そのクルマで奥様と一緒にいろいろなところに行く計画だったのに。。。

 亡くなるちょうど1週間前、恩師から電話があり、「飲みに行こう!」ってことで、その日も楽しく会話をして、ゴキゲンに帰っていった。その時、「注文したレクサスが来るまで、代車のレクサスが来てるんだ、またそれが良くてよぅ!」って言ってたので、オレはその3日後に恩師の家に行って、その代車レクサスを眺めて帰ってきた(笑)。「今の代車のままで十分じゃないっすか」なんて会話をした。

 その飲み会でよっぽど楽しかったのか、「9/3と9/9にも飲みに行こう!」って、亡くなる3日前にいってきた。俺は凄く忙しく、マジな話で芸能人なみのスケジュールで埋まってて、「9/3は埼玉に出張で、9/9は会議で遅いっす!ダメそうです。。」って本当のスケジュールを言ったら、そこでも怒られて、「どっちかでもいぃからどっちか来いよ!おめぇがこなきゃはじまんねぇだろうがぁ!もう予約とっといたからよぅ!」「わ、分かりました、何とかします、ってか、考えます。。」なんて自分勝手なことを言ってたのに。。。恩師が勝手に予約した9/3と9/9の寿司屋、誰が予約取り消すの?オレ?
 
もうあの勝手ぶりを聞けない、もう叱ってくれる人もいない。。。

悲しい葬儀、あれから恩師が夢に2回も出てきた。はるばる天国から俺に説教たれに・・・。

恩師54歳、天国でまだまだ生きている。

残暑ざんしょ?



オアツゥございまフゥ~。。。
コレ、我が家の残暑見舞いのハガキね~!

すごい地震だったねぇ~

 いやぁ、今朝の揺れは凄かったねぇ!
 震度6弱~5強って今までにない揺れ。揺れはじめた段階で、こいつぁヤバクなる!と思った。すぐさま起きて、寝室の本棚を押さえた。っていうのは、前から思っていたことがある。それは、その本棚が、オレの寝ている場所に普通に倒れてくる位置にあるから。オレひとりしか寝てないから、なんか耐震対策もしてなくてね(笑)。いつも「これヤバイ」と思ったときは押さえるの。んじゃぁ、耐震対策すりゃいいじゃんって感じだよね。強の揺れを教訓に、対策しようと思ったよ。
 オレがこんなダメオヤジなのに、長男kentaroは、すぐに起きて、それぞれの寝室を走って家族の無事をまず確認していた。1Fに住んでいるおじいちゃんおばあちゃんも、そして、玄関のアロワナも。カナリ焦っていたけど、その判断、すごいなって思った。さすがにいちゃん!そんなダメオヤジは、すぐに会社に緊急出勤!もちろんご飯も食べずに、トイレに行かずに、歯だけチャチャっと磨いて。朝5時台から働いたのは、泊まりがけで仕事をする以外は初めてだった。昨晩(今朝?)寝たのが遅かったから、今日は疲れて早く帰ってきたよ。今日はぐっすり寝ちゃお!kentaroありがとう!最近、叱ってばかりですまん!見直したよ!                    

すごいトイレでしょ!



 このトイレ、すごいででしょ!でしょ!今日の出張先の東京駅近くのグラントーキョー・ノースタワーのトイレ!日本橋方向を眺めながら、オショウスイができちゃう。ちぃとばかしはずかしいけど。このビル40階くらいあるんだけど、ここは13階、でもすごい景色良いよ。ってか、グラントーキョーって新しいからトイレもチョーきれい!トイレと言うより・・・、フロ?なんて~かわからないけど、すごい。皆さん一度話の種にどうぞ!

休暇!



 昨日(金曜日)の話ね。最近、ハードワーク続きだったから、思い切って仕事を休暇にしちゃったの。朝からのんびり!すっごく良かったよ~。雨の予報だったのに晴天でラッキー! 昨日の行動を!

 7:00 起床。子供達がうるさくて起きちゃうのよ。オレの部屋、
    洗面所の前だから、子供達が顔洗ったり歯磨いたりするときに、
    でかい声で遊びながらやってるからうるさくてね!
 7:30 録り貯まった録画ビデオを消費!ロンドンハーツとぐるない
    と、みなさんのおかげでしたがお気に入り!
 9:30 PCチェック!
 9:40 前の田んぼで写真のカモちゃんを観察。すごいのんびりした
    この時間。サイコーだよ。しばらく癒されちゃった。
10:00 クルマ洗い!何ヶ月ぶりだろう。。。
11:00 クルマのタイヤを替えにオートバックスへ。
11:30 沼津のノジマで大好きな最新家電をぶらぶら見て、もちろん
    買わずにマッサージ機のコーナーへ。「ひとり15分まで」って
    書いてあるけど、2回分の30分やってすっきり!
12:30 沢田の吉野家で牛丼大盛をがっつく。
13:00 知る人ぞ知る、沢田のアイスのアウトレット店というか工場で
    アイスをたくさんかってこようと思ったんだけど、残念ながら
    この日のこの時間は品数が無くやめた。ここすごいよ~。みんな
    知ってるかな? 300円くらいの高級系アイスが70円とか
    30円とかで売ってるんだよ。
14:00 家に帰って録画ビデオ鑑賞・・・。っていうか昼寝。
15:30 三男shinが帰ってきて起こされ、一緒にサッカーで遊ぶ。
16:30 shinと一緒に熱帯魚の掃除。メイン水槽のフィルター×3を
    清掃!コレって結構大掃除!
18:00 次男yamatoのサッカーの練習のために御殿場へ!日頃行けな
    いから今日ぐらいは次男孝行というか、いつも行ってくれている
    かみさんへの孝行というか。。。
19:00 御殿場到着。しばし練習見学!
20:00 会社から電話。緊急業務で結局明日(土曜日)仕事になる。
    結局、平日休んでも、どっちにしても土日に仕事になるんだ
    よね~。意味ないじゃ~ん。。。。
21:30 家に帰宅。
22:00 フロ+晩酌タイム!
24:00 就寝

てな感じで、とっても有意義な休日でしたぁ。でも結局、土曜日、
yamatoのサッカーの試合が終わり次第、今週も仕事なんだよね。。。

中華街をパトロール!




 先週は新橋出張、そして今週は横浜出張、そして来週は平塚出張。。。会社にいけないじゃないかぁ~!ってなことで、また土日の合間に仕事に行かなきゃならんではないか!! 
 まぁ、イカっても仕方ない。。。で、今日は出張先の皆さまの御計らいで、横浜の夜の街を「パトロール」してきましたぁ!横浜の夜といえばみなとみらい、いやいや中華街さっ!中華街の、そりゃもうもちろん中国料理を堪能しに行ってきたんだけど、オレ、中華だめなの。ちょうど二年前のブログでも語ったんだけど(http://1998amigos.blog.shinobi.jp/Date/20070531/)、苦手というか食べられないの。とくにあの片栗粉系のとろとろのがだめ。でも、皆さんの「お気持ち」なので、行ってきましたぁ~。ん~、やっぱ食べられなかった。でもその後、久しぶりにダーツバーに行って「おりゃぁ~」って感じで投げてきたよ~!楽しかったぁ~!(写真はオレじゃないけどね。)

短いようで長かったような、いや逆??









 GW終わっちゃったねぇ。明日からまた働きバチに戻るのね~。。。
何にも予定が入っていなかったGWって、我が家ではホント近年珍しい!いやぁ、ゆっくりと時が流れて行ったよ。自分が今までしたかったこと、しなきゃいけなかったことがいっぱいできた。黒い方の車は半年振りに洗ったし、銀の方の車は一年半振りに洗ったし(コレホント!)、熱帯魚は4タンク共きれいに洗ったし、部屋は大掃除したし、トイレは取り替えたし(自分で工事したよ~)、shinのかめちゃんを買って大事に育てているし、今まで撮りためた写真を巨大パネル(新聞紙大:A1(900×600))にしたし、kentaroのJrYの練習をはじめて見に行ったし、昼っからビール飲んじゃったし、夜もがぶがぶ飲んじゃったし(笑)、子供達と一緒にサッカーできたし、久しぶりに屋上に行ったし(我が家に屋上があるんだけど全く使わないし行かなかった)、PCのHDD増設して電源強化したし、あと、あと、細かいこともいっぱいできた! 最初はヒマなGWやだなぁなんて思ってたけど、以外や以外、その日暮らしというか、その日に思いついたことをその日にできちゃってすごく良かった!こういう生活がしたいよ。早く会社辞めてハワイでこういう生活がしたい!(まぁ無理だけど)



外の空気 -目の手術vol.9-

(ココまでの話の経緯は過去のblogを見てね)
 手術フロアーからエレベーターで1Fへ。12時30分に手術の予約をして、実際の手術は15分くらいだったけど、手術直前の最終検査や術後の目薬の説明、術後の安静時間などで、結果的には病院についてから出るまで約2時間くらいかかる。12時頃に病院に着いたから、出たのは14時頃。ついに空気に触れた!空はまだ太陽がギンギンだった。病院からもらった目の保護用メガネをつける。(ゴミが入りにくい構造のやつ、って言ってもそんなにかっこ悪くないよ。)このメガネ、明日の術後1日目検診まではしていなければいけない。

 視界はというと、保護用メガネをしているから、手術前のメガネをしている状態とあまり変わらない。っていうか、若干視界が曇っている。この曇りはその日中、または次の日には無くなるらしい。保護用のメガネだからもちろんレンズに「度」は無い。でもすごいよく見える!「度」が無いのに見えるってことは、視力が回復してるってことだ。遠くのビルの輪郭もくっきり。早く保護用メガネを外したくて、ちょっと外しちゃった(笑)。すっごい見える!オソロシイ!でもすぐつけた!

 手術後の当日中は、1時間ごとに点眼(3種類もある)をしなきゃならないから、せっかく久しぶりの銀座なのに、すぐホテルのあるホームグランドの新宿に向う。時間が経過していくと、やっぱりイタイ。イタくないというとウソになる。痛いときのための目薬ももらっているけど、それをつけるほどではないのでイタイといえばイタい位の感覚ね。

 手術当日は、読書・テレビ鑑賞・パソコン・メール等、凝視系の行為は禁止とされている。だから何にもできないのよ。だから寝たいんだけど、手術から最低4時間は目薬を1時間おきにささなきゃいけないから、寝れもしない。じゃぁ、酒でもかっくらっちゃおうかって思うんだけど、酒は1週間飲んじゃいけない。先生に「それは勘弁して。ビール500mlくらいならいいでしょ?」って言ったんだけど、ダメだって。絶対1週間ダメだって。んじゃ、何するかって。。。
 寂しいからとりあえずホテルのTVをつけて、音だけでも聞こうと思ったら、アサショウリュウと亀田の次男が復帰会見やってんのよ。コレ、見ちゃうでしょ!だって、どんな顔して会見してるのか、特に亀田の次男は見たかったの。で、見ちゃった。最初、凝視しないで休み休み見ようと思ったんだけど、凝視しちゃったもんね。それから、19時からはオレが大好きな「ぐるナイ」の中でも絶対欠かさずに見てる「ゴチ」がやってて、これもばっちり凝視しちゃった(笑)!この時間(術後7時間くらい)でも視界は若干曇ってた。 PCも若干見ちゃったり、メールでかみさんと術後の経過のやり取りしたり、規則破り三昧だったよ。でもアルコールはガマンした。1週間はガマンしようと思った。

 なんだかんだ、1時間おきの点眼の間、適当にちょっと寝ちゃったりしたので、23時くらいにこの日は就寝。この就寝のころには視界の曇りはとれていたね。でも、ライト等、光るもののまわりがにじむ(わかるかなぁ)、「ハロ」という術後予定されていた(説明を受けた)現象は残る。この「ハロ」は、どういうものかというと、コンタクト装着時に装着時間が長くなると、レンズが汚れて、夜に車のライトや街路灯を見るとそのライトの周りがじんわりするじゃない、そういう感じ。だから、前から自分の身にあったことだから、そんなに気にならない。まぁ、先生が言ってた通りの現象があるなって。

-またまた続く:次は手術翌日の状態-

我が家のガンタン!



 明けましてオメデトウ!今年も何とか、ヒマ、見つけて書いていくからよろしくね~!
 さて、我が家のガンタンは・・・。早朝から長男kentaroの元旦駅伝で始まるのだ!昨年からこの元旦駅伝にkentaroが所属するフットサルチームメンバーで出走しているんだ。チーム名は、その名も「LARANJA AZUL」。で、まだ今回2度目のビギナー。全7区を走るんだけど、去年は小学生の部で「8位」タイムは59分後半、惜しくも7位以上の表彰台を逃したの。でもって今年はと言うと。。。約4分縮めて56分03秒で小学生の部準優勝!子供の進歩ってすごいね。4分も縮めちゃうんだからね。前々日にしっかり実コースをリハーサルする「試走」をするんだけど、去年と全然スピードと馬力が違うもんね。
 そんなめでたく幸先の良い午前中を過ごし、午後からはあいさつ回りね!いやぁ、今日も飲んだ!年末から飲み続けだから、肝臓まいっちまってんだろうなぁ。。。明日はまた長男kentaroのサッカー大会。さぁ今年もがんばらなきゃ。

目指すは安静室 -目の手術vol.8-

 手術室から廊下を案内されて着いた先は、インターネットHPにも出ていた安静室。ここで15分間目を閉じて休めるのだ。「手術をしよう」と決めた時、その時は、本心まだ「若干」怖かった。怖さを紛らわせようと手術後の楽しい事を考えた。その楽しい事は何かとイメージしたら、自然と浮かんだのがこの「安静室」での15分間だった。手術が終わってほっとしたその気持ち和ませてくれるのは、ビルを出た後の銀座の街並みではなく、オレの場合、まずはこの「安静室」だったんだ。
 あこがれ(笑)の安静室。立派な革張りのリクライニング付き一人用ソファ(全部で何台あるんだろ?30台くらい?しかもほぼ埋まっている。。。)で目を閉じて休める。この時の気持ちは、「早く目を開けたいなぁ」だった。って~か、何回も目を開けたけどね(笑)。しばらく休んでいると点眼麻酔の効力が切れてくる。点眼麻酔の効力は30分とのこと。ん~?右目が痛くなってきたような。。。ちょっと右目の上の方が痛いような。。。同じタイミングで手術を受けた(何室も手術室があり、同じタイミングに何人も手術を受けている)隣のソファの方に。「どうっすか?今、痛かったりします?」と聞いてみたら、「そうっすねぇ、ちょっと痛くなってきちゃったりしてますねぇ。」とのこと。良かった、オレだけじゃなかった。やっぱりレーザーだって皮膚を切っているんだから、麻酔が切れれば無痛ってのはムリか、と思った瞬間であった。痛みの感覚は「ジンジン」って感じ。でも、「ジンジン」と活字で書くと、すごく痛そうだけど、「まぁ、痛いといえば痛いかなぁ」的な感じ。痛みのピークは手術後2時間とのこと。最後に先生の診察を受け、無事にOK!晴れて銀座の空気に裸眼が触れる事になる。

-その後の経過はまた次回-

手術工程② -目の手術vol.7-

手術工程② レーザーで目のレンズの屈折率(?)を変えて視力を調整する
 次の手術室に到着すると、また別の先生とスタッフが「こんにちは!心配しなくて大丈夫ですからね。楽にしていて良いですよ。」と言って、手術台に寝させられた。目以外を隠すために目の回りにテープで大きな紙を留める。よくドラマとかの手術で、緑の布を患部付近に掛けるじゃん、で、患部だけ布に穴が空いててそこをイジるじゃない、それの簡易版って感じ。「目を大きく開いて、目の前の緑の光を見ていてくださいね。すぐに終わっちゃいますから。」と言うと、緑の光線の周りから赤やら白やらの光のシャワー(というように感じた)の上映会、約10秒くらいそれを見ていると「はい、片方終了しました。もう片方いきますね。」と言って、目に固定したテープをおもむろに剥がすその行為が痛かった。。。 これで、片眼の視力が回復しているというのだ。もう片方も同じように終了し、「はい、もう立って結構ですよ。お疲れさまでした。」の瞬間、周りを見渡すと先ほどの霧かかった状況は変わらないものの、明らかに視力が向上しているのが分かった。手術終了した瞬間から視力が向上しているのが認識できるってのは、とても安心だよね。で、レーザーを当てられて痛かったか?というのがみんなが聞きたいところだと思うんだけど、全く痛くない。全然、何とも思わない。逆に光のショーで楽しかったって感じ。極端に言うと、ディズニーランドのエレクトリカルパレード(って今言うんだっけ?)や、昔常連だったジュリアナ東京の降り注ぐレーザーを見ているようだった。

手術工程① -目の手術vol.6-

手術工程① 角膜の上の薄い皮を、レーザーでさらに薄くスライスして、角膜の表面を出す 手術台に乗ると、先生の自己紹介から始まって、「力入れることありませんからね。安心してくださいね。」と声を掛けられ、眼球が動かないようにまぶたの上から眼球を固定する機械が横から出てくる(と思う)。機械がまぶたの中に入ってきて眼球を固定するんじゃ怖いでしょ。痛そうでしょ。でもたぶん、まぶたの上から眼球を固定していると思う。自分の目だから自分から見えないんだけど、まぶたの中に機械を入れた形跡は全くないからまぶたの上からだと思う。で、固定するってのはどーいう状況かというと、眼球を顔の前から後頭部に押さえつける感じ。つまり、若干、眼球が後頭部方向に押さえつけられる感覚。でも痛くないよ。そんなに押し込まれないから。これは全然不安になる事じゃない。眼球が固定されると、「目の前の緑色の光を見ていてください。」と言われ、すぐに「レーザー照射します。21秒です。20,19,18・・・1,0,照射完了」。つまりこのときに角膜の上の薄い皮をさらにレーザーでスライスしていたのだ。全く痛くないよ。ホント。眼球の皮が薄く剥がされてんのに、痛くないの。片眼21秒で両眼42秒ってこと。これが終わると、また自分で歩いて(スタッフの手を借りて)次の手術室へ向かうんだけど、手術前と違うのは視界が霧かかっていること、元々の視力と変わっていないんだけど全体的に白く曇ってて見えづらいって感じ。

-またまた次に続く:次は「手術工程②」-

手術室へ -目の手術vol.5-

 さて、いよいよ手術。手術は2つの工程があり
①角膜の上の薄い皮を、レーザーでさらに薄くスライスして、角膜の表面を出す。
②別の部屋に移り、レーザーで目のレンズの屈折率(?)を変えて視力を調整する。
この2つ。それぞれ別の手術室で行うんだ。両方の手術が合わせて20分位で終わるとのこと。
 で、手術前に前日の各種検査と当日の目のコンディションに相違がないか、何点かの再検査をした。これが時間にして15分くらい。例えば視力を測ったり、目に傷がついていなか等。この後、点眼麻酔をポタポタと、普通の目薬と同じようにさし(全く普通の感覚、しみないの)、これが終わると遂に「手術費用」という大金を窓口で払わされる。支払っている間、だんだん点眼麻酔が効いてきて、なんか目の感覚が鈍ってきた。鈍るってのはどこが鈍るかって事が気になると思うんだけど、歯の麻酔をしたように、なんかほんわかって感じになってくる感覚。たぶんこの「ほんわか」って感じになると、目に触っても痛くないんだろうね。目は見えるし、上下左右に動かす感覚は何ら変わりない。
 スタッフに案内され、エレベーターで下の階に下り、遂に遂に手術フロアーへ。手術フロアーの待合室ではメガネを外し、イエロー革張りのすごい豪華な一人がけのシートに一時座る。スタッフが来てもう一度点眼(なんの点眼だろう)する。すると、「それでは手術室に入りますのでどうぞ!」と声を掛けられ、もうメガネは待合室に置いちゃってるので周りがぼやけて見えないからスタッフに付き添われて歩いて手術室へ。すると手術室前ではインターネットHPで見たことがある、この手術方式の権威である院長先生が俺に「こんにちは!」と挨拶してくる。メガネ無しでぼやけていてけど間違いない。「おぉ~、院長先生だぁ!」と心で思っていると、そこが手術室の入り口。なんか、手術するって感じじゃないよね。だって手術って、ベット(ストレッチャーって言うんだっけ?)みたいなものに乗せられて手術室に行くってイメージあるでしょ。でも、自分で歩いて行くんだもん(笑)。しかも、この流れだとあたりまえだけど、自分で手術台に乗るのよ。こういう感じも、「手術」っていう、構えそうな雰囲気を軽減してくれる。

-また次回に続く:次回は手術工程①-

遂に手術当日 -目の手術vol.4-

 手術前日に3時間もの精密検査を受けたけど、全く疲れなかったし、逆に、決まっていた次の日の手術の時間「15:00」を、空きができた12:30に自分で志願したのは、まさにその施設の素晴らしさとスタッフの素晴らしさに他ならない。何度も言うけど、オレ、心臓ちっちぇえオトコだからね。小学校の頃の学校でやるインフルエンザ予防接種なんか、接種当日の朝、体温計って問診表に書く母に「熱あるでしょ?熱あるって書いて!」って言ってた。母親が熱あるって書いてくれないから、仕方なく体育館の接種会場に並ぶんだけど、できるだけ順番を後ろにしてた。注射うって帰ってくる同級生に「痛かった?痛かった??」なんて何人も連続で聞いてたし。。。でも、「早く手術受けたい」と思った。

 手術当日、その病院に行くと、日本中から一日に400人も受ける患者のその中に(まぁ、時間予約制なんで待合室にいたのは40人くらいだけど)、なんとオレの会社の若い子が「○○さ~ん!どうしたんですかぁ~?」「えっ!○○!そっちこそ!そうなんだそうなんだ!一緒じゃん!」なんて感じで、わが社での流行りようが、この離れた都会であらためて感じた。患者の70%くらいはオレより若い女の子。スタッフは女の子ばかりだから(先生は別として)、周りは女の子だらけ。まさにハーレム状態ね(笑)! まぁ、この世代のコたちはたぶん、韓国の美容整形的な手軽さなんだろうね。「13万で世界が変わる」ってのは「夢」とか「人ごと」でなく「現実」「自分」なんだよね。まぁ、オレも1年しか悩んでないから若いコと同じだけど。(って~かそんなに言うほど全く悩んでないけど:活字にすると大げさになっちゃうなぁ)
 
 で、待合室でも全く悩まなかった。不安が全くなかった。スタッフが早く名前を呼んでくれないか本心で待っていた。全然怖くなかった。不思議だった。

-また次回に続く:次回は手術室編-

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]