忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   
カテゴリー「Kentaro」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぺいにいさん Part3 ~引退~



負ければ引退の3連戦ロードの第2戦。今日も気迫あふれるプレーでチームを引っ張った「ぺいにいさん」。

 

残念ながら、Kentaroは恩返しできなかった。つまり今日がぺいにいさんとプレーした最後の日となった。

ありがとうございました ぺいにいさん。 
あなたの闘志が 脳裏に焼きついて離れない。
にいさんの分までこれから精進し にいさんが達成できなかった夢 オレが背負う 見ていてください。



ジュニアユースからずっと・・・・、にいさん本当にありがとう!




引退してゆく先輩。オレ、生意気なやつで、今まで沢山の迷惑をかけました。その分、この大会で恩返しがしたかった。でも、先輩達に恩返しが出来なかった。本当にすみませんでした。先輩達の無念を背負って、先輩達のためにも、俺、がんばります。俺のゴールで沼東を引っ張ります。先輩達を悲しませないために、そして喜んでもらうために、あの時のように・・・。
PR

ぺいにいさん Part2

今日負ければ引退となるこの試合。
Kentaroの師匠「ぺいにいさん」は、昨日にも増して、気合が違かった。ぺいにいさんはジュニアユース時代、こういう選手ではなかった。こういう選手とは、「人の先頭に立つ」ことである。今年1月の新人戦ではこういう人間にはなっていなかった。このインターハイからチームメイトをいい意味でアオルようになり、自分自身にも厳しく、気迫あふれた激しいプレーをチームメイトに見せていた。元々声が出る選手ではなく、試合中のぺいにいさんの声を聞いた記憶がインターハイまで無いくらい。でもこのインターハイは違う。「最後にかける想い」、深く心に刻まれている。

今日もすばらしかった。プレーはもちろん、チームメイトを励ますエール、的確かつ皆に聞こえる大きな声のコーチング、チームメイトにも声を出させ活気付ける。圧巻は、延長後半、チームメイトが走れないくらい疲れている状況を察知し、チームメイトに「もっともっと声を出せ!」応援席に「もっともっと声援を!」っと声援を要求した。まさに最後にかける想いが尋常でなく、それは前年度からトップチームでレギュラーを張っていた「責任感」からくるものだろう。相当なプレッシャーがかかっていると思う。このペいにいさんの責任感、計り知れない。しかし、彼をプレッシャーから解放してはいけない・・・。彼は大変だけど、今のチーム状況は間違いなく彼の影響が大きいと思うからだ。


こんな表情で声援をアオル「ぺいにいさん」見たことあるか?
本当は彼も色々あるんだ。でもそれをチームメイトには何も言わない。オトコだぜ。
みんなが疲れて走れなくなりそうな時、ぺいにいさんはもっと疲れてもっと走れなくなってるんだ。
この時だって・・・・。
        ↓

最後の最後まで気合いを見せる。チームメイトに見せる。延長後半終了間際のこのヘディングシュート。惜しくも入らなかったが、この後、地面を叩いたすぐ後には気持ちを切り替え、自分のポジションのCBにダッシュで戻る。見習うしかない。
       ↓
 


そんな今大会のにいさんを見て、ベンチで奮い立つ”弟”Kentaro。0-1で迎えた後半開始15分で登場。



このままだと先輩とプレーするのは今日で最後。何とかそんな情熱的な先輩たちに恩返しを、と意気込み、投入後わずか2分で結果を出す。
相手にチェイシングし、インターセプトしたボールをドリブルでペナルティエリアに持ち込み左足でゴールに突き刺した。
1-1同点とし、PK勝ち。ぺいにいさんはじめとする先輩達に、ひとつだけ恩返しが出来た。



弟分の恩返し、まだまだ足りないようだ。

沼東、5/3も気合入れて行くぜ!

ぺいにいさん

このインターハイが最後の戦いとなるNumazuHigashi高校サッカー部(悪用検索防止ローマ字表記)。
昨年は県大会2回戦までコマを進めた。昨年の先輩達の無念を晴らすべく少しでも県大会で多く勝ちたい。

東部決勝トーナメントの初戦を迎えた彼らは気合い十分で挑んだ。相手は東部のシード高。普通に挑んで勝てる相手ではないのは、これまでの実績で明白。しかし、サッカーは気持ちのスポーツ。

この写真の表情見てくれ!体力が限界にきている後半終了間際、1-6の大差が付いているにも関わらず、1点返すためにGK前に飛び込んだ「ぺいにいさん」ことKunpei先輩。Kunpai先輩と我が家の長男Kentaroはジュニアユース時代からの先輩後輩関係。Kentaroが昇級してKunpei 先輩と同じチームでずっと戦ってきた仲間。



もう一回、この写真見てくれ!
       ↓


どんだけの気持ちでこの試合に向っているか分かるよね。

そんな先輩たちに恩返しをしたいKentaro、また頭を丸めた(今回はてっぺんちょっと長いけど)。後半開始10分、3-0で投入。でも1点しか返せなかった。東部第9代表を賭けて今日から3連戦、1つでも負けたら3年生は引退。最悪今日引退となる。少しでも長く3年生にプレーをさせたい。Kentaro、恩返しだ。頼んだぞ。

 

オレ、昨日、38度以上の熱があって今日はダメかと思ったんだけど、昨晩汗をたくさんかいて、今朝には36度台に復活!チョー撮影行っちゃいます、チョーいい写真撮っちゃいます、チョー勝っちゃいましょう!

Kentaro復活弾!



2ヵ月半前から色々あって(本人が悪い)、今後の自分の進む道に悩んでいたKentaro。今日復帰。



後半残り15分から久しぶりに出場、出たら今大会で引退する先輩に「恩返し」して、それから・・・、言っていた。試合の流れをガラっと変えた。自身の得点含む3得点に絡んでみせた。進む方向は決まったか?

Kentaroの再出発!

   最近、色々あって進むべき方向に迷うKentaro。もういい。過去は問うな!いいんだ!オマエはオマエだ! 人を思いやり、人に優しく、正義感にあふれた、オマエ。男だね!そんなオマエをこのオヤジは大好きだぜ!いいぞ、そうだ!それでいいんだ、もう高校生だ、自分の事は自分で決めろ、自分らしく生きやがれ!やりたいことをやれ!オヤジも高校生の時は好き放題やったぜ!
 でもな、人に迷惑を掛けちゃいけない、だからガマンしなきゃいけないときもある、それが長いときもある、自分を捨てなきゃいけないときもある、でもそれを耐えれば、そのうちな、また、もっと強くなった自分が戻ってくる。このオヤジはそうだったぜ!このオヤジと、性格も顔も瓜二つのオマエの考えている事はよく分かる。でもな、今は気持ちを入れ替える最後のコーナーだ!コーナーで踏ん張り、オマエの得意なバックストレートを、学年イチ速いその足を使って全快で駆け抜け、チェッカーフラッグを受けたら、お前はどこのどいつよりも人間として最強だぜ!  
 
 
気合いの丸刈りで挑んだこの試合の時のように、またこの仲間たちと情熱を持って戦おう!バツグンのスピードで駆け抜けろ!

 
 ところで、なんじゃコレ!? 同じスパイクが2セット??? ど~ゆ~ことぉ~??  オヤヂがKentaroに内緒で贈ったKentaroの気持ちをチェンジするアイテムは、なんとオヤヂのサイズチョイスのミステイクぅ~!!Yamatoに「にいちゃん最近欲しいって言ってたスパイクある??」ってことで、オレのスパイ役の癒し系”やまちゃん”に事前リサーチを依頼したところ、「あっ、この前、おんちゃんが「アレマジホシィー!」っていってたスパイクあるよ!」ってことで、判明したこの写真のアシックスのスパイク、これね、売ってないの。この辺の店頭ではゼロ。ネットでもサッパリ・・・。なんとか掘り出し、やっとこさ見つけてネットで取り寄せた。サイズはJP26.5。Kentaroは最近アシックスばかりだから、そのまま最近履いている26.5を注文!  商品到着し、Kentaroに渡すと、オニウルトラチョー感動してたんだけど、フィッティングしたら・・・「ん??デカい!」、マジか?マコトか?まぁ、こういうときに、フィッティングしてから購入するというのは、購入目的からすると、まず不可能であり(ってか突然、渡したいよね。)、そういったリスクはいつもある。ところが、今年1月のやまちゃんのサッカー復帰の気持ち切り替え時(こん時ね!→http://1998amigos.blog.shinobi.jp/Entry/356/)、スパイク贈った時に代表されるように、過去何回かこんなとき大体サイズはオッケーだったんだけど。今回はデカかった(笑)。 でもさぁ~、なんか、往復約2000円出してサイズ変更するのもバカらしいから、ヤフオクに出そうと思ったんだけど、「そうか、スパイ役をやってくれた”やまちゃん”ぴったりかも?」ってことで、おんちゃんより背も足もデカい”やまちゃん”に履かせたら・・・、ぴったり!よっしっ!ってことで、小さいサイズを改めて注文。その2日後に、ワンサイズ小さいJP26.0が届き、兄弟揃って同じスパイクってことになったの(笑)。Kentaro曰く、”歴代Maxジャストフィット”らしい、すんごいいいらしい。良かった。



やまちゃんは”おこぼれ”だけど、よかったね!!

ちなみに、やまちゃんに「これ、おんちゃんにはデカかったからYamatoにあげるよ!」って言ったら、やまちゃん、まさかそう言われるとは全く思っていなく、

や 「えっ、うそだぁ、いいよいいよ、いらないいらない!ボクが使うんじゃお金もったいないから返品しようよ!」
パ 「Yamatoが使いな、いいよ、ってか、結局おんちゃん用のお下がりになって悪いけど。」
や 「えっ?本当に使っていいの?ホント?ホントにいいの?え~!ホント?やったぁ!!うわぁ、すごいカッコイイ!ありがとう!本当にありがとう!!」

こんな感じのやりとりだった。やまちゃん、ホントやさしいんだよね。自分がもらっちまおうなんて一切考えないこのピュアな心。これYamatoだけ。KentaroとShinなんて、間違いなく、まず「どうやったら自分のものになるか」を考えるだろうからね(笑)。

 

女房のマフラー



今日、実家の東京に帰省していた女房が帰宅したときにつけていたマフラー、実は長男Kentaroの高校の卒業式で、Kentaroの高校の三年生のサッカー部の父母会長奥様から頂いてしまった大事なもの。

父母会長奥様が、「奥様のイメージに合わせて作ってみました。来年の冬にでも使っていただければ・・・」とのことで、手渡されたものなんだ。お忙しい中、女房のために作ってくれたんだよ!ぅえぇぇぇ~、本当に申し訳ないことになった。。。こんなウチのために、しかも女房のために・・・。本当にありがとうございます。

女房はすごく感動して、「来年の冬」ではなく、今年からすぐに使わせていただいています!手作りマフラーというと、なんかオレのイメージ的には、昔、女房と結婚する前に女房からもらった「外ではつけれない」ような(女房に失礼・・)マフラーが思い浮かぶんだけど、これは全然違う。真ん中に穴が空いていて、そこを通してクロスするようになっていて、デザインされたマフラーなの。素材もふわっとやわらかいやつで、これまたオレの手編みのイメージである「チクチクする」って感じは皆無。色も柔らかい感じがするピンク系で、女房がとっても気に入っていたよ。

ありがとうございます。何年も大事に使わせていただきます。

今日からはっきりと上を向いて



新人戦での東部予選敗退を受け、なかなか前へ進めないKentaroの高校のサッカー部。
色々な要因があるだろう。オレには分からないが。
先週は応援に行けなかったが、不甲斐無い負け方だったとか。今日もなんか活気が無い感じ。公式戦ではないから、気合いの入り方も違うのだろうけど、今日は準公式戦の「ユースリーグAリーグ参入戦」。大事な試合。

今日のKentaroは、2得点でチームも2-0で勝利したけど、ゴールが決まってもあまり喜ばない。本人も、チームも。
オレはいつもFWの仕事は、「点を入れて自分が大げさに喜んでチームに活気を与えるのが仕事だぞ!」と、小さい頃から毎度のように言っていたんだけど。。。

このままチームは雰囲気良く、上昇気流に乗れるのだろうか・・・。
今日の勝利、相手チームの実力もある、我がチームの内容の良い悪いもあるかもしれないが、勝った事は大きいんではないか。この勝利を機に、はっきりと上を向いて、インターハイに向かって突き進むんだ!

今日の一日。



今日はKentaroの試合に行ったけど、負けちゃった・・。残念。勝たなきゃいけない試合でも勝てないこともある。でも来週がんばってくれるでしょう!気持ちを入れ替えてがんばれ!



そんなどんよりムードの我が家を明るくしてくれるのは、やっぱり三男"暴れん坊"しんちゃん。お風呂でゴンゴン音がすると思ったら、また今日も、お湯の中でクルクルでんぐり返し!



お風呂ででんぐり返しした後は、サザエさん見ながらコタツに入ってみかんね!これぞ「日本の冬」だね!このみかんね、スッゲおいしいの。これ、Kentaroの先輩のお宅(歯医者さん)にお届けものをしにいったら、逆に頂いてきてしまったの。なんと一箱全部!しかも他にも色々。スミマセン、いつも。。。



しばらくしたら、Kentaroの中学時代から友達で同じ高校さらにサッカー部の仲間、このブログでお馴染み"Eiji"がウチに来た。←つうか、しょっちゅう来る(笑)。

YamatoとShinは大喜び!←つうか、昔からEijiにチョー懐いてる。

まずテストを来週に控えたやまちゃんが「数学教えて!」ってことで、一瞬の家庭教師を。Eijiはイケメンなのにスポーツ万能、そして成績も高校で上位という、「あいつキモくね?」クラスのにいさん。

そして次はしんちゃんの遊び相手を。ウイイレ勝負!



その後、KentaroとEijiは一緒にフロ入ってた・・。どういう関係だ??で、風呂から上がったEijiは、オレとメキシコのアニキとのTV電話"Skype"にも出演してくれてね。



その後、なんと、遊ぶかと思いきや、ダイニングで揃って勉強してる・・・。意外とやるね、お前達。

燃える闘魂、今年も出走!

皆さま、本年もどうぞよろしくお願いいたします!

さて、早速、元旦は朝から元気に火起こし!毎年恒例になりつつある火起こし!
我が家のセガレ共が、元旦駅伝に出走したり、応援したりで毎年早起き!その元旦駅伝の1区の走路はちょうど我が家の前の道路!そこをKentaroの中3のときの担任の、Natsume先生が走る!Natsume先生は、美術の先生なんだけど、美術の先生に似つかわしくない(失礼)、"熱血"燃える闘魂の体育会系美術先生なのだ!子供達に大人気で、去年もこの走路を走り、大応援団形成!→http://1998amigos.blog.shinobi.jp/Entry/231/

今年は卒業したのにまた集結し、先生にがんばってもらおうと声を上げた!

ちなみに6時台から我が家にきてんだけど、君達はやすぎねぇか(笑)。出走9:30だぞ。
         ↓


9:00 先生がスタート地点に上がるための送迎車を見つけようと道行くクルマを凝視するが見つからず。道でサッカー大会開始!
         ↓


9:10 おんちゃんのお友達に懐く「しんちゃん」とっかえひっかえ肩車!
         ↓


9:20 腹ごしらえ!けんちん汁と焼き芋とフランクフルトで精をつけ、先生の応援に備える。
         ↓


10:00 先生が来た!そら、応援はじめろ!


この一部始終はこちら ↓

SALON de LARANJA がオープン!



【2011/11/06 22:51 】の記事で、「気合い丸刈り」が伸びきったモンチッチ頭から、「ソフトネイマール」にしてみた長男"ゴリマッチョ"Kentaro。

その2週間後、ソフトネイマール本人より「オヤジ、やっちまってくれ!」という号令のもと、1Fに住んでいるおじいちゃんのバリカンを使い、オレが横の部分をカリカリしたのだ。これがまた、自分で言うのもなんなんだけど、ヤバうまくてね、Kentaroにも、「オヤジ、キモッ、ウマッ、仕事変えたほうがいいんじゃね?」っと大好評!オレもね、もし失敗して後で「ザケンナヨ!」って怒られても困るからね、「やっちまってくれってったって、ホントにやっちまったら、また丸刈りになっちまうぞ、いいかそれでも」って言ってたの。そんな自信がなかったオレに対するKentaroの評価は「うなぎのぼり」となった。

そして今日、Kentaroのアドバイス通り、仕事を変更。晴れて"SALON de LARANJA"をオープンする運びとなりました、はい。

初めてのお客さまは、当たり前だが我が家のゴリマッチョ。お客さまのオーダーは、「前回カリカリ時からの2週間分の伸び分をまたバリカンでマジ頼むぜ!ネイマールで。」って事だった。

「はい、かしこまりました。それでは、トップは残してサイドは6mmで刈っていきますね。襟足は軽くシャギーを入れておきます。ちなみにネイマールさんはモヒカンですので、トップとサイドのボーダーをはっきりと入れたいところかと思われますが、あれでは高校に行けませんから、トップとサイドのボーダーはボカしておきます。何て言うんでしょう・・、"なんちゃってネイマール"にしておきますがよろしいでしょうか?あっ、はい、ネイマールさんのイメージは残しておきますので大丈夫ですよ。いやしかし、今日は寒いですねぇ。そんな冬なのに、お客さま顔真っ黒で・・、スポーツでもされているんですか?」

って事で、カリカリとバリカンを進め、ご覧の状態に!

ソフトネイマール < なんちゃってネイマール に変身したのであった。 

ちなみに、Kentaro、1ヶ月前にこの髪型にしてから、毎日こんな感じで髪固めて学校に行ってるんだけど、いいのか?それ。こんな生徒、あの学校で見た事ないぞ。。。

ゴリマッチョ16回目の誕生日(前日)



明日は長男"ゴリマッチョ"Kentaro16回目の誕生日。我が家で恒例のお誕生会を開催したよ。で、まさに恒例の"ママのメタボケーキ"だが、結構意外にもこのブログで人気なのが(会った人から話題に出てくるのが)このメタボケーキ。今回のは、なんか手抜きじゃね?って感じでしょ!

これね、女房に「今回手抜いちゃった??」って言ったら、「オトコだよ、仮にもゴリマッチョだよ、高校生だよ、こんなもんでしょ。かわいいかわいい女の子だったらもっと豪華に仕上げちゃうんだけどね・・・。」ってことで、高校生にもなると、しかもオトコだと、こんなもんらしい(笑)。しかも、三男"暴れん坊"しんちゃんにホイップクリーム飾りつけ
させる荒業に出た!

そんな"オトコ"気のある誕生日ケーキに、Kentaroの対応はと言うと・・・。

「ザ・鼻息ロウソク消し!」 すばらしい!しっかりと母親の愛に応えた長男であった。

NECAXAユニフォーム!



コレね、我が家で大ハヤリの”CLUB NECAXA”ユニフォーム。モチロン日本では売ってない!アニキにお願いし、メキシコで買ってきてもらったの。NECAXAのユニフォームってホントセンスいいよ。

左から「アウェイの長袖」「ホーム半袖」「移動着の赤X黒!」
「アウェイの半袖」と「移動着の白X赤」はアニキに以前頂いていて、我が家で大人気!オレとKentaroで毎週末取り合いになっていて(笑)・・・。
今回はKentaroの切実な願いで希望の3品をアニキに頼んで買ってきてもらったの。やっぱNECAXAはよすぎる!

ちなみに2011-2012ユニフォームよりも、2010-2011ユニフォームのほうがストライプの幅が広くてカッコイイの。さらに、2010-2011ユニフォームのホーム(白X赤)は緑の首周りになっていてヤバイくらいスキ。で、このユニ2枚はその昨年モデル(2010-2011)!

Kentaroは大喜び!ちなみに、今までも、オレのユニフォームはKentaroが着るし、Kentaroのユニフォームはオレが着るし、選ぶ幅が広くてよかったけど、今後はこの3種類が取り合いだな(笑)。

アニキありがとう!!スゴくありがとう!

ネイマール

2つ下の記事の、「気合い丸刈りが伸びてモンチッチ状態の長男」。
今日、サロンで「”ネイマール”にしてください」と、オーダーし、



高校のサッカー部の高校名入りジャージを着て行ったがために、お店の人に、「いやいや〇高のにいさんね、あれ、モヒカンっすよ。ネイマールやっちゃったら、たぶん先生に怒られて、短いほうに合わせる事になっちまいますよっ。つまり丸刈りはもう見えてますぜ?」って言われ、「んじゃぁ"チック"もしくは"系"でお願いします。」ってことで、説得され"ソフトネイマール"になって帰ってきた。



ネイマールはブラジル代表FWでまだ19歳。モヒカンヘアーでド派手な選手。Kentaro本人、「マジ、コレ、絶対流行る!オレがネイマールヘアーの火付け役だぁ~!!」っと、今後の反応を期待していたよ(笑)!

で、このブラジル代表のユニフォーム、Kentaroが小学校3年生の時に300回リフティングが出来た記念に買ってあげたロナウジーニョのナンバーつきのやつで、今は三男「暴れん坊しんちゃん」が、たまにイヤイヤ着ている。ソレをこの記事のためにマッチョくんが着たもんだから、脱ぐときも大変!何とか破らず脱げた(笑)。



ちなみにネイマールのプレーはこちら
欧州ビッククラブが狙うブラジルのスーパー十代だ!
    ↓



えっ、きゃ、キャプテン??




今日は、気合い丸刈りが伸びてきてモンチッチになっている長男「ゴリマッチKentaro」の沼津選抜U-16 vs 富士選抜U-16 の試合の撮影に行ったよ。ウチのようなセガレを、沼トレの中でも、たった16人の沼津選抜に選んでいただいてスゴくありがたいと思っていたら、なんとキャプテンを仰せつかってしまったらしい。ひぇ~、多分、じゃんけんに負けちゃって仕方なく、なんてことなんだろうけどね(笑)。

Kentaroはね、「人を引っ張るタイプ」=コレは合致するけど、サッカーで言うと=自分がやりたいようにやっちゃう、つまり間違いなくキャプテン肌じゃないから、状況が変わっちゃって緊張しただろうなぁ・・・(笑)。コイントスなんて、「お前知ってるか?やり方・・」なんて心配しちゃった。

とかなんとか言っても、いつもとなんら変わらないプレーだった(笑)、つまりキャプテンの仕事はしていない(笑)。コイントスと終わりの挨拶くらいね。キックオフ前の円陣の気合の掛け声もぎこちなくてね(笑)。




でも前半、ファーサイドのネットに刺さる「どっかんミドル」で1点奪取して、何もしないキャプテンで終わらなかったところが良かった。ホッとした。いやぁ、とにかくキャプテンって重要だよね。コーチ以外にも、広く周りを見渡せる誰かが、状況を常にキャッチして、的確に指示をしないとチームってまとまらないからね。



チームは負けちゃったけど、新しいメンバーで試合が出来て、Jrで一緒にやっていたHirokiやJrユースで一緒にやっていたNaoyaとも同じチームでプレーが出来た。それってすごいよね。本人、すごく楽しそうだったよ。



いやしかし、今日は暑かった・・・。

燃え尽きたノブ先輩


  ↑ ノブの小学校6年生NTTcupでの写真(6年前)

 "2011/09/11 18:30" のブログと"2011/10/29 23:00"のブログと"2011/11/02 21:14"のブログ記事で紹介した我が家の長男Kentaroが崇拝する地元の親分「ノブ先輩」。

 ノブ先輩の日大三島高校は全国高校サッカー選手権・静岡県予選・決勝トーナメント第1回戦で、東海プリンスリーグ1部所属の強豪「磐田東」というすばらしい相手と対戦。残念ながら0-2で敗戦となった。

 つまり、ノブの高校サッカー引退試合となってしまった。オレはゲームを見に行けなかったけど、ノブはフル出場して良いプレーを随所に見せていたという。すばらしい相手にすばらしいプレー、すばらしい仲間と共に楽しんだノブの最後の高校サッカーは、これで幕を閉じた。

 でもすばらしいじゃないか!スーパー特進クラスはインターハイ(5月)で引退なのに、引退撤回という決断、大学受験勉強期間を削ってでもこの大会に懸けた情熱。その決断力と情熱があれば、勉強期間として失った数ヶ月なんてすぐにとり戻せるさ!新しいステージもがんばれノブ!!!応援してるぞ!!

※写真はノブの小学校6年生NTTcupの時のものです。対戦相手の選手#8は、写真撮影日から3ヵ月後に同じチームでプレーする事になるYuukiくん。

がんばれ日大三島サッカー部!



"2011/09/11 18:30" のブログと"2011/10/29 23:00"のブログの記事で紹介した、我が家の長男Kentaroが崇拝する地元の親分「ノブ先輩」いやKentaroは「のぶちゃん」と先輩つけないで呼んでいるが。
そののぶちゃん、またしても新聞に出た!前回新聞に載ったときはタイミング悪く売り切れで買えなかったので、今回は情報仕入れてすぐにGET!おっスッゲ、また写真とコメント載ってんジャンか!しかも今回はKentaroがJrYで上の学年に上がっているときにチョー可愛がってもらった"しょうごくん""ゼリーさん""ようたくん"までもが写ってる!すごいうれしいよ!みんなカッコいいぜ!

やっぱBest16揃うと凄い顔ぶれだよね。4人の先輩の日大三島は勝ち進めば磐田東→藤枝東→静岡学園→清水商業だよ。なんじゃそれ、って感じでしょ。全部東海プリンスリーグ以上じゃんか。まぁ、16だから当たり前といえば当たり前だけど。

明日は藤枝市民Gで13:30、県大会決勝トーナメント1回戦、東海プリンスリーグ1部の強豪「磐田東」戦だ!頼むぞ!ノブ!そしてしょうごくん!ゼリーさん!ようたくん! いい結果、待ってるぞ!

高校サッカー選手権静岡県予選で・・・


    ↑
写真は2011/09/07のスポニチ記事

2011/09/11 18:30 のブログで記載した「Nobu先輩」の高校が、高校サッカー選手権静岡県予選でやってくれた!
「Nobu先輩」は我が家の長男Kentaroが尊敬する地元の大先輩!
(詳しくは2011/09/11 18:30 のブログを見てね)

その先輩の高校が、なんと6年ぶりに2次予選リーグを勝ち抜き、決勝トーナメント進出!!しかも先制点は「Nobu先輩」が挙げたらしい!

さすが「持ってるオトコ」は違うぜ!決勝Tも頼むぜNobu!!
凄く楽しみになってきた!!

気合い丸刈りの集大成

我が家の気合い丸刈り「ゴリマッチョKentaro」が、今日、気合い丸刈りのきっかけである”U-16選手権”の大一番を迎えた。Kentaroのチームは、選手の努力とコーチ陣の良きご指導、そして選手を取り巻く全てのサポーターの愛情を受け、静岡県東部予選"決勝"までコマを進めた。これはKentaroの通う高校にとってはすばらしい成績であり、特に準決勝では、東海プリンスリーグ参戦チーム(つまり静岡リーグではなく東海リーグでやってるので、サッカー王国静岡の中も藤枝東や清水東等と並ぶ強豪高校)と対戦し、1-0の勝利。波に乗ったチームの決勝の相手は、準決勝と同じく東海プリンスリーグの強豪高校だ。

結果は2-4で敗戦。。。前半は相手にシュート1本も打たせず、我が家のKentaroも、ループシュートの1得点と1アシストの活躍で2-0折り返し。びっくりだよね。まさか2-0で折り返すなんて。。。
↓ #18Kentaro ↓




ところが後半は開始から20分で4点ひっくり返された。さすがプリンスの強豪高校。

2-4、正直この結果、俺は「良くやった!」と思う。でも、選手達は悔しいよね。何人かは悔しいあまり泣いていたし、Kentaroもジュニアユースでエスパルス静岡に負けて引退することになったその試合後よりも悔しいと言っていた。

そのジュニアユースで一緒にやっていたKeisuke(というかKeisukeとはジュニアから一緒にやっていたからすごく長い付き合い)は、気が知れた仲間とあって、Keisukeとはいつもケンカばっかり(keisukeはキャプテンだった)。でもすぐに仲直り。ジュニアユース卒団の寄せ書きでは、キャプテンKeisukeからKentaroへ「お前は扱いづらかったよ。高校でも一緒だけど、扱いやすくなってね。」なんて書いてあった。高校行っても何回もケンカしてるらしい(笑)。

そんな気が知れたケンカ仲間は、Kentaroがゴールを入れると昔からいつもDFポジションなのにFWのKentaroのところまで走って抱擁しに来てくれるんだ。相当疲れていても、100%絶対走ってきてくれる。今日もやっぱり。↓



そんな感じで、チームメイトはみんなとにかく仲がいい。すごく雰囲気がいいね、すばらしいチームだと思う。

そんなすばらしいチームを支えるのは、すばらしいサポーター。今日なんてU16の大会だから、基本1年生の親くらいかと思っていたら、ご覧のとおり。ざっと数えて80人ものサポーターが来ていただいていた。

高校OBの方、引退した3年生、3年生の親御さん、2年生、2年生の親御さん、中学時代の先生、ジュニアユースのコーチ、この高校を目指す中学生とジュニアユース選手達、そしてこの選手達の「友達の親御さん」、別の高校の親御さん等々。このチームにはホントすごい見方がいる。感謝だ、ホントに感謝だ。


応援に来ていたKentaroとKeisukeが所属していたジュニアユースチームの監督は、沈む気分の二人を気遣い、このブログを打っている今、二人と、二人を応援に来てくれたジュニアユースチームメイト達をゴハンに連れて行ってくれている。卒団してからもう何度もそんなときにゴハンに連れて行ってもらい、悩みを聞いてくれ、リフレッシュさせてくれる。ありがとう。


そんな大サポーターに囲まれ快進撃を続けたU16選手権は幕を閉じた。
さぁ、気持ちを切り替えろ!冬の新人戦、今回の教訓を生かし進化した君達を見るのが楽しみだ!

Nobuyuki先輩がスポニチに!



 デルピラノ兄貴、まきちゃん、新聞いただき、ありがとうございました!
 この新聞記事、我が家の下の息子たちが所属するサッカークラブAMIGOSの9/7のメール通信で、クラブOBで現在高校3年生の「「Nobu」が新聞に出た!」っていうことだったんで、新聞を買おうといろいろなところに行ったんだけど・・・。その日、空き時間がなく、買いに行ったら売り切れ。。。で、今日、そのメール情報の情報発信者であるクラブの理事長に「どんな記事だったんですか??」って聞いたら「スーパー特進クラスだから、来週から始まる高校サッカー選手権は本来引退している(スーパー特進は4~5月インターハイで引退)のに、その後もがんばって続けて選手権も引っ張る!って内容だよ。写真もすごくカッコイイよ!」って言うから、どうしても見たくなって・・・・。
 この新聞の「Nobu先輩」は、我が家のゴリマッチョ長男Kentaroの大尊敬する2つ上の先輩で、Kentaroがちっちゃい頃から、そして今でもすごくかわいがってもらってるの。ジュニアユース(サッカーの中学クラブ部門)のチームの選択も、Kentaroは「Nobuちゃんがいるから」って理由で、迷わずAMIGOSJrYを選択した。そしてそんな崇拝するNobu先輩の引退時、Nobu先輩がつけていた「No.10」のユニフォームをKentaroがいただき、その闘志を受け継ぎJrYをがんばってきたの。
 ※弟たちの大事な試合で、オレが着てくるAMIGOSのNo.10ユニフォームは、実はこのNobu先輩のものなの(笑)。

 そしたら、今日の三男Shinの試合のときに、Nobuと(その両親とも)親しいデルピラノさん(平野さん)と奥さんのまきちゃんとウチの女房の話の中で、Nobuの話が出たらしく(オレはいなかった)、デルピラノさんがその新聞を持っているって話に!デルピラノ兄貴、さすがでっせ!(なんと、デルピ兄貴も買えなかったらしく、行きつけの床屋に行った際に、床屋のオヤジに「これおくれ!」って言って貰ってきたらしい(笑))それをまきちゃんが、ウチにくれたの。でるぴ兄貴、まきちゃん、本当にありがとう!
またこのNobuのオヤジオフクロが共にチョーいい人でね、地元の大オヤブン!チョー豪快!この人達にはみんな右習え!ちなみにNobu父とデルピラノ兄貴は同級生で同じサッカー部という間柄。

新聞はスポニチで、すごく大きい記事(30cm×25cm)!うれしいよね。地元のヒーローだ!がんばれNobu!後輩たちも応援してるぞ!!

快進撃!



すごいねぇ!
長男ゴリマッチョKentaroの所属する高校サッカー部、現在、静岡県U-16選手権東部予選で快進撃中。今日、格違いの相手に見事勝利し、決勝進出決定!

雰囲気がいいね。試合前日に選手間で廻る「気合いメール」がスゴい。「疲れたら俺の背中見ろ!その時おれは絶対に間違いなくがんばってるから!」等々。子どもの文章じゃないの。オ・ト・ナ!感心しちゃう。

JrYのコーチは毎試合応援に来てくれて、メールもやり取りしていて激励してくれて、すごくありがたいよ。

決勝の日時がまだ決まっていないけど、次の相手も格段に上の相手、何とかがんばってもらいたいね!

長男ゴリマッチョ、奇跡の丸刈り!



 さっき、ゴリマッチョが普通に学校から帰ってきた・・・。えっ!なんだそのアタマ!ってことで、その正体は丸刈り!小学校6年生のサッカーのタキオンカップ初戦に気合いを入れて丸めた以来の4年ぶり。色気づいてきてからは絶対にしなかった。ジュニアユース最後の大会でもみんなが丸刈りにしてるのに絶対に拒否したKentaro。「丸刈りするならサッカーやめる系」だったのにどうしたの??
 見た目、中学生のようになってしまって「なんじゃそれ」って感じだけど、本人、明日から始まるU-16選手権に向けて気合いを入れたそうだ。それから、「期末テストがやばかった」という勉強についてもケジメをつけたそう。
 こんな、以前と変化したKentaro、いいんじゃない??たぶん同じ高校のサッカー部3年生が、今年4月のインターハイで全員丸刈りにしてなければ、絶対にあいつは丸めなかっただろう。それくらいあいつにとって、3年生の存在・影響は大きいんだなって思ったよ。

追伸①:丸刈りにしたがために、ソリコミすぎたまゆ毛が目立ちすぎるぞ!そりゃヤバイぞ!
追伸②:写真は、なんか元気がなさそうな哀愁漂う(?)バックショットだけど、元気が無いわけじゃぁないよ。前写真のBLOG掲載はサスガにNGって言うからさぁ・・・。

ゴリマッチョ負傷

我が家の次男「癒し系やまちゃん」はご存知のとおり、負傷に弱く、ってか、成長痛や骨折や熱中症やしもやけやマムシや・・・(笑)、とにかくそんな感じでいつもサッカーできない人なんだけど、長男「ゴリマッチョKentaro」は不死身の体で、すごいバックチャージやられて、今回はホントにマズイと思っても、病院行った次の日には、普通にサッカーの練習に復帰してきたのよ。
でね、今日、三男「暴れん坊しんちゃん」の運動会に行っていたら、ゴリマッチョからオレに電話が。「ふくらはぎやばいかもしれない。試合でやられちまった。病院連れてって。。。」っとのこと。 で・・・、
ちょうど1年前の負傷 つい1年前も、この写真のように スルガカップ中に肉離れになって、それでも次の日に練習復帰! ホントはやっちゃいけないんだろうけどね。 でも今回はホント、負傷しちゃったっぽい。 医者は全治1ヶ月だと。 2週間ギブスみたいな取り外しできるやつを使って、その後リハビリだと。。。 ゴリマッチョは、今開催中の「ユースリーグ」を棒に振って、そろそろ始まる 「1年生大会」も・・・。ただ今、サッカー人生最大の「落ち込み」中(笑)。 「この間に上半身鍛えるかっ!」って気持ちを切り替えてました。 でもね、Kentaroの部活には専属トレーナーがついていて、すぐに応急処置を していただいたらしい(写真左)。さすがトレーナー!病院の先生も、「コレは どなたが処置したんですか?」「やっぱりプロですか、そう思いました」とのこと。 さすがです!Fukuokaトレーナー!内出血もあまり無く、応急処置がよかったとのこと。 本当にありがとうございます。Fukuokaトレーナーは、「スポーツトレーナー」の資格の他にも 選手のいろいろな痛みに鍼(はり)や灸(きゅう)で処置をする「鍼師」「灸師」の資格も持ち合わせる 万能スポーツトレーナー。力強いよね!安心だ!

我が家のリビングで・・・



 明日朝3:30からは、UEFAチャンピオンズリーグ決勝なのよね。で、ただ今我が家のリビングを占領してるのは長男Kentaroの仲良し軍団Eiji&Hikaru。今日からオールナイトで過ごして明日に備えるらしい(笑)。
 中学時代の友達なんだけど(Eijiは高校も一緒)、コイツらいいやつらなんだよ。あの中学を引っ張ってきた中心メンバーのうちの3人。コイツらおっきくなったら(もう既にオレよりおっきいけど・・)、飲みに連れてってやりたいと思ってるの。Eijiのお母さんには「eijiとオレは飲み仲間になれる」と言ってるくらい(笑)。つまり、コイツら、大人と話せるんだよね、こういう年頃なのに。こんくらいの年頃だと、こちらから会話しても、「はい」とか「そうっす」って感じの単語で終了するんだけど、そのあと、普通にオレと話せるの。コレ、以外に「当然」ではないんだよ。おっさんと話すのめんどくさいでしょ(笑)、たぶん。
 今日はまだ飲めないから、変わりにお菓子とかジュースとかカップラーメンとか、夜なべにぴったりなアイテムをどっさり買ってきてやった、「深夜に食えって」言って渡した、1時間くらい前に。
 で、さっき(渡してから1時間後くらい)リビング行ったらテーブルはこのありさま(笑)。バカタレが!今食っちゃって、ど~すんのよ!ってなトコも許せるようないいやつらであった・・・。

Kentaro高校合格!

 最近仕事が信じられないくらいに忙しくなってきて、家に帰ってない、ってか帰れない。でも今日は久しぶりに帰ってきた!といっても22:00ころ帰宅。今日は絶対に帰ってきたかった。なぜ絶対に帰ってきたかったかというと、長男Kentaroが、高校受験の第一志望校に合格したからだ。(今日(3/15)発表だった)
 最近の塾はすごいよね。中学校3年生で6回開催される静岡県塾一斉テスト。その6回のテストで、それぞれの回の結果によって、その個人の志望校に受かる確率とかがその都度出るんだよね。それで最初の1回目とか2回目くらいまではその志望校合格確率90%以上をとっていてすごく安心していたんだけど、後半、彼の「身」と「心」にいろいろな事があって、ドーンって感じですごく成績が落ちていったの。「〇〇高校なんて本当は入りたくないからね」なんて言うようになって。。。そのころ、最低だった回の合格率は23%を記録。それまずいでしょ?まじで。気持ちがなくなっちゃぁ、こりゃだめだな、って、正直あきらめていたんだけど、入試1週間前からスパートをかけて猛勉強。結果、最後に帳尻合わせるなんぞ、さすが「その場しのぎの達人」と異名をとるわたくしのセガレ!あっぱれだ! ん~ホントに安心。あめでとうkentaro!久しぶりにkentaroを褒めちぎってやったぞ!でもこの結果があるのも、先生のおかげ。本当に、先生にありがとうといいたいです。

 で、久しぶりに帰ってきたのもつかの間、その30分後に富士宮で震度6強の地震が発生!会社に引き返さなきゃならなくなった。。。つまり30分しか家にいなくて、着替えもせず、また会社に引き返さなきゃならなくて・・・。今日は絶対に家で寝たかったので、仕事を終わらせ、先ほど再帰宅。。。まいった・・・。でも今日は睡眠3時間はとれるのであった。

キミたちは燃える闘魂の熱き走りを見たか!





遂に来た2011.01.01.kentaroの先生が出走する元旦駅伝の日。先生が激走する予定である「駅伝第1区」の走路にある我が家に、kentaroのクラスメイトが大集結!

年末押し迫る12/22にkentaroがクラスメイトに声をかけたところ、元旦の忙しい中にも関わらず、14~5名が集まった!山奥の我が家まで、男の子は自転車で、女の子は、なんと4~5kmも歩いてきてくれた!






我が家で昨晩から作りこんだ「特製トン汁」と「特製おしるこ」で精をつけ、巨大プラカードとメガホンを準備して、通過予定時刻の9:55を待つ!





先生が来た!!まさに「燃える闘魂」! すごい形相で向ってきた!生徒達のすごい声援で後押しされた先生の背中には、「3年2組全員合格祈願RUN」と、燃える赤字で書かれていた!

先生は「たすき」を肩に掛けていなかった。手に持って、生徒達に突き出したのを分かったか? 先生の「心」が分かったろう? 先生はキミ達に、体力の限界を超えた頑張りで、クラスカラーの、あの青い「たすき」を、青い「たすき」を渡したんだ。 先生の気持ち、わかってるよなっ! さぁ、3年2組のみんな! 次はキミ達が走る番だ!あと少し、頑張れ!

※ちなみにその後、生徒達はほとんどの子が残って、我が家で「新年会」をして15時くらいまでワイワイやってました。にぎやかな新年はいいね!

※その駅伝に出走した女子のYorozuさんが、疲れているであろうに,
我が家の新年会に合流!写真に入っていなくてごめんね。









カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]