忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   
カテゴリー「Kentaro」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みんな頑張れ!

今日からインターハイが始まる。AMIGOSジュニア、ジュニアユースで一緒に戦ったみんな、頑張れ!特にこの大会で引退する、ジュニアユースで一緒に戦った”三北”の”Cap”Nao、Hayato、Koyasu、Nerde、Takumiの5人、”伊豆中央”のKaito、Yamashiの二人、”高専”のEiki、そして”沼東”のKeisuke、Kentaroの二人、みんな、真剣に取り組むサッカーは人生で最後になるだろう。対戦する事もあるだろうが、今までの努力を、持ってる力を全て出し切れ!


SALFUSoRsを破って県Best16を達成した日本クラブユース、残念ながらS-pulseSS静岡に破れBest16を逃し、涙で引退したジュニアユースの最後の大会”スルガカップ”を思い出せ!

三北の”Cap” Nao!半月版断裂で、ジュニアユース最後の大会、涙でベンチを濡らしたあの悔しい気持ちをインターハイに叩きつけろ!新人戦同様、インターハイでも県大会にいき、史上最強の三北にする夢、ここで叶えろ!ジュニアユース・高校サッカー5年間の思いを全てぶつけろ!今でも後遺症が残る大事な脚をかばいながら、大事に・・・。





PR

父から贈る最後のシューズ

 
オレは、子供達が何かの節目の時や悩んだとき、サイズがはっきり分からないにもかかわらず、スパイクを勝手に買ってきて、子供に突然渡すことがある。気持ちを入れ替えるきっかけとしてね。

家のお金じゃだしてくれないから、オレの小遣いでね(笑)。ちなみに、サイズは今までやまちゃんに買ってあげた”あるスパイク”1足以外、なんとピッタリ!意外にやるでしょ(笑)。

Kentaroには、遂に最後に贈るスパイクだ。
Kentaroが真面目にサッカーするのは、現実的には、いってもあと2ヵ月だ。大学に行ったらやってもサークルだろうし・・。もし体育会系で続けるとしても、バイトで自分で稼いだお金で買いやがれ。

最後のスパイク、コレを履いて、インターハイ、自分の努力、やりきった証にしろ。おじいちゃんになっても、ずっとこのスパイク、自分の根性の”証”として持っていられるような、そんなスパイクになるよう、やってこい。

大学受験も、そんな根性の”証”のスパイクの前に座り、カリカリと志望校を目指せ!

仕事から帰って、Kentaroをリビングに呼びつけ、「ほれっ!しっかりやれ!コノヤロー!」って、さっきの説教じみた事言って渡したら、凄く喜んでくれた(笑)。そしたら、「なになに!?おんちゃんスパイク買ってもらったの??!」って、大きなスローな声で、やまちゃんが寄ってきた。やまちゃんは、こないだいおばあちゃんに買ってもらったからねっ!

沼東サッカー部再開

久しぶりに部活再開。定期テスト期間の約2週間は部活禁止の沼東。久しぶりに再開だ。
みんなはウップン晴らしだぁ~。

今日の相手は、県Bリーグ参戦の強豪”富士東高校”だ。オレは第4ピリオド終わって会場を離れたけど、その第4ピリオドまで5-1で勝っていたからそのまま勝ったかな。オレ新人戦終了してから、試合に行ってなかったから、選手の髪がそこそこ長くなっていてビックリ。
我が家のKentaroも、昨日のカッティングゥ~でこんな感じに。
 
みんな頑張っていたよ~。第1ピリオドはテスト期間のブランクからか、コンビネーションが合わない。でも徐々に慣れてきていた。



最後の大会、インターハイ開幕まであと1ヶ月。今回だけは、勉強よりも、コッチをやっておくれ(笑)! 許す!

髪の毛、伸びてきたぁ~

昨年12月、全員丸刈りを決行した沼東サッカー部。我が家のKentaroは、高校に入ってもう3回も丸刈りをしているご存知”丸刈りエキスパート”であるが、彼もコレは悩むという時期がある。それは丸刈りから伸びつつある”かっこ悪い期間”である(笑)。


↑ 僧侶さま達。2年生全員気合丸刈り~(H24.12)

Kenataroの髪は、いつも安サロンで切ってるんだけど、丸刈りした後は、伸びるまでオレがバリカンで整えてあげるんだ。2週間前も刈って、で、さっきまた刈った。前回丸刈りにしたあとは、「ネイマールにして!」ってオーダーがあり、ネイマールチックにしたんだけど、その後、ネイマールがクラブWCで日本に来て、サッカーに興味が無い一般の人もブームに。それがイヤになって、その髪やめたんだけど、今度は、「”エル・シャーラウィ”にしてくれ!」っとオーダーが入った。
「まじか、それはやめとけ、ネイマールはまだいいけど、エルシャーラウィはまずいぞ。完全モヒカンは学校入れないぞ!」
「やべぇか・・。わかった、んじゃ、そこそこにしといて!」
ってことで、グラテーションかけた普通のアタマにしといた。



 オレ、過激なアタマ、大好きなんだけど(自分も昔そうだったし。)、高校卒業したらにしときなさいな。ちなみに過激なアタマやると、モテなくなるぞ(笑)。
 で、オレ、人と違うことやるの大大大好きで、それが流行ってくるとやめるの、ひねくれてるでしょ。子供の頃からね。みんながやってるような、仲間で、または巷で流行ってることはやらないの。人が出来なそうなことやるのが大好きで・・(笑)。だからKentaroが人と違うことやるのはチョー応援するよ。でもエルシャーラウィは、今はやめとけ(笑)。ってか、卒業してエルシャーラウィやったら、ウチのものすげぇおっかねぇおじいちゃんに間違いなくシメられるぞ(笑)。こぇぇぇ~!

※ウチのおじいちゃん(オレの実父)は地域でも有名なチョーおっかねぇ人間です(笑)。顔もおっかなければ、性格もまじでおっかなくて、さらに行動もおっかない!
オレが子供の頃、シェパード2匹が庭に放し飼いになっていて、一時期、そのシェパード2匹とドーベルマン・ピンシェルと土佐犬も一緒にいたこともあるという、間違いなくあっち系の人に見られる。ちなみにオレはそのでっかい犬たちがマジおっかなくて、外に出るのが怖かった。(オレの黄色い傘食べられちゃったし・・・、犬のオリだけでも駐車場1台分以上あったし、でっかい声で遠吠えするし。。。)
自分の車の前に無理やり別の車が割り込みされたりしたらもう大変。そのクルマ、止めて、ドア開けようとして、チョーでかい声で「出て来いコノヤロー!」って普通に出て行くし(それ何度もあった)、暴走族が家の前をガンガン走っていた俺が子供の頃、道に出て行って、「おらぁ!!このコゾーら!ぶっころすぞ!このガキ!降りろ!」って、複数の暴走族の道ふさいでバイク止めて説教したり・・。ものすげぇおっかねぇ・・。こんなことがも何度も・・。オレは小さい頃、父と行動するのがマジ怖かったよぉ~。。。
でもすげぇ正義感ある。そこはスゴいと思う。さらに、オレが東京から帰ってきた頃、オレを見た父の後輩とか年下の仲間が、「オヤジさんと飲みによく行くと、絶対に1銭も払わせてくれないんす、絶対に。しょっちゅう物凄いおごって貰いました。」とすごく良く、未だに言われ(笑)、ブイブイ豪遊していたことを伺わせる。確かに、オレがこどもの頃は夜家にいなかったしね。オヤジは昔「オトコは金と仕事とオンナだ!ハハハハ~!」って言ってたのを思い出す(イヤな人でしょぉ~笑、ラテン系なんだよね。)。ちなみにオレは、お金は大事に使うし、仕事は大嫌いだし、オンナは女房LOVELOVEだし(笑)、オヤジとはまったく違うよ。

父のこぇぇ話が長くなったが、エルシャーラウィなんかやると、Kentaro、まじで、こんなおっかねぇおじいちゃんにシメられるぞ(笑)。

新聞に載っちゃったっ

載っちまった、ニッカンスポーツ!RyohとKentaroがフルネームで(笑)


昨日の快勝を取り上げていただいたんだけど、「ウチのセガレはそこまで活躍してないよ」ってくらい盛って書いてくれてある(笑) 「チームをけん引したOsadaは・・・」なんて書いてくれてるけど、間違いなく「けん引」はしてない(笑)。
Ryohの先制点をアシストするまでは、Kentaro、3回シュートミスしてるしね。
だから、「11番に取材をしたい」と言ってきた記者に、「11番ですけど、オレですか??」って、半信半疑で・・。
オレも取材している横で聞いていたんだけど、KentaroのコメントはKentaroが語ったそのままで記載、でも、それ以外は記者が考えて書いている。書いてあるほど、スゴく活躍したかというとそうではない(笑)。まぁ、良く書いてくれてあるのは嬉しいね!Kentaroが取材終了時、「よろしくお願いします!ありがとうございました!!」っとチョーにこやかな大きな声でお礼を言ったから盛ってくれたのかな(笑)。

Kentaroにはいつも言っている。サッカーは点を入れなければ勝てないから、点を入れた選手が持ち上げられる、感謝される場合が多い。でもオマエまでボールを運んでくれたみんながいなければオマエは点を入れられないし、守備がしっかり守ってくれたから勝てるんだ。点を入れたらみんなに感謝しろ、ってね。当たり前だけど、見失わないように。

2011.05.17「わたくし新聞デビュー」 → http://1998amigos.blog.shinobi.jp/Entry/246/

新人戦東部予選:ナイスな入りだ!

今日から高校サッカー新人戦が始まった。最上級生である2年生(66回生)全員「丸刈り」で気合を入れて挑むこの新人戦。
 
最近、「不調」に逆戻りしたKentaro。動きは悪くないが、シュートが決まらない。そこで、一週間前、「コントロールしろ!思いっきり振るな!」と忠告したところ、その試合で迷いが出てさらにヤバイ状態に。オレが悪かった・・

今日は、玄関を出て、塩振って、今までの不調とはオサラバ!そして、お墓参りをする。まずはお墓を向いてナオちゃんにお願いをした。困ったときのナオちゃん頼み!(常連客)


それからその場で天を向き、先日無くなった東京のおじいちゃん、3年前に無くなった新宿のあきちゃんにお願いをする。



会場はかなりの豪雨、台風なみの風、かなりの寒さ。でグラウンドは田んぼ状態。こういう試合は危険だ。何かがあるよね。コワイよね。
公式戦恒例の”雄叫びダッシュ”と”アイーダの合唱”で精気を宿らせる。


こんな強い雨と風の中、メンバーもこんなに応援してくれる。

実は今日、この雨と強風で、写真撮影をほとんどしていない。ってか、傘が強風にあおられて壊れ、撮影ができなくなっちゃった。

オレ、10年間サッカー撮影しているけど、撮影できなかったの、初めて。今まで経験したどんな雨でも撮影できててのに、今日は風でバツ。ってことで、Kentaroの写真がほとんど無い。。



天国へのお願いが通じたか、前半2得点1アシスト!前半を4-0で折り返し、後半10分に交代でベンチへ。1点入るまで決定的なのを3つ「やっちまった」してたから、まだ不調は続くかと思っていたんだけど、ホッとしたよ。


 
試合後、ニッカンスポーツからKentaroが取材指名!ん??明日、載るのか?載らないのか??
あまり良い活躍とは言えないけど、載ったら嬉しいなぁ。


試合は7-0勝利!先週の試合中、意識不明で救急車で運ばれた#24Kyosukeも元気バリバリに!


そのKyosuke1得点決めた!やったぜ!仲良しRyohと喜びを分かち合う。


復活!ユッキーこと#14Yukisato!ファンタジスタはやっぱり欠かせない!すばらしい得点感覚と直接フリーキックが見れて嬉しいよ!得点おめでとう!!


やっぱり、いいチームだ!
今日は寒い中、本当にお疲れさま!いいゲームだったぞ!19日は強豪との試合だ。いくぞ!お前たち!やれよ!お前たち!父母会もやるぜ!

Cap#7Kyohが昨日オレに言った「うまい酒飲ませますよ!」の1回目は今日、いただく事になったね!
何回も飲みたいよ!頼むぞ!沼東サッカー部!



各会場で低体温症で試合が出来なくなる選手多発。本当にすごい天候の日だった。

 

僧侶さまたちの”気持ち”はこれか?

今日は昨晩の影響がかなり残る中、静岡市に沼東を応援に行ってきた。
(ひぇ~二日酔いで写真を一枚も撮らなかった・・)

オレのクルマに二日酔いの6人と正常者の1人詰め込み、チョー酒くっさい車中でサッカー談議をしつつ移動。

試合は30分×7本、格上相手に合計5-1(たぶん)で快勝!
いいんじゃぁないかい?丸刈り効果かね?
球際の「負けない」って気持ちは前と明確に違うし、気持ちが入っているのが分かる。攻撃パターンも多彩になってコンビネージョンも良くなってきたし、選手の「こんにちは!」って挨拶が大きくて、なんかさわやかに聞こえるし・・・。
コレ、頭を丸めた効果か? オレは前にも書いたけど、「全員丸刈り反対派」なんだ。けど、やっぱりこのチームは、オレのそのネガティブな感覚を打ち消すほどのチームワークを有するチームだったんだって思ったよ。

Kentaroが女房にこう言ったらしい。「”苦しいほど筋肉を痛めつけて運動をする”なんてこと、もうあと数ヶ月(※)しかできない。やろう!って気になってきた。みんなも同じ気持ちだった。」とのこと。
※Kentaroの学年は長くもってもH25.5引退。あと5ヵ月。

1月に始まる新人戦。その最終調整となる、明後日から5日間の波崎遠征。怪我をしないように、がんばって欲しいね!

やれよ!オマエら!期待してるぞ!

僧侶さま達

今日、試合を観に行ったら、下の記事の写真のとおり、2年生はこんな感じになっていた(笑)。生僧侶を見た。 刈られた髪は今はゴミ箱行きか・・・。もっとキミのアタマに生えていたかったろうね。 そんなゴミ箱の髪達に対して、申し訳ないプレーは出来ないね。 新人戦まであと1ヶ月、最後の戦いインハイまであと3ヶ月半。長くてもあと5ヶ月の沼東サッカー。 やれよオマエら!

またなのかい、またやってもうたのかい・・・



えっ、また??火曜日、仕事から帰るとこんな息子が立っていた。。またモヒカンかいな・・・。ってことはまた丸刈りかいな。。。ところが・・・ 
「いや、明日これで学校行くよ。で、夕方、Yuudaiんちのお母さんの美容院で全部切ってくる!」だと。
まじか、そのアタマで学校行っちゃさすがにマズいだろ・・・。一応生徒会役員(※)やってるらしいし、みんなの先頭に立つ人間がしていいことじゃないんじゃないか? ※沼東は生徒会がなく三権分立の自治会だから”自治会”役員らしい
「それはやめろ。今バリカンで刈ってやるから。」っと言ったのだが・・・。

2011.07.29長男ゴリマッチョ奇跡の丸刈り  http://1998amigos.blog.shinobi.jp/Entry/276/
2011.06.02ゴリマッチョは決めたらすぐ実行 http://1998amigos.blog.shinobi.jp/Entry/443/

本人だけかと思いきや、サッカー部2年生全員が丸めた。下の写真は全員揃っていないが、#8Yuudaiんちお母さん(AKBノリノリで歌って踊れるタキミホちゃん)の経営する美容院でご覧のとおりスッキリだ!(左は刈りに行く直前)
※お供え物になってるっぽく見えるそのアイデアが個人的に好きだ(笑)
 

オレは本心、部活にありがちなこういった「全員丸刈り反対派」だ。丸刈りってのは、自分の中でとても大事な心の儀式であって、ノリでやるものではないと思っている。やりたいやつはやってやりたくないやつはやらなくていいんだったらいい。けど、流れに任せて、心がついてきていないのに、みんなやってて仲間はずれになっちゃうし・・・、なんてことで丸める事に意味はないと、昔から、自分の経験上も思っているからね。でもそんな状況でも、既に刈ってしまったアタマに対し、心がついてきていない選手も、これから心が良い方向に働く可能性を秘めたチームであるとも思っている。とにかく雰囲気いいからね、このチーム(写真みたらすぐ分かるでしょ(笑))。

新人戦、例年のシステムとは全く違う、初戦から完全ノックアウト方式のトーナメント戦。負けたら終わり。

この丸刈りに対する心のベクトルが全員一致した時に、すごいパワーが生まれるんではないかと期待している。

やれよ、お前達! サポーターは大いに期待してるぞ!

亡くなったおじいちゃんからの贈り物

今日、17回目の誕生日のKentaro。残念ながらママは東京の実家にしばらく帰っているため、ママの特製バースデーメタボリックケーキの振る舞いは無いが、Kentaroのもとに、特別なプレゼントが届いた。


おじいちゃんが生前、この日のために予約しておいてくれた世田谷の人気店のプリン。バースデーカードにもおじいちゃんの名前が・・・。おじいちゃんから孫に贈った最後のプレゼントになった。



この
プリンモノスゴイウマイ! 世田谷の「PIERRE」ってところのマンゴープリン。甘くないの、少ししか。砂糖で甘さをほとんどつけていないんだろうね。ちなみに恐ろしい値段だよ!となりのバームクーヘンも、びっくらこくような高価なシロモノ。 Kentaro、大喜び! おじいちゃんありがとう!おばあちゃん、はるちゃんありがとう!

来週は最強レベルの暁秀戦

 現在、沼スポ大会中の沼東サッカー部。今日は城北高校に快勝。


次週、トーナメント準決勝の相手は東部最強にして、東海レベルのお隣”暁秀”だ。ちょうど1年前、U-16大会の東部決勝カードの再現となる。もう片方の準決勝カードは、飛龍vs加藤学園。元プリンスレベルの暁秀と飛龍がどういったメンバーを揃えてくるかわからないけど、とにかく勝つことを目標に戦うのみだね。どこまでこのチームが成長したか、東海レベルの高校相手にぶつけるんだ!

20121002”気合い丸刈りの集大成”<U-16選手権東部決勝>
→ http://1998amigos.blog.shinobi.jp/Entry/294/


 
コンビネーションが良くなってきているね。開始1分、裏にスルッっと抜けてキーパー交わして1点目。昨日のShinの第三試合の1点目と全く同じような得点シーンだった。やっぱ兄弟だ(笑)。

 
サッカーを楽しんでいるね! 

沼津スポーツ祭


今日から沼津スポーツ祭。沼東は予選リーグで沼西と沼商と同じリーグ。共に勝利で決勝リーグ?トーナメントにコマを進めた。

それよりも(勝利よりも)、一生懸命やってる姿がイイ!晴れ晴れするよ、君たち!
中間テスト明けで翌週は模試があるのに、部活来れば熾烈なレギュラー争い。精神的にも辛いだろう。「部活でストレス発散」なんてそんな甘いもんじゃない。高校サッカー選手権予選の悔しさを、次の新人戦で繰り返さないように、一生懸命自分を出してる。イイね!アツいね。決して強豪高ではないけど、強豪高を打ち負かすため、目標を持ってやってる。

ケガからの復帰選手は、遅れを取り戻すために必死だった。闘志がわかった。その調子だ!

復帰選手よりもケガ治療中の選手が大勢。特に1年生のRSB#25Ryoutaはオレのお気に入りの秘蔵っ子なんだけど、残念ながら先週の試合で右足靱帯損傷全治3週間、ギブス+松葉杖だった。しっかり治療して、また斜めに入る(対角線の頂点まで行っちゃう!)オーバーラップ、あの闘志、見せてくれ!楽しみに待ってる!

注意)上の写真に入っていない選手は「熾烈なレギュラー争い」をしていない選手ではないですよ~。今日撮れた、闘志むき出しの表情を採用しているだけで、けが人もいれば第2試合目要員(撮影していない)もいるからね。2試合目はメモリーカードの容量がなくなっちゃって撮れなかった、スマン!

#19DMFのTakuya、長い故障期間が明けると、本職のボランチじゃなく、最近はCBの起用が多くなったけど、苦手なポジションなのにうまくなじむようにがんばってる!さすがの「間」はCBでも発揮できてるよ。職人だよね、派手でないけど分かってる、ん~玄人好み。今日もいいカバーしてた。器用だね、Takuyaは、間違いない!いいぞ!でも、このおじさんは本職のプレーも見たいんだなぁ~。

#37LSBの1年生Daisuke!限られた時間しかプレーができないのに、その間走り回る!その後凄く痛くなるのに・・。そんなこと恐れないで、ピッチに立ったらボールを追いかけ奪い取る!すばらしいね!オレはそんなキミ、尊敬する。 最近、ちょっとづつ長い時間プレーできるようになった気がする。自分のがんばりと福岡トレーナーの指導の効果だね。ムリをしすぎず、がんばれ!


Kentaroは、良くは無いけど決して悪くは無かったよ。自分の持ち味を出そうとしてたのは分かった。受け方もよくなったし、コンビネーションも前より良くなったよ。ケガしないようにぶっちぎってくれ。


 
 

沼東父母会”選手権予選団結式”



今日は新体制初の、1-2年父母会合同懇親会をやったよ!もちろんわたくしプロデュース!

この日、この場でリリース、みなさんにお披露目しようと思っていたNew”2012-2013LESTE1901イメージビデオ”は、最近チョー忙しくて間に合わなかったけど、代わりにPPTで、ゼミ””高校サッカー選手権講座""を約20分、偉そうに開講したよ(笑)。朝から突貫工事で作って雑だったけど、皆さまに好評で良かったっ!
 ↓


DJ講師の”沼東:高校サッカー選手権講座”
  ↓
http://laranja.real-sound.net/20120901leste/20120901leste.html

1年生の親御さんは、1-2年合同はもちろん初だが、1年生のみの顔合わせも初。お互い、顔を知らないと、なかなか会場に足を運ぼうと思わないよね。今日を機に、多くの皆さんが会場に来てくれると選手もがんばるよね!
1年生の親御さん達、すごく楽しそうでよかった!!
  ↓
 


自己紹介は子供の写真をバックスクリーンに映し出し、「似てる!」とか「あぁ、この子の親だったんだ!」なんて感じでやってみていたら、なんと、カヨねぇさん、さすが!柔道の松本薫のものまねで登場!柔道着持参で。この金メダル、なんとこの日のために手作り!!いつも宴会盛り上げてくれてありがとう!いやしかし、カヨさん、日本人の性格じゃないね、ガイジンだよね。祭りにゃ欠かせない!ちなみにカヨさんはその物まねで会場をウケさせ、自己紹介しないで退散しました、ハイ。
  ↓


で、我が家の自己紹介は女房にやらせてみた(笑)。いつも大体オレがしゃべるから安心してたみたいで、ムチャ振りに戸惑っていたけど、なかなか良かったよっ!


 

リタイア2号

↑写真はイメージです

我が家の次男”癒し系”やまちゃんの先週の骨折に続き、””長男”ゴリマッチョ”Kentaroも先週末の試合での接触プレーで、なんと「肉離れ」全治2週間。

残念。。。本人、インターハイでの無念を来週からの選手権で晴らそうと思っていただけに・・。
Kentaroはケガに強くて、今までに何回か負傷したんだけど、そのたびに全治2週間や3週間と診断されても、1週間以内に復帰できちゃってる(笑)。今回もそうであれば良いけどね。ただ、今回は選手権前ということもあって、痛くてもやってたらもっと痛みが増してきたらしく(このパターン今まであまり無い)、夜寝ていても、痛くて起きてしまうようになってしまったらしい。で、やっと今日病院へ。

女房が午前中仕事の休みとれないから、午後に予定されていたサッカー部の練習を休んで病院へ行けた。このところ、ホント負傷者が多いんだよ、サッカー部は。 結構深刻だ。
みんなベストなコンディションで臨むのは難しいけど、3年生がいち早く引退した(沼東は例年4.5月のインハイで引退=受験準備)チームで挑む選手権、他校に比べ、どうしても経験値が低く非力が否めない挑戦者は、なるべくベストなコンディションとベストなチームワークで挑みたいよね。

↓ 昨年の選手権・・・、不本意たっだ大会の借りを、早く治して返したいね。

 

スランプ乗り越えを乗り越える幼馴染のふたり。

我が家の長男””ゴリマッチョ””Kentaro本人曰く、「最近サッカーで、スランプから脱出できない・・・、最悪。」と肩を落とす。確かにミスだらけ。
今日、”E i j i ”も「Osadaさん、オレ、マジでヤバいっす。最悪の調子です・・・。」と、揃って肩を落としていた。
このふたり、オレも認めるスランプ突入組(笑)。

ってか、いい時を経験してるからスランプ(わるい時)ってのがあるんだよね。いい時のポテンシャルを君達は持っているんだから・・・。持っていない訳じゃないんだから。

プロじゃないんだから、ミスをしない方がおかしいんだよ。それよりも、「気持ちを入れ替える」のも「テクニック」なんだな。これが重要。ポテンシャルは持っている、肉体的に故障があるわけじゃない、じゃぁ気持ちだけだ。

さぁ、どうやって気持ちをリセット、または向上させていくのか。それは自分のみぞ知る。自分なりの気分転換、気持ちの切り替えをこれから見つけていくことになる。難しいかもしれないけど、色々試すんだな。

ホント些細なことで変わってくる。たとえば、ホントに些細な事で挙げてみると・・・。いつも食べているアイスを違うのに変えてみるとか、思い切ってお小遣いでシューズ替えてみるとか、お小遣い無かったらヒモだけ替えてみるとか、いつも聞いている音楽を変えてみるとか・・・。身の廻りの小さなことでもOK。いつもと何か違う事を継続してみよう。

もちろん、サッカーの気持ちも切り替えていく。「プレースタイルをほんの少し変えてみる」とか、「”コレだけ”は絶対にやる」とか、「今までで一番大きな声を出して1試合ずっとやりきってみる」とか。

何かのきっかけで、コロッって回復するよ。急に回復するから!回復したら絶好調だぜ!お前達の持ってるポテンシャル、バリバリ使っちまえるぜっ!

でも、基本は練習の積み重ね、そして福岡さんのフィジカルトレーニングを今まで以上にしっかりこなす(体をいじめる)ことはもちろんだ。

◆Eiji、今日も悪く無かったよ。さぁ、自分なりの気分転換を今から開発するぞ!





◆Kentaro、今日は悪く無かったよ。そのうち戻ってくるよ。






初陣・・・、あれっ??



プラクティスユニフォームの”2012-2013バージョン”が届き、今日が初陣の沼東サッカー部。”お披露目”である。

ん~、「ナリ」は強そうに見えるが、今日の沼東の試合の「デキ」は、ユニフォームに似合わなかった。特にウチのKentaroのプレーなんて・・・、皆さまに申し訳なく・・・。 チームと本人が修正すべき点は分かっているだろうから、来週からの「富士原杯」や「波崎遠征」や、TRM連続強化で、9月から始まる選手権に向けて、修正をしていくだろう。

予告;沼東父母会の皆様、8/25か9/1に「父母会・選手権団結式」執り行います!とりあえず空けておいてください。場所、時間等、現在調整中、別途連絡します。

ついに沼東プラクティスユニフォーム完成

ようやく、ホントようやく完成した「沼東サッカー部プラクティスユニフォーム」。


2012.05.06 2012-2013ユニフォーム検討WGのグラフィックシュミレーション(我が家にて)
          ↓
http://1998amigos.blog.shinobi.jp/Entry/433/


ユベントスチックだけど、左右非対称ビアンコ・ネロ。しかもUEFA CLみたいに背番号のベースカラーはストライプ無し(笑)。強そうじゃん、ユニフォームは(笑)。いいんじゃない??でも選手が思い描いていたイメージと、ちと違うようだ(笑)。胸の高校名のネームプリントはもうちっと上だし、ナンバーは金指定だったのに、くすんだ黄色じゃね?(笑)。まぁ、遠くから見れば同じだから、しかもカンペキを求めちゃいかん。足りない分はプレーで補え! コレ着て1年間がんばれ沼東サッカー部!

「ユニフォームは強そうだけどね・・・。」って言われないようにねっ。史上最強の沼東サッカー部を目指して今日から装いも新たにGOだ!!

父母会は君達のバックアップを約束するぞ!  (いやしかし夏は暑そうな色だね。。。)

 ※沼東サッカー部は1年に1度、プラクティスユニフォームが変わるの。3年生が引退後、最上級生になった2年生がデザイン考えるんだ、自由に。つまりその都度、親は買うのよ。大変だぁ・・・。でもたのしっ。




下はオフィシャルユニフォームとセミ(?)オフィシャルユニフォーム。

オフィシャル(左)は公式戦の「選手権」「新人戦」「インターハイ」しか使わないレア(?)物。ちなみにセカンドは白ベース×黒ライン×赤ライン。

セミオフィシャル(右)はユースリーグ等の準公式戦用。ちなみにセミオフィシャルは、11年前に清商を破ってインターハイ県大会Best8を達成した時に纏っていた祈念すべき歴史あるユニフォームだそうだ!

3年生送別会のビデオ完成

特に編集をしたわけではないですが、当日の様子がよく分かりますよ~。 3年生、受験がんばれ!父母会は、引退しても君達の見方だ!!来年3月、吉報を待っているぞ!!

3年生送別会




すごく久しぶりにユースリーグを撮影することが出来たよ。何度も雨で延期になったり、別の用事で行けなかったり、ホント久しぶりに撮影した。チームは快勝したものの、我がセガレは何発も外しまくって反省模様。本人、「オレの本業は勉強じゃなくてサッカー」と豪語するほどのサッカー好き。一生懸命練習してね!

ユースリーグ終わって、午後からはそのままリバーサイドホテルに移動し、サッカー部の3年生送別会。5月のインターハイで引退した3年生を、次なるステージ”受験”での活躍を祈念する、沼東サッカー部の過去代々続く、由緒正しき大事な宴である。

今年はわたくしプロデュースなのだが、とにかく準備の時間が無い。。。チョー言い訳だが・・・。雑な進行になってしまい、3年生の親御さまには申し訳なかったです。



それでも、皆さまが協力してくださり、なんとか終了することが出来ました!

この歴史ある宴も、ここ数年は、2年生の余興宴会芸に、沼東ならではの「盛り上げクオリティ」が求められる時代になった(笑)。ただ、単なるにぎやかしであり、先輩を「送る」という意味合いの所縁ある「何か」は全く必要ないようだ(笑)。

で、ウチのKentaroが例によって仕切っているのだが、ボーカルのマイクの入りが悪いと言うか、マイクとの距離がよくないというか、役に入り込みすぎと言うか・・・(笑)。まぁ、高校生は箸が転んでも面白い年頃だからいいのか・・・。 氣志團”ワンナイトカーニバル”でお世話になった先輩を送る!

我が長男は・・・、また・・・・。こんな感じで・・・









日曜の夜というのに、結局、この送別会が終わった後、高根の虎と清水のかよねぇの号令で、かおるちゃんと真田にいさんとオレの5人で、約3時間半、落ち着きに行って来ました。チェーン店でひとり5千円も飲んじまいましたよぉ。今回は早く終わった(前回御殿場は朝3時、前々回沼津は朝1時)けど、あのメンバー、飲み放題にしなきゃダメだなぁ(笑)。

ところで、話は変わって、沼東サッカー部の父母会エンブレム作ってみたよ!
    ↓



新しい組織となった沼津東高校サッカー部父母会。なんとなく思いつきでこんなもんを作ってみました(笑)。エンブレムの上部は沼東サッカー部のオフィシャルユニフォームの沼東ブルーに白フォント。下部は2012-2013プラクティスユニフォームのビアンコ・ネロのストライプ。そして、冬の我が家によく現れる「鹿」、これが強くないと写真がシャープに写らないという「太陽」をあしらってみました。あくまでもシャレですので、なんとなく、これからシャレで使っていきます。沼東サッカー部父母会の皆さま、どうぞよろしくねっ!

※2012.07.22から、集合写真のアンダーバーに使っています。
※皆さま、プラクティスユニフォーム、7/25に届きます!

ゴリマッチョは決めたらすぐ行動!

またこやつは予告無しに頭を丸めた(笑)。昔は絶対に丸刈りやらなかったのに、最近、何かあると丸めるのはクセになってるようで(笑)、。オレに似て、やっちまおうと決めたら、その瞬間に動くのはイイね。オレは好きだ。ってかオレだなソレ(笑)。
ってか、これから夏の甲子園狙う野球部と同じくらいの「ザ・丸刈り」。ちなみに今回は3mm。1年前の前回は9mmなのよ。3mmってね、青いのよ。レベルで言うなら「坊さんレベル」。グレード分けするなら「スタンダード僧侶」。そんな感じ。タコ系でもある。

うちのケンちゃんの中3の頃はね、こんな感じだったの。このオヤジが高校の頃を見ているような・・・、チャラかったの・・・。(ちなみにオレ、会社に入社頃から結婚するまでのあだ名は「チャラ男」(本当に!)。そのあだ名はKentaroの親友のEijiに引き継いだぞ!)



高校入るとね、そのうちね、ちょっとづつ気合が入ってくるの・・・。

最初のうちはね、チャラいんだけどそのうち・・・。

そしたらね、高校1年生の7月にね、いきなりマルっちゃったのね。


その後、”なんちゃってネイマール”に・・・。



その後も伸ばしてみたり、切ってみたり・・・。


一番最近は・・・



でね、昨日、Eijiのかぁちゃんと電話してたらね、「お~い!フロ来てくれー!」って声がしたの。行くとね、下の写真の左のモヒカンになってた。Eijiのかぁちゃんの電話を切り、「また始まったか!どうするううだ?今回は!」と問うと、「また丸刈りするよ~。今回は3mm!齋藤コーチクラスね!で、丸刈りする前に本物モヒカンで遊んでみた!写真撮って!」だと。で、さらに、オレに残りの部分にバリカン入れて丸刈りにしてくれと言うのよ。あぁそう、ってことで、そのまま丸刈りにするのもなんだから、もっと遊んでみた。恐竜系モヒカン!
オマエ、系統変更したか?悪そうな顔になったなぁ~(笑)。でもキライではない。。。

 

その後完成した”アタマ” は次回掲載しよう!
 


香ばしい香り漂う布



Kentaroの高校の3年生にとって最後の戦い”インターハイ”が終了し、お世話になった3年生は引退。
今日のこの試合から新チームが始動した。



チームは声も出て、サッカーを楽しんでいるように見て取れ、いいんじゃない? いい雰囲気そのまま今後もいってもらいたいね。
Kentaroも2ゴールでゴールを決められたという部分ではOKであるが、決めきれないところも多く、課題だらけだったな。

選手が世代交代すると、もちろん親も世代交代ということで、父母会も新体制に。で、出ました・・・、わたくし父母会長。。。父母会長やる事自体は全然オッケーなんだけど、厄介なのが、この歴史ある”伝統の父母会横断幕”。代々、父母会長宅で保管することになっているの。

これね、何が厄介かってね、デカいのよ。ものすごく。そんじょそこいらの大きさじゃない。横幅10mあるのよ。まじでデカいの。

みんなさぁ、たぶんこの文読んでさぁ、そんなでも無いって思ってるでしょ。だって、グラウンドに張ってあると、そんなデカく感じないモンね。そりゃそうだ、グラウンドでかいからね。あんたね、あんたのイエに持ってきてみなさいよ。恐ろしくデカいぞ。想像を絶するぞ!

でね、今日ね、天気が良かったでしょ。すごく。だからね、スプリンクラーしたのよ。そしたらスプリンクラーの水がこの巨大な横断幕にかかっちゃってさぁ。こんなデカいから干すのマジで大変なのよ。でね、香ばしいニオイがするの、コレ、いや歴史ある横断幕。畳んでたら、ウチのわんちゃん黒柴の”キャンディー”が帰ってきて、クンクンして横断幕から離れない。
洗ってやりたいんだけどさぁ、色落ちしちゃったりしたらどうしようとか考えると洗ってもあげられなくてさぁ。。。
ってことで、今日から我が家に1年間保管。試合のたびに会場に持ち込みま~す。

  

Kentaroの学校の文化祭(3日目)~体育祭~





今日も行って来ました!Kentaroの学校の文化祭(Kouryou-Sai)。今日は最終日の体育祭。kentaro曰く「はじめの2日は見に来なくてもいいから、最終日は来て!クラス選抜リレーと部活選抜リレーと紅白選抜リレーの3つの選抜に出るんだ。クラス対抗は予選と決勝があるから多いと4つもリレーに出るんだよっ!」って言われてたの。

ただ、オレ、マジで仕事がチョー忙しくて・・・。なんとか土日にこなし、仕事を休んで撮影に来れた。

去年は同じく仕事がオニのように忙しくて、来れず、Ryoukenくんママのビデオで見たんだけど、恐ろしく盛り上がっててびっくり(笑)! 高校の運動会に親が見に来るイメージ無いんだけどなぁ・・。しかも高校の体育祭ってこんなに盛り上がったっけ??っとおもうくらい、ビデオ映像は盛り上がっていた。その中心はサッカー部員。

さぁ、今年はどうなんだろ? 女房も仕事が忙しくて来れなく、オレ、今日、ビデオとカメラの両刀遣い!コッチに来ても大忙しだ(笑)。リレーはビデオ、他は写真で分けて撮ってみた。ただ、グラウンドに下りちゃいけないから、上から撮ってる写真で、全く迫力が無い写真に仕上がっちゃったよ。沼東サッカー部のパパママの皆さま、期待に副えなくすみません。ただし、ビデオ映像、しっかりYoutubeサーバーから配信しますよ~!


めちゃめちゃ盛り上がっていたよ。やっぱりサッカー部は盛り上げ隊だよ!ナイスだ。このおじちゃん好みだ!
リレーも迫力あったけど、棒倒しと騎馬戦がスゴかったね。アレ、怪我しないんだろうか。
GKの”わっちゃん”ことWataru、應援団幹部、カッコよかったよ~。マジカッコよかった!

以下をクリックして専用サイトからご覧を!(写真とビデオのMIXです。どんどん下にスクロールしてね。時系列で写真とビデオを並べました。)
       ↓
【今日の写真全部とビデオ全部】http://laranja.real-sound.net/20120512leste/20120514leste.html

【昨日の写真全部】→http://laranja.real-sound.net/20120512leste/20120513leste.html
【一昨日の写真全部】 →http://laranja.real-sound.net/20120512leste/20120512leste.html
【去年の写真全部】→http://laranja.real-sound.net/20110515kouryousai/20110515kouryousai.html

★2012.05.15.23:22追加
私が配信している沼東サッカー部メルマガの返信で「専用サイトの動画が見れない」とのお問い合わせが複数ありました。恐らく、iPad・iPhone・iMac等のApple製端末でご覧頂いているものかと思われます。私のHP”LARANJA AZUL”や”LESTE1901”で採用しており、広く一般的なHPに使用されているインターネット再生技術”Flash”は、Apple製端末では再生することが出来ません(Apple社とFlash技術を保有しているAdobe社の間の問題です。簡単に言うと両者は仲が悪いんですね。)。なので、以下に表示させますね。よってお問い合わせを頂いた方は、「LESTE1901」を開いたと同時に再生される”沼東イメージビデオ”等も再生されません。今度、お会いした際に説明しますね~。
※ちなみにApple製端末でもFlash技術が再生できるアプリがありますが、Appleのサポート対象外です。自己責任で・・・。

Kentaroの学校の文化祭(2日目)

今日も行って来ました!Kentaroの学校の文化祭(Kouryou-Sai)。文化祭の最終日。 ただ、オレ、仕事がチョー忙しくて、ココに来る前に仕事。ココで30分だけ撮影。そして仕事に戻ってって感じで、昨日も同様。月曜日の香陵祭最終日(体育祭)に行きたいから、土日で何とか月曜日のフォローを・・・。 で、今日オレの唯一の空き時間の30分、お目当ては、昨日と同じく中庭で行われる”あまこん!”。”あまこん!”とは、真面目に歌唱力を競うコンテストなの。校内出場者(ユニット)=全21ユニット、うちサッカー部は3名2ユニット。で、当たり前のように出場するKentaro。同じサッカー部の”Hiroshi”と呼ばれているMasaruとユニットを組み出場したが・・・。



ん??コレは「あまこん!」の趣旨である「歌唱力勝負」なのか??(笑)間違いないのは歌唱力がゼロ、いや、ちょっと上げて「1」くらい?? まぁ、とにかく、楽しい文化祭を表現したという意味では、バッチリ存在価値有りであった!Masaruはこういう人間だったのか??Kentaroに人生変えられてないか?わたくしは加害者になりつつある者の親としてとても心配である。 次に登場したのは、昨日もミスコンに出場したサッカー部のKei!!



これは間違いない!ウマい!コンテストの趣旨にバッチリ合致である。会場がどよめいていたよ。”ココロ”が入っていたね。腹から声が出ていた。人に感動を与える歌唱力。すばらしい!今度、わたくし”DJ”とカラオケボックスで勝負しようじゃないか!
今日もすばらしい天候でみんな楽しそう!イキイキしてたよ!
【今日の写真全部】→http://laranja.real-sound.net/20120512leste/20120513leste.html
【前日の写真全部】 →http://laranja.real-sound.net/20120512leste/20120512leste.html
【去年の写真全部】→http://laranja.real-sound.net/20110515kouryousai/20110515kouryousai.html
【去年のビデオ映像(VideoShoted by Mrs.Saito)】 4分29秒くらいから昨年の香陵祭の映像が流れます。
    ↓


Kentaroの学校の文化祭(1日目)

今日から3日間、Kentaroの学校の文化祭(Kouryou-Sai)。土日の2日間はいわゆる文化祭で、月曜日の1日は体育祭。三男暴れん坊しんちゃんは、昨年の文化祭に来て、Kentaroの先輩達や同級生達にいっぱい遊んでもらい、どうしても行きたかったようだけど、サッカーの練習で泣く。。。代わりと言ってはなんだけど、ほとんど興味が無い次男癒し系やまちゃんを連れ、「ミスコン」に出場するおんちゃんを応援しに行く。

ん??オトコのKentaroがミスコンに出る??この学校のミスコンはオトコが出るのだ。で、ミスターコンはオンナが出るのだ。面白いよね。で、オトコとオンナがカップル組んでコンテストを行うって訳だ。Kentaroが所属するサッカー部は元気なヤツが多くて、エントリーされた校内全17カップルのうち5カップルの「ミス候補」がサッカー部員。



【サッカー部エントリーリスト】
エントリーNo.3  Kentaro
エントリーNo.4  Kei
エントリーNo.6  Keisuke
エントリーNo.7  Yuu
エントリーNo.16 Youjiro先輩

 大勢の前で目立つのが大好きなサッカー部員(笑)。ご覧のとおり、中庭は満員御礼!



◆エントリーNo.3  Kentaro(CF)
おんちゃん登場。やまちゃん応援!そもそもオレはこのミスコン出るってKentaroに聞いたの昨日。どんな服で出てくるのか全く知らず・・・。そしたら、ユーロビートに乗って元気なギャル系で出てきた!いいねぇ、気に入った(笑)!

         ↓



思い出すなぁ・・。オレもよく女装コンテスト出てたよ・・・。息子と同じユーロビートに乗って入場して・・・。まるでオレを見ているようだった。しかも、Kentaroが化粧した顔やその容姿、オレのねぇちゃんに似てるし(笑)。いやしかし、アシ、すごくね??チョー筋肉質なんだけど(笑)。カメラマンの人にもパジパジ撮られてた、アシ。


◆エントリーNo.4  Kei(CF)
おっと!Keiがこういう人だとは知らなかった(イイ意味で)!ポリス役で泥棒を逮捕するというストーリーで演出!さすが頭脳派だ!パツキンで、唇が真っ赤の口紅、あえて笑いをこらえたクールかつなド派手な女性警官。
  →

◆エントリーNo.6  Keisuke(SB)
この人はねぇ、ホント、ちっちゃい頃から堀が深い顔してて、そのつくりがすばらしい。パーツごとに分けても悪いところが無いのよ。昨年度ミスコン3位の実績は、この顔なら当たり前!ちなみに女装したKeisukeは、母のかよさんにソックリだ!
  → 

◆エントリーNo.7  Yuu(CB)
Yuuは正統派。サッカーも性格も曲がったところがないと思っていたのに、なんと出てきたYuuはオタク系の彼氏を連れた「ゴスロリ系」。メイド服に身を包み、”困った系”の表情でオタク彼氏のサポート役という設定だ!
   → 

◆エントリーNo.16 Youjiro先輩(SB)
来た!間違いないジロー先輩!Keisukeが堀が深いガイジン系としたら、Youjiro先輩の顔は純日本系。その顔にアルプスの少女系の服を合わせて、巻き巻き髪を乗っけると・・・。すげぇ!マジかわいい! 表情もいつもさわやかな笑顔でいいねぇ!
 → 
優勝は??? 来場者による投票で17エントリー中、Top5にはKentaro、Keisuke、Youjiro先輩という3人のサッカー部員が入った!その後Top3にKeisuke、Youjiro先輩、1名脱落したTop2つまり決勝はなんとそのままKeisuke、Youjiro先輩が残るというサッカー部同士のチャンピオン決定戦!キレイ系のKeisukeに対してカワイイ系のYoujiro先輩。さぁ・・・どっちだ。 軍配は、かわいい系のYoujiro先輩に上がった!!!ん~、納得!ホントかわいいんだもん。ジロー先輩にもオレ言っちゃったけど、「そのままイケちゃうよ、マジで!」ってね。いやぁ、すばらしい戦いだった!
 

その後、来場者から「写真を撮らせてください!」と大人気なサッカー部のミス達。写真撮ってる女の子たちね、写真撮り終わったら「ありがとうございました」って、サッカー部のミス達にちゃんと言うんだよ(笑)。芸能人みたいな・・・。



イマイチこの文化祭に興味が無かったやまちゃん。でも、おんちゃんの友達にもいぢってもらって楽しそうだったよ!

やっぱり盛り上げにサッカー部は欠かせないね!

【この日の写真全部】 →http://laranja.real-sound.net/20120512leste/20120512leste.html
【去年の写真全部】→http://laranja.real-sound.net/20110515kouryousai/20110515kouryousai.html

【去年のビデオ映像(VideoShoted by Mrs.Saito)】
4分29秒くらいから昨年の香陵祭の映像が流れます。
      ↓

子供のように、でも大人のように

Kentaroのサッカー部のメンバーが我が家に集結!  「これからの沼東サッカー部をどうしていくか真剣に話し合う会」が発足、会場として、嬉しくも我が家がセレクトされたという訳だ。われこそがキャプテンだ!副キャプテンだ!と目論む4名が集まった。(Eijiは遅れて合流予定)

Kyoh  ↓             Rio   ↓



とりあえず、手始めに「サワガニ」をとりに行く。はっ?って感じでしょ(笑)。全員素っ裸。まるで小学生だ!Kyoh曰く「マジKentaroんちイイ!マジトトロでてきそう!」って褒めてんだかけなしてんだかビミョーなコメント・・・。そのKyohに、オレが自分のために昨日買って、まだ1回もはいていないサッカーパンツを貸してやる。


      
夜はお好み焼きとたこ焼き!サッカー部員、大量に食う!我が家の三男「暴れん坊しんちゃん」も、遊び相手が沢山来てくれて嬉しそう!


Eijiを待ってる間、ゲームをやって時間をつぶす。
ついにEijiが到着
     ↓
 


ようやく「これからの沼東サッカー部をどうしていくか真剣に話し合う会」開演だ!

<次第>
1.2012年度ユニフォーム(案)の検討
  ・沼東サッカー部では、インターハイ後に、TM用ユニフォームを作る。
   (公式戦ユニフォームは「1st青×青」「2nd白×白」。デザインやカラーは
   その代の2年生が自由に選ぶ。)
  ・メンバーに完成(案)を配信。意見を募る。

2.2012年度活動方針(案)の策定(勝手な意思確認)
  ・自分たちの目標は何か。達成するにはどうしていかなければならないのか。
  ・みんな同じ方向を向いて最後まで走り切るために必要なリーダーシップとは何か。
  ・チームメイト(特に後輩)へのフォロー、目配り気配りとは何か。
 そして・・・
  ・テクニックの上手い下手、走りが早い遅い、勉強が出来るできないではなく、
   一生懸命やっているかやっていないかであること。サボっているヤツ、
   だらだらしてるヤツはどやそう。一生懸命にやっているやつを見抜いて
   フォローしよう。

  みんな「オレ、マジサッカーしてぇ!」って言ってたよ。みんなアツいぜ!いいチームになる予感がするぜっ!(今のところ・・)


このビデオには映せなかったけど、真剣に深夜2時まで話し合ってたよ。
        ↓


カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]