忍者ブログ

DJ's BLOG by LARANJA design

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やまちゃんAチームに・・・、大丈夫か??

我が家の次男、Yamatoは遂に念願の沼東サッカー部に入ったが、その後は・・・。
なんと先週くらいからAチームに上がったとのこと。まじっすか?
Kentaroの闘志を引き継ぐ3年エースストライカーのMakotoが先週木曜日(?)、練習中に沼東のコンクリートに腰を強打し、現在リハビリ中。その代わりなのだろうか、とにかくやまちゃん入学仕立てだが、一年生で唯一、3年生の練習に混ぜてもらっている。

昨日、藤枝東高校(A2/B)戦


本日、浜松南高校戦


デビューでいきなりこんなにも素晴らしい高校に相手をしてもらって・・・、そして、今日は公式戦しか使わない25番までしかない沼東オフィシャル2ndユニフォーム(白ユニ)も着させて貰っている。

Yamatoに言ったんだ。「このユニフォームを着たくても着れない選手が何人もいる。怪我でインハイに間に合わないかもしれない先輩も何人もいる。オマエはこのユニフォームを着るからには、そういう責任を背負ってピッチに立つんだ。」ってね。でも、昨日も今日も、ダメダメだったなぁ。もっと気持を前に出せ、Yamato!



先週コンクリートに突っ込んで負傷中のエースストライカーの#09Makoto。
野生児Makotoらしい、気合のプレーで負傷したと聞いている。
  ←昨年のインハイ、#25をつけて出場、見事得点したシーン。

オマエの復帰をオレは本当に待っている。オマエがこのインハイを盛り上げるんだ。
オマエ以外のストライカーでは役不足だ。ってか、ストライカーはオマエだ!エースストライカーは大会の主役になるんだ。オマエが復帰して、オマエが点をとって、沼東が勝つんだ!
そして雄叫びをあげるオマエの燃える姿をオレはファインダーから狙っているから!お前の一生もんになるその瞬間をオマエとオレで作り出そう!

Makoto、本当に復帰を待っている!!

PR

卒業しても、もう2回も(笑)

この父母会、ホント仲良し。また企画した(笑)。ショッチュウやってるのに、いつもこんなに集まる(笑)。

18:00~22:00 一次会!


22:00~24:00 二次会!


まじであんたら若いね~。ちなみにオレ、オヤヂチーム最年少。

ノリノリちゃん、子供が巣立っても、俺たちいるから淋しくないからね~emoji

燃える男との5時間半

一昨日、Kentaroの親友EijiのMamaであるYukikoちゃんからメールが・・・。
「Natsume先生がOsadaさんと飲みたいって言ってくださっているけど、どう?いつがいい??」
との事。まじっすか!指名っすか!もちろん喜んでいくに決まってるじゃんか!!!

なぜなら、このNatsume先生、こういう人だからオレは大好きなんだ。
  ↓
・2011.01.01投稿記事→キミたちは燃える闘魂の走りを見たか!
・2012.01.01投稿記事→燃える闘魂、今年も出走!

言うなれば、「スポーツができるキンパチ先生」。まさにぴったり!
KentaroとEijiの中3のときの担任であり、そしてYamatoとEijiの妹さっちゃんとは、3年間学年主任としてお世話になったという、そして今出てきた子供たち4人全てが「超恩師」と仰ぎ愛して止まないNatsume先生!ホント我が家とNagakura家にとっては神様級の人。

Natsume組のときのKentaroとEiji(中学3年生)
 ↓
 

そのNatume先生と我らは他のつながりもあり、Natsume先生の次男は、KentaroとEijiが通っていた沼東の同級生で、KenataroとEijiの親友で、沼東応援団のKazuya!すごいでしょ、このつながり(笑)。そんなこともあってお声をかけてくださったのだ。

Kazuyaってこんな人
 ↓


そして昨日、早速実現!


Natsume先生と飲めるなんて・・・。18:00からスタートして、終わったのが23:30。5時間半も飲んじゃった。芋焼酎のロック何杯飲んだんだろうか。。。居酒屋で6000円もかかった(笑)。
物凄い楽しくて、飲みすぎちゃった(笑)。で、今日は一日中二日酔いさ。。。

また飲みましょうNatsume先生!!!!

次男Yamatoの入学式

 いやぁ、ついにこれで終わる。。
3/1長男Kentaro高校卒業式、3/20AM三男Shin卒業式、3/20PM次男Yamato卒業式
3/31-4/1長男Kentaro引越し、4/2長男Kentaro大学入学式、4/7三男Shin中学入学式
そして今日は、このトリプル卒業トリプル入学シーズン最後を締めくくる次男Yamatoの高校入学式だ。

まずは出かける前、玄関でパチリ!


そして、沼東正門の入学式看板でパチリ!


その瞬間、サッカー部Aitoの妹ちゃん登場!その妹ちゃんのお友達も一緒にパチリ!


ところがこの写真を撮るまでに20分くらい並んだemoji
こんな感じ。。。
 ↓

でもね、コレはオレの前の列ね(20分の)、後ろの列はこの3倍くらい(60分??)いた。

入学式は色々含めると2時間もemoji・・・。


クラスに戻るとYamatoの席は窓側、イイネemoji


小学校からずっと一緒の学校で、サッカーのクラブチームもずっと一緒で、なんと今回、初めて同じクラスで、席が隣になったMasakiと一緒にパチリ!


沼東近くの親戚んちの桜の下でパチリ!この桜、京都の平安神宮に落ちていた桜の枝を、ひいおじいちゃんが挿し木にしたらこんなに大きくなったそうなemoji


やっと自宅に帰ってきた。お疲れ様!これから頑張れemoji
 

三男Shinの入学式

近所のおばさん達から「しんちゃんは、ホントわんわんのように人懐っこいねぇ!」と大人気のしんちゃんも、もう中学生emoji

入学式へ出発前、まだ春休みのやぁや(ShinがYamatoのことをこう呼ぶ)と一緒に玄関で記念撮影。
かわいいなぁ、しんちゃん。


我が家は今年、三人のセガレが全て入学式というチョーハードスケジュールなので、女房と担当制にした。今日のShinは女房の担当で、オレは明日のYamatoの入学式に行くことになっている。


ということで女房が写真をとってくれたんだけど、イマイチ少ない。

しんちゃん!がんばって~!

しんちゃん初試合


今日は、我が家の三男暴れん坊しんちゃんの初試合。22名の新ジュニアユースU-13チームの初始動だ。

前日、おんちゃん(長男Kentaro)もやぁや(次男Yamato;Shinがこのように呼ぶ)もつけてきたエースナンバー#11の真新しいユニフォームを纏い、チョー嬉しそうなしんちゃん。
シュートのイメージしたりしてemoji


生憎の低気温、そして、雨→雹→あられ→雷 という最初の試合なのに撮影できない環境になっちゃった。でも少しだけ撮影。。

 
移動して、これからの練習場であるShinの母校に向かう。

入団式であ~る!
 
 これからこの22名の写真を撮っていこうemoji。がんばれAMIGOS JrY U-13チーム!emoji
 

長男Kentaroの旅立ち(最終日:4/2)

いよいよ今日は入学式、生徒数が多すぎて、学部ごと1時間おきに行われるらしい。Kentaroの経営学部は幸い朝一番の9:20~10:00の入学式だ。快晴でサクラも7分咲きくらいできれいだ。


入学式にありがちな、門の前で親子で撮るやつをやりたかったんだけど、残念ながら親子別行動なので撮れず。。なぜなら、Kentaroは、入学前からLINEやTwitterで知り合った立命館の経営学部の仲良し新入生仲間らと一緒に昨日から行動しているからだ。同じマンションにもその仲間が住んでいて、60人くらいの仲間に膨れ上がっているらしい。顔や出身県も知らないけど言葉で知っている、こんな感じ。おとといの引越し時も「ちょっと仲間に挨拶行ってくるよ!」なんて言って、同じマンションのネット仲間に手土産持って挨拶に行っていたよ。

で入学式に門で撮れなかったから、3週間前のマンション決めのときの写真を・・・
やっぱジャージじゃなくて、このスーツで撮りたかったなぁ。。


オレ達親は、クルマの乗り入れ禁止だから、駅からシャトルバスで向かう。
駅から向かうバスで見るこの大学は規模が桁違いで、本当に驚くよ。
大学のバスターミナルなんて、どっかの空港みたいだし・・


バスターミナルの前は天然芝と陸上トラックがついた競技場だし・・・


敷地は広々・・・


建物は新しく斬新で外国みたい・・・


入学式会場も広々・・
 
この経営学部の新入生だけで800人くらいいるらしい・・・

入学式を終えて外に出ると、次の入学式順の経済学部の人々と重なってすごい人がいる・・。
 

ということで、驚きまくりの引越し~入学式だった。帰りは330kmを3時間半で予定通り帰宅。
3/29(土)から始まった「東京実家お礼参り」~「立命館入学式」の5日間は終わった。
年度末~年度初めのオニ忙しいときの連休、明日の仕事が心配で眠れないかもしれない。。。emoji

長男Kentaroの旅立ち(2/3日目:4/1)

Kentaroのマンションで一晩過ごしたオレと女房は、引越しという役割を終えて、今日はフリー!
なぜならKentaroは入学前日というのに、大学でTOEICの受験をしに行かなきゃならないから、オレ達親は、明日の入学式まで何もすることが無いのだ。。いつまでも子供のマンションにいても、子供も嫌がるでしょ。

で、今日は女房と京都に泊まることにした。大学がある駅(マンションの駅と同じ)から京都へはたったの4駅・16分で着いちゃうのだ。いつもクルマで移動するから、今日はゆっくりと電車で行ってみよう!


その前にマンション近くの超巨大イオンモールで ランチ!琵琶湖が見えてきれいだったよ~。


ホントにデカいぞ、このイオンモール。浜松のイオンモールはかなりびびったけど、コッチのほうがびびる。オレが今まで経験した建物規模で一番でかいと思う。
(※コチラの写真は3/8のマンション決めのときの写真を流用)


で、電車で京都にGO!京都に着たのにお寺とかまわらず、京都駅でお土産買出しツアー!まぁお寺はこれからゆっくりとね。

京都駅に到着!
 
 
今までクルマで京都に来ても、電車で来たことは中学の修学旅行しかなかったから記憶に無い。。いやしかし、京都駅ってすごいね。古都に似つかわしくない斬新な巨大駅。オレ東京に住んでいたから、巨大な駅は通勤でも沢山乗降してきたけど、一番デザインされた建造物だなぁって、ダントツだなぁって思った。すばらしい。楽しい。一日居れる!ってことで一日いたemoji


夜はちょっと早めに駅ビルの伊勢丹にある、京都市街が見渡せる地鶏炭火焼レストランに来てみた。引越し頑張ったからちょっと奮発してもいいでしょemoji  


おみやげ物を沢山買い込んで、ホテルで乾杯!明日は入学式だemoji

長男Kentaroの旅立ち(1/3日目:3/31)

4/2の入学式に向けて、3/31のマンション入居のため、荷物をまとめて旅立つKentaro。

まずその前に、ウチのクルマに、荷物が入るか心配だ。Kentaroは1年後に大阪にオープンする新キャンパスに経営学部ごと移動することが決定しているので、持っていく荷物は、努力して少なくしているが、それでもこんだけある。
  ↓

  ↓

積めた!ギリギリセーフ!

朝5:50 出発! ETCの深夜割引を使うため早く出るぜぃ!

エクスパーサ沼津でおにぎり購入!沼津の朝日が尻を叩いてくれているぜぃ!旅立つぜぃ!


9:20 住まいとなる滋賀県草津市到着!「立命館は京都じゃないの??」ですよね~、オレもそう思っていたんだけど、京都のキャンパスよりも、びわこ草津キャンパス(BKCと呼ばれている)のほうが、3倍敷地が広くて、生徒数が2倍いるそうな。ちなみに滋賀だけど京都駅まで電車で4駅16分、車で高速10分でいけちゃう好立地。

11:00 駅前の西友で買い物を済ませ、いざこれからの住まいへ!

8.5畳+キッチン(1K)+バス・トイレはセパレート&オール電化(IHヒーター)+オートロック+南西向き、このセットって家賃高いんだけど、それが意外に安いのよ、びっくりするよ。この辺一帯が安い。
しかもマルチメディアコントローラとかいうのがついていて、オートロック解除はもちろん、病気になったときや、警察消防、住まいの相談等が、24時間大学生生協経由で連絡とれるらしい、スバラシイ

で、引越し開始~!やろうども、やっつけるぜ!


このベランダから見える景色は・・・


まぁまぁである。


18:00 だいぶ片付いてきた(まだかなり散らかっているが・・)。ひとり暮らしなのに、本人と両親が手伝っても、かなり時間がかったよん。オレ、今までに引越しを自身で7回やっているから慣れっこだと思っていたのに、意外と時間がかかってしまった。

シーリングファンがついているのよ全室。いいよね

2週間くらい前にKentaroに「TVは19インチくらいのヤツを買ってくるから。」って言ったら「えっ?そんなちっちゃいの??」って驚かれた。で、子に対するオレのプライドが許さず、大学生のくせに生意気な「ザ・32型」買ってきたぜ!!どうだ!恐れ入ったか!!
 

クローゼットも広くて・・


薬セットや、工具セットも揃えた。
 

静岡最後の日に、オレからKentaroにプレゼントした、A2版の大型パネル。
頑張った日々を思い出して、これからも頑張れ!
 

今日はこの部屋で、親子三人、川の字で夜を凌ごう。。
イェイ!引越しビールは豪華にいくぜ!


明日(4/1)、Kentaroは4/2の入学式に先立ち、新入生全員受験必須のTOEICの試験である。

 

東京の実家に卒業・進学の挨拶へGO!

我が家の今年は、長男・次男・三男共に、卒業→進学という、後にも先にも無い、チョー大忙しの年だ。無事、長男Kentaroも大学に、次男Yamatoも高校に、三男Shinはエスカレーターではあるが中学に進学できた。3/31にはKentaroが320km離れた希望の地へ旅立っていくということになり、東京のおばあちゃん宅に家族全員揃って1泊ツアーで挨拶に来た。

まずはおじいちゃんにご挨拶!


そしておばあちゃん宅にご挨拶!


夜はおばあちゃんはるちゃんと、我が家の5人の計7人で、マンション近くの超高級焼肉へ!
おばあちゃんのゴッチだぁ~emoji

ここはねぇ、物凄いよ。最高級A5ランク山形牛の一頭買いで有名らしく、色々な部位のA5肉が食べられる。食べられるのはいいけど、たっ高い!


去年の2月、東京のおじいちゃんの納骨のときにも、芸能人御用達の超高級焼肉店に来たけど、コッチのほうが、すごい(色々な部位が食べれて)と思ったよemojiemoji
2013.02.02投稿記事→おじいちゃんの休む場所

見てこの霜降りぶりを。やばいでしょ!しかも、おばあちゃんもはるちゃんも、どんどん頼んでくれるemojiいくらかかってるんだろemoji


たっぷり食べて、ホント満足。おばあちゃんありがとうemoji


家に戻って、2次会だぁ~!!
こんどははるちゃんから三人にお祝い!!
希望のお財布をいただいちゃった!はるちゃん、いつもホントありがとう!
 

次の日、Shinだけおばあちゃんちに残り、1週間居候!明日のKentaroの引越しのため、他4人は帰宅しま~す!しんちゃん、いい子にしていてね!

スーツ姿が凛々しい沼東サッカー部卒業生

今日は離任式。3/1に卒業した卒業生も1ヶ月ぶりに集まる。
まぁ、卒業後しょっちゅう会っているから懐かしさは無い。
がしかし、学生服とユニフォームを脱いだ彼らはスーツで統一!なかなかカッコいいじゃんか!
Kyoh、Kyouhei、Kentaroの通称「BBB(ブラックビーンブラザーズ)小型色黒肉食系兄弟」は、やっぱスーツ着ても胸板厚いなぁ(笑)。
残念ながら、進級準備で2名がいなかったけど、こうやって、スーツで再会するなんて、粋だねぇ!やっぱスーツ着ると一気にオトナになるよね。
ErikaちゃんとChinamiちゃんもオトナな女性に見えるし、みんなカッコイイねぇ!

(卒業生からの届いた2枚の写真)

ちなみにウチのKentaroとの前日のやりとりを・・
オレ 「おぅ!オマエ、ネクタイ結べんのか!今から教えてやっからコイ!イケイケ系でいくぜ!」
けん 「え~!オレ、チャラいのやだぁ~」
オレ 「アホンだらぁ!こういうレセプション系のときは普通じゃねぇ方がイイんだよっ!よし、オレがモテそうなやつで見繕ってやるから、言われたとおり着ていけ!」
けん 「ん~まぁ・・、じゃ、お願いしま~す。」
オレ 「おうおう、オマエ、黒のスーツのソックス、まさかシロとか履いていこうとしてねぇだろうなぁ、黒しか選択肢ねぇぞ!」
なんて会話をして・・・。

ってことで、スーツ以外はオレの私物。ソックスまで(笑)。
ネクタイは2本締めね!こんな感じに(笑)あえてカラーシャツはやめてシロでさわやかにしてみた。

チャラさバクハツ!さすがオレの息子だ!グッドグッド!

沼東サッカー部父母会3年部 卒業記念BBQ

チョー快晴の中、豪快に開催!

大学進学等引越しで大忙しの中、10日前に企画・告知したこのBBQ、にもかかわらず、総勢37名という、本当に予想以上の大人数が集まった。スゴイネ、ホント。エイジなんて、引越し先からこのためだけに帰って来たし、Rio兄Yuutaroくんご家族は愛知からこのために帰って来たし同じくRio兄Kouheiくんも東京からこのために来てくれた。



御殿場のYuuんち自宅の広大な駐車場で大騒ぎだ!

このBBQのオーナー主人はYuuのパパ、そう”高根の虎”アニキである!



このアニキ、まじで豪快な人で、このブログにちょくちょく出てくるんだけど、ホント、子供みたいな性格してて、イタズラ好きで、遊び好きで、何でも豪快emoji

このBBQベース、この大きさのが4つemoji自分でドラム缶を真っ二つにして、溶接して作った自作品。火を起こすのはカセットボンベのバーナーじゃなくて、ガスボンベと酸素ボンベの高火力で瞬時に炭に火を通す。
emoji



パレットを積んでイスにするアイデア、どれも想像を絶するスケール感。

虎アニキ、いつも本当にありがとう!



ブラジルから前日帰国したエンヒキさん到着!!





山本3兄弟、いや親子!長男Yuutaroくんから一ノ蔵を頂戴しちゃいました!本当にありがとう!

いやしかし、ふみさんは本当に美人だ。。見惚れるぞemoji





夜になっても宴会は続く~





21:00 シメめようとしたら、キャプテンKyohが大声で「待って待って!ちょっといいですか。我らが長田会長が明後日誕生日を迎えます!俺たちから何も出来ないけど、ハッピーバースデーソングを唄います!!!」と言って、全員で大声で、オレのハッピーバースデーソングを唄ってくれたemojiemojiemoji歳をとるのはイヤだけど、こういうのって本当に嬉しいもんだね!しかも子供たちが歌ってくれて感動!ホントこいつら大好きだemoji



楽しかったなぁ、またやろうぜ!大学生、また集まれ!

今度はダブル卒業式ならぬ”ダブル卒団式”

今日は卒団式が二つ、三男ShinのAMIGOS Jr.と、次男YamatoのAMIGOS Jrユース。場所も時間も一緒!
JrとJrYで交互に試合をする。加えて、長男KentaroはJrとJrYのOBということでお呼びがかかり、卒団生vsOBの試合に出場するため会場入りという、なんと3兄弟が始めて同じピッチに立つということになったemoji



まず三男暴れん坊しんちゃん。ものすごく楽しそうであるemoji

でもこれで10年間連続で在籍してきたAMIGOS Jr.とお別れかと思うと、ちと淋しくなる。
史上最強のAMIGOS Jr.の世代が終わっちゃうなんて。

2014.02.09投稿記事→史上最強のAMIGOS U-12

八田監督も淋しいだろう。。

八田監督の話を聴く目もいつも以上に真剣なShin。

ありがとう!史上最強のAMIGOS Jr.


次は次男やまちゃんのジュニアユース。
今年度のジュニアと違って、残念ながら結果を残せなかったジュニアユース。
この11番を見るのは最後になったかと思いきや、Shinが4月からジュニアユースの11番を背負うことになった。
#11Kentaro→#11Yamato→#11Shinと継承されるジュニアユースのエースナンバー。Shinも頑張れ!
 
 試合は次男Yamatoの卒団生(新高校1年)チームvs長男KentaroのOB(新大学1年生)チーム
◆卒団生Yamato

◆OBKentaro


試合は、OB 2-1 卒団生 でOBチームの勝ち!
OBチームは2得点共Kentaro、卒団生の1得点はYamatoということで、ともにFWの兄弟対決はおんちゃんの勝ち!!たぶんこの二人、ちゃんとした試合では初めての対戦だろうなぁ。

OBチームは久しぶりに再会したメンバーということもあって、本当に楽しそうだったね。
みんなパーマかけて髪の毛茶色いし、雰囲気変わっててビックリ。


卒団セレモニー。最後の齋藤コーチからの言葉。。
 

そして久しぶりに再会した恩師と教え子。
Kentaroのジュニア時代の5年間のうち3年間もご指導いただいた多田コーチと2ショット!
ゴメン、多田コーチ!わざと目のところに”バー”を入れ忘れたemoji


これでKentaroのプレーを見るのは本当に最後なんだなぁ。。。
一番不器用でヘタクソなのに、観に行って一番面白かったのはオマエだったよKentaro!今まで興奮と感動をありがとう!

卒業式ダブルヘッダー

今日はあいにくの雨。。卒業式ダブルヘッダーなのに。。。emoji

AM 三男Shinの小学校卒業式。物凄い雨が強くて、正門の「卒業式」って看板の前で撮れないやんけemoji
 
沼東卒業式同様、バズーカ砲3発持って行こうと思っていたのに、大雨で持ち込めず、今日は1発で凌ごう。。


この小学校、オレが約30数年前に6年通い、そして12年前にKentaroが入学し、Yamatoが入学し、Shinが入学し、そして今日で全て卒業だ。実に18年間、通産4度目となるこの小学校のこのの体育館の卒業式。

しんちゃん登場!バツグンにちっちゃい。。。
 

卒業証書授与では、壇上にあがるとみんな緊張していたのに、Shinは笑顔emoji

立派な振る舞いで授与されました。
小学校の卒業式はイイネ。ひとりひとりに時間を多くかけ、動作動作で停止してきちっと前を向くから写真が撮りやすい。
 
 
掛け合いでは、「みんなより3倍も長いセリフ言わなきゃならない!」と言っていたが、立派にやり遂げた。

 集合写真でもにこやかemoji

 クラスに帰ってもにこやかemoji子供の中の子供である。。。

みんなに囲まれてそだった6年間だったね。みんなに感謝だ。

この校舎にはもう入ることは無いんだろうなぁ。。。
北小学校、18年間ありがとう!


PM 次男Yamatoの卒業式。
変わらずの大雨。やっぱり正門で撮れないemoji

この体育館は、30年弱前のオレ、3年前のKentaro、そしてYamatoと、3回目の卒業式だ。
Yamato入場!緊張気味??


壇上にあがり、いい声で返事、GOOD!


授与の時校長先生と話している時間が長い。何はなしてたの?と聞いたら「Osada!北中を有名にするような人になってくれ、いいか、頼むぞ!」って言われたよ、とのこと。校長先生の訴えかけるような姿勢と表情がイイよね。伝えたいことが伝わるよね。
この校長先生はKentaroが北中にいた時の校長先生でもある、我が家の二人を可愛がってくれた。

オレのカメラを見つけ笑顔のYamatoemoji


合唱は、感動しちまった。やまちゃん、唄ってるし。今までほとんど口を動かさなかったのに、今日はしっかり唄っていた。
 
卒業生退場、なんと一番最初に出てきた、チョー撮影しやすいemoji


クラスに戻ると和気藹々。クラスの中心である。


大好きな夏目先生と校長先生と一緒に!


草食系でおっとりしているYamatoは、当初基本消極的だったが、3年くらいから、学校をひっぱる存在になっていった。その成長にびっくりだ。

 3年間ありがとうございました。感謝でいっぱいです。

沼東サッカー部卒業記念送別試合



3/1に卒業した3年生。本来は3/1の卒業式に行われる予定だったこの送別試合は、卒業式前日の雨によるグラウンド不良で今日に延期。快晴の下で開催!引退しても、卒業してもなお、このような素晴らしい場を与えてくれた先生と現役選手マネージャー、父母会の皆さまに感謝です。

運動不足の卒業生、大丈夫だろうかemoji



和やかに楽しく進行していく送別サッカー、卒業生vs現役の試合で大盛り上がり。

意外に走れて、テクニックのキレも変わっていない卒業生にびっくりしたよ。

試合の合間には、お祭り騒ぎ的性格の学年らしく、ものすごい和気あいあい。

親たちも大盛り上がり!



卒業生マネージャーのChinamiちゃんとErikaちゃんは、現役と変わらず、選手が脱いだユニフォーム等をたたんでくれている。本当にありがとう!



4月から入学が決まった我が家の次男やまちゃんもお呼ばれし、まだ入学していないのに試合に出場させてもらった!ひとりだけユニフォーム着てないけどemojiemoji






遂に最後の試合。この最後の試合は、卒業生選抜vs在校生選抜のガチ勝負。このために卒業生は2週間、卒業しても沼東グラウンドに数日通い、調整してきたのよ。ただ、10ヶ月のブランクは多いし、みんな受験太りでぽっちゃりしてるし、大丈夫だろうか。



ボードには、3年生がこの試合で勝ったらキャプテンKyousukeの頭を刈るなんて書いてある。。。


試合開始。和やかなムードで仲良く対戦している。前半の序盤は卒業生が押していることにびっくり。現役と変わらない、うまさ。スピード感はさすがに無いが、予想以上の働きに驚いたよ。


ところが、Kentaroが上手に裏を2本とって、でも2本ともシュートミスして彼にイライラemojiが募りゴールポストを蹴り上げたあたりから両チームのムードがひっくり返り、共に戦闘モードにemoji



ものすごい3年生の気迫、2週間後に新三年生最後の戦いである”インターハイ”を控える現役選手にケガをさせないか心配なほど。

結果、 卒業生選抜0-3現役選抜 。

いい試合だったね!さすが現役選手だね!普通はそれで納得するじゃんか。

ところが、負けた後の卒業生の状態を見てくれ!


どうっすかこの沈みよう、まるでインターハイで負けた時の様な状態になってるんすけど。。

イイネ、こいつら、ホント大好きだ。インターハイを控えた今がMax状態の現役に本気で勝とうとしていたんだね。

この絶対に負けたくないという気迫、後輩たちには伝わったはずだ。

最後に、最後の記念撮影!


★卒業生

★2年生

★1年生


「オレ、大好きな卒業生全員に囲まれて写真を撮って貰いたいんす。」と語るKyousukeに念願の「贅沢ショット」をプレゼント!


全ての集合写真は「高画質集合写真ダウンロードサイト」からDLしてね!

LARANJA AZULにアクセスしてバナー「高画質集合写真専用ダウンロードサイト」をクリックするとDLできるよ。

やまちゃんに春は来たか??

今日は公立高校の入試合否発表日。今日の12:00、受験した高校で発表だ。
やまちゃんは、おんちゃんと同じ沼津東高校を受験したが・・・

6:50 まずは学校(10:00までは中学校にいる)に行く前に「神頼み」ならぬ「仏頼み」。なおちゃんの御墓参り。力をくれ~。。。


11:50 高校の合格発表ボード前に集まってきた。オレは仕事を休んで見に行った。Kentaroの時は見に行かなかったし、Kentaroの大学合格発表もネットで見て現地に行ってないからこういう感覚初めて。


12:00 遂に合格番号表示ボードが貼り付けられる。


12:01 受験番号97番は・・・emoji

あったemojiホント良かったemoji。。。

今年明けてから、Kentaroの大学受験準備や、大学入学準備に父と母はてんてこ舞になり、ほとんどやまちゃんに気が掛けられなかった。だからホントにやまちゃんに悪い、親として反省してた。だから落ちたりしたら、俺の責任だって思ってた。受験の結果は全く良くなかったので、ホントに落ちると思ってた。ホント、震えが来た。と同時にホッとした。
   
長泉北中から沼東を受験した20名全て合格してるemoji

 
12:05 やまちゃん発見emoji(オレと別行動:やまちゃん一度中学に行ってからみんなで歩いてきたらしい)


12:10 Kentaro到着!ニッコリだemoji


12:20 よし、三人で記念撮影だ!

 
18:00  お祝いに「お寿司」食べに行こうemoji
 

18:05 「合格したらプレゼントしてあげるその①」である念願のiPhoneをゲットemoji
チョーうれしそうなんすけどemoji先週末買ったやつね!まだYamatoには内緒にしておいたんだ。iPhoneはオレが使い始めた2年半前からYamatoはずっとオレのiPhoneを欲しがってて、最新型のiPhoneを見て大喜びだ。
 
20:00 家に戻り「合格したらそれ頂戴!その①」の、オレがずっとしていた腕時計をゲットemoji

やまちゃんにあげたのは、青い方、オレが十数年、寝ているとき以外、毎日ずっと左腕につけていたしていたSEIKOのパイロットウォッチ。ダイバーウォッチじゃないんだよ、ダイバーウォッチに外見が似てるけど。パイロットが持つ時計で、日本では正規品は売ってないの。SEIKOのくせに逆輸入もん。2年くらい前からやまちゃんに「沼東に合格したらコレをちょうだいemojiemoji」って言われてたんだ。で、やまちゃんにコレあげるとすると、オレの時計が無くなっちゃって困るじゃん。やまちゃん受かるか分からないけど、新しい時計を頼んでおいたんだ。黒い方を。で、今日ちょうどたまたま到着!新しいオレの時計も、また逆輸入のSEIKOパイロットウォッチ!オレもやまちゃんもパイロットウォッチが物凄くスキなのよ。

オヤヂが長年身につけているものを、「それ、ご褒美で欲しい」って言われると、ホント嬉しいよemoji

やまちゃんは沼東に入りたいんじゃなくて、沼東サッカー部に入りたいっていう願望があったんだ。その沼東サッカー部に入れて本当に良かったね。これから大活躍して、沼東を盛り上げてくれ!

えっ?タダ?月2000円?26万円分のUCギフトカード??

emojiオレのiPhone、2年半使ってもうバッテリー劣化で全然使えない。女房のガラケーもう6年も使ってる。やまちゃん、ガラケー3年使っててまわりはスマホほぼ100%。しんちゃんジュニアユース入団するとケータイとか必要。ん~emoji

MNPでキャリア替えるとiPhone5Sがタダ??まぁこれは最近良くある話。ぜんぜん珍しくない。
えっemoji加えて、月々1台2,000円emoji さらに5台買うと26万円分のUCギフトカードがもらえるemojiemoji
なんじゃそりゃ、オレもKentaroもiPhone使ってるけど、フツーに1台8000円くらい払ってるぞemoji
替えれば、オレMNPで2000円/月・女房MNPで2000円/月・KentaroMNPで2000円/月・やまちゃんMNPで2000円/月・しんちゃん新規で4800円だと。
まぢかemojiアホか、そんなのありえないでしょ。5台スマホつかって月々13,000円しか払わなくていいのemojiemojiUC26万円くれるってさぁ、ってことは2年間スマホ5台のランニングコスト、ほぼタダじゃんか。。。


ハイ、買い換えましょう!!


で、我が家はiPhoneタワー完成emoji


なんで全部同じ色にしたんだろ。。。見分けつかないぢゃんか。。。

オレ色々な団体のまとめ役をやっているから、メール変更の連絡がホント大変。
これで一日つぶれたよん。

もう約18年も使っていて愛着があるauを離れ、Softbankユーザーになった。新規ユーザーにメリットがあって、長く使っているユーザーにメリットが無いケータイ社会がいかがかと思うが、生活費が抑えられるのは正直助かるねemoji

Kentaroの大学初訪問

3/1に全ての大学入試の結果が出揃い、立命館大学に進学することに決定したKentaroの初大学訪問を、昨日今日の1泊2日ツアーで決行! 
今日は13:00に大学生協の不動産と、予約したマンションの見学と契約がある。

6:00    富士山に別れを告げ一路関西へ!


10:30  のんびりとドライブ、途中鈴鹿で12kmの渋滞に巻き込まれるが無事琵琶湖のほとり、滋賀県南部の草津市に到着!えっ?京都じゃないの??でしょ。滋賀なのよ。立命館の半分以上は滋賀なのよぉ。

11:00 大学に行く前にネット予約したマンションの外見や近隣の環境を事前に下見。
ごっつ気に入ったゼイ!


11:20  13:00の不動産との契約まで時間がある。よし、近くのショッピングセンターに行ってみよう。ここはAスクエア?という巨大なショッピングセンター。

沼津三島のイメージで言うと、サントムーンみたいな感じで、サントムーン×1.2倍くらいの、サントムーンよりも大きいショッピングセンター。ものすごいでかい。
  
12:40 大学到着!
  
やべぇぞこの大学、でかすぎるぞ、敷地。規模がおかしいくらいデカい。カート用意してって位にでかい。生徒はどうしてるんだろう。。自転車乗り入れ禁止だし。歩くなんていったら大変だよ、まじで。建物はみんな新しくてキレイで、ん~なんかゴージャスって感じ。京都の立命館本部がある衣笠キャンパスの6倍もあるらしい。。。
   

生協の不動産特設会場には物凄い人たちで埋まっている。新入生がこのキャンパスだけで約7000人も入るそうだから、まぁ納得。
契約書にハンコをおしてやるゼイ・・・

14:00  無事契約したゼイ!契約関係費用(手数料や敷金・クリーニング費用・鍵交換費用・生協加入費用等)で21万円も掛かった。。。毎日、諭吉様が何枚も飛んでいく~。Kentaroのマンションは、大学エリア内で大学から1.5km、駅からも1.5km位の比較的好立地。コンビニもセブン・ローソン・ファミマが近所にあった。便利だね。

14:30  近隣のもう一つの巨大ショッピングセンター"イオンモール"に行ってみよう!
  
やべぇべ、ココ、まじで。タマゲルだろ、デカすぎだろ。。。ん~そうだなぁ、ここのイメージは、沼津三島地区でいうと無いなぁ、ちょっと離れてイオンタウン富士ショッピングセンターの3~4倍位のデカさだろうか。。。ここまでデカいと困るでしょ。。
  
16:00  大学とマンション近辺のスポット見学終了。もうひとつ大きなショッピングセンターがあるらしいけど、行けなかった。だってどこも巨大すぎて、歩くの疲れちゃったんだもん。。

大学最寄り駅のJR東海道線南草津駅前から、「京都駅」にはたったの「17分」、県庁所在地の「大津」にはたったの「7分」で到着でき、駅前には国道1号線や名神高速草津田上ICもあって、アクセスはばっちり。だから人間が多いのよ、ものすごく。なにやら、人口増加率全国一になったそうだ、何年か前に。その急激な人口増加に道路が対応していなくて、どこに行っても渋滞。進まないぞ~。

草津市のイメージね、俺とKentaroの共通で思ったのは、「ごめんなさい滋賀県。ごめんなさい草津市。」声を揃えて言ったよ。オレと女房とKentaroが、滋賀県に対して抱いていた勝手なイメージを詫びるよ。沼津三島地域より全然都会で正直びっくりしている。大学と住むマンションから半径5km以内に巨大なショッピングセンターが3件もあって、人間が多くて、車が多い。物凄いパワフルな活気ある街だった。

Kentaroは大満足、でも残念なことに、2年生になるH27/4月からは、大阪の万博記念公園近くに現在建設中のこれまた広大なキャンパスを保有する大阪の新キャンパスで学ぶことが決まっているから、この草津市には1年間しかいないんだ、それはとっても残念。ずっと4年間ココでいい、そう思える環境だったよ。

18:00 南草津からたったの18km高速でIC1つ、走行時間10分、電車で17分で着いちゃう京都に宿泊!八坂神社でお参りだ。

滋賀県境の清水寺八坂神社・知恩院・平安神宮の近く、「祇園」のホテルにチェックイン!祇園の街を散策しよう!

おいしい料理とおいしい酒をいただいたよ。お疲れ!

翌日・・・

サッカー部仲間で、京都大学の合格通知待ちのDaikiの力になるべく、京大前に出向き、合格祈願をするemoji

で、立命館衣笠キャンパスを外から眺め一路沼津へ!なんとノンストップで3時間半で着いちゃったemoji女房の実家の東京に帰るときに、よく渋滞に巻き込まれて、たった110kmしかないのに、4時間もかかることがあるから、物凄く快適だよ。

 

今日からやまちゃん高校入試!

今日は我が家の受験生その②、次男やまちゃんの高校受験初日である。


朝6:00。
オレ「昨日早く寝たじゃんか、十分睡眠とったか??」
やま「全然寝られなかったemojiemoji。。20:30にベットに入ったのに、全然寝られなくてemoji。。寝てもすぐ起きちゃってemoji。。眠くは無いけどね。特に緊張はしていないんだけど、とにかく眠れなかった。。。emoji
とのこと。生憎の雨。
やまちゃん健康法である、我が家の庭に実るレモンの生絞りストレートジュース、今日はレモン2個分使って作り、一気にスッキリ飲みした。何とかスッキリ結果を出して欲しいものであるemoji
20140301記事→やまちゃんの健康法 生絞りレモンジュース

昨晩、沼東サッカー部の3年生・2年生の父母会の皆さまや、沼東サッカー部OB会の川口さんはじめ多くの方から激励メールを頂戴し感謝。そのメールをやまちゃんに見せ、にこやかやまちゃんに変身emojiemoji
 
今日はやまちゃんのために仕事をソッコー切り上げ、早く帰ってきたemoji
オレ、Kentaroの大学受験や進路決定後の入学・引越し準備でYamatoにまったく構ってあげてない。父親らしいことしてない。こんな状態でもしものことがあったら、オレ、ホント、何て言っていいか。。

で、ジャーン!今更遅いかもしんないけど、Yamatoに特別なプレゼント、というか「お疲れ丼」を自力で作ってサービスしたよ!

やまちゃん大好きなお刺身(マグロ・カツオ・サーモン)をチョー贅沢に大盛りした海鮮三色丼!仕事帰りにスーパーで魚をサクで買ってきて、俺が切ってみたemoji!ってか切って盛り付けただけだけどねemoji 特ににYamatoは、サーモンの刺身が大好物で、真ん中に盛り付けてみた。

やまちゃん、喜んでくれるだろうか。。疲れを吹き飛ばして明日も頑張ってくれるだろうかemoji。。

「んんん~まいっemojiemojiすごくんんん~まいemojiemojiemojiありがと~emojiemoji

よかった。喜んでもらった!明日、頑張ってね!

Kentaro=進路決定→マンション予約→スーツ購入

2/3からの3/1まで約1ヶ月間の格闘「大学受験」。Kentaroは2/10に早々なんとか合格することができ、国公立大学の願書も出し受験検定料も振り込んだんだけど、そもそも本来私立にしか行くつもりが無かったKentaroは、私立がダメだった場合に備えなさいと先生に言われて願書出したので、結果スルーし受験にも行かず。で、昨日、3/1の12:00に第一志望大学の発表をもってKentaroの全ての受験が終了した。卒業式中にネットで合格発表を見ると・・・。ジャーン!「不合格!」っということで、この大学のために対策をしてきたから、ショックは大きいが、背伸びをかなりしていたのも確かであって、晴れ晴れ!

話は前後するが、その最後の結果発表(3/1)の結果はもちろん予感していたので、我が家では最後の合格発表を待たず、すでに先週、進路を決定。立命館大学に行くことにしましたemoji。関西人になるぜemojiめっさごっつうホンマやねん。

すっきりして、もう先週のうちに、マンションをネットで仮にキープ。
今週末(3/8-9)で大学見学と付近見学してマンションを見て・・・。忙しいよこれからも。
この忙しさに流されて、もうひとりの受験生である次男やまちゃんに、全く手をかけてなくて。。。もしやまちゃんが受験に失敗したら、オレも女房も本当に反省する、申し訳ない。なんとか頑張って欲しいよ。やまちゃんゴメン。

やまちゃんに反省していても、時は刻々と経過していってしまう。今日は入学式をはじめこれからの生活で使用するスーツを買いに行ったよ。
 
Kentaroは、あのムキムキサッカー部の中でもトップクラスのマッスル系の体型をしていて、合うサイズが無い。。。太ももが太すぎる、ケツがでかい、背はちっちゃい。店員さんも困惑。。。加えて最近「受験デブ」になっていてウエストが68cm→80cmにもなっている。


結果的におかしな体型に合うスーツは無く、ぽっちゃり体型(AB体という)用のスーツを修正裁縫してもらうことにした。つまりフランケン状態のスーツになる(笑)。
サッカー部でKentaroと同じような体型でさらに肉づきがイイKyohとKyouheiはやべぇぞ、Kentaroでフランケンだから、キミ達、どんなスーツになっちゃうの??

オレはヤセ方のYA体だから、A体を通り越してAB体がフィットする息子に愕然(笑)。
ついでに礼服も買ってあげた。



試着してたら、同級生の女の子に発見され「ケンタロー!」「おう!やべぇよ、オレの変な体に合うサイズがねぇんだけど、まじで。」なんて会話をして・・・


で、そのフランケン状態なスーツをお買い上げ。直しに1週間もかかるんだと~。どんだけ手術するんや??

沼東卒業式 結局飲むオヤヂオフクロ達

感動で幕を閉じた沼東卒業式。

父母会も一応卒業だ。入学してからもう20回弱もオレが企画したオフィシャル懇親会をやっているチョー仲良し仲間である、この父母会。まだこれからも集まるから、みんなよろしくね!


でもね、オレはこの父母会の取り仕切りとしての立場で、卒業式後の飲み会はやらないってみんなに周知した。だって、卒業式の時点で、まだみんな進路が決まっていないんだ。国公立の発表は三月1週~2週だし、残念ながら叶わなかった卒業生は3月中旬から始まる後期試験に臨まなきゃいけない。結果が出るのは3月下旬だ。子供も親も心境は一緒で、滑り止めの合否結果等、この卒業式にさえ来たく無いという人もいるし、合格してウキウキの人もいる。その温度差がある中で、会合はよろしくないと判断したんだ。

でも、最後に残った仲間は「で?どうすんのさ?やるでしょ?もちろん。」って声もちらほら。

よし、じゃぁ一席設ける??ってことで、最後に残った仲間で、そのまま沼津に飲みにいく。

16:00 まず3名でスタート。100%の出席率を誇るいつものちょいワルオヤヂ仲間トラ兄とサナダ兄。


17:20 キャプテンママのカオルちゃん登場。まだ明るいし。
 

18:00 店を替える。ご存知カヨネェとタキミホ登場。タキミホちゃんね、この父母会で一番年下がウチの女房、次にタキミホちゃん、そしてオレ。つまり女房を抜くと唯一オレより年下のキャル!
 

18:30 ユキコちゃん登場。これで全員そろったぞ~!


21:00 カラオケイクゼー!



0:00 遂に8時間の格闘は終わった。。。


沼東卒業式 いい卒業式だった!

まだほとんどの卒業生は進路が最終決定していない中で行われる卒業式。
卒業生の心境も複雑、親の心境も複雑で・・・、オレ、子供たちや親に対して気を使って会話するの初めてだったよ。全員合格して欲しい。本心そう思う。

 


すまん上の真ん中の写真にKyohが入ってなくてRioが二枚入ってる。Kyohはビッグに!
 ↓


サッカー部父母会も集合!もっともっと居たんだけど、写真を撮るときには、次の予定が迫っていてお帰りになった方も多く。。。こんな感じでパチリ!


スミマセン。また皆さんから頂き物をしてしまった。いつも気を使わせてしまいゴメン。
 

我が家のKentaro発見!


サッカー部の送別会があるって言うんで、ちとお邪魔しようと思ったら、最後までいてしまった。1.2年生主催のこの会、卒業式よりも感動した。暖かいね、後輩たち。この学年は、上下の軋轢なんて全く無い、先輩後輩思いのいい仲間。ホントものすごい仲良し!
オオカワ!夜遅くまで準備してくれてありがとう!

卒業生がひとりひとり挨拶する。こいつら、ホントにすごい、話がとてもうまくなった。

2年生時のインハイ壮行会、3年生時のインハイ壮行会、3年生時の謝恩会・送別会で挨拶を聞いてきたけど、この日は格別にみんな上手になっていた。ひとり5分も即興で話せるようになった。しかも伝えたいことをうまく表現できている。感心したよ。

この4人の素晴らしい指導者に恵まれ、本当に良かった。思いやりのある機転が利く良い子供に育ててくださった。


全員に後輩から寄せ書きが配られた。
   

かわいいかわいいマネージャーのおふたり、ホントにありがとう!


1.2年生、市川先生、中村先生、萩原先生、福岡トレーナー、今まで彼らに注いで下さった愛情、本当に感謝しております。

沼東卒業式 カメラマンの苦悩

もう3年も経ったんだねぇ。。早いなぁ。。淋しいなぁ。。


今日は沼東卒業式。あの強烈な個性の学年とお別れだ。
 

まだ誰もいない会場で、最後の撮影のセッティングを行う。


今日はカメラ3台体制。
①卒業証書授与の瞬間・・・300mmF2.8超望遠 × 1台
②壇上から降りる瞬間・・・300mmF4超望遠 × 1台
③手持ち・・・・・・・・・200mmF2.8望遠 × 1台
 
こんな感じででっかいカメラ+でっかいレンズを3台もセットしていたら、沼東の偉いお方がオレのところにわざわざご挨拶に来てくれた。。「私、沼津東高校の総務課長の××と申します。本日はどうぞよろしくお願いいたします。」とのこと。「すみません、私、業者ではありませんでして・・・、父兄です。面積をとってしまい申し訳ございません」「あっ、そうなんですか、す、スミマセン。モノスゴイですね・・。どうぞどうぞ、イイお写真を撮ってあげてください。」なんつう会話をさせてもらい、セッティング完了!

卒業式の写真って物凄く大変なんだ。かなり難しいの。サッカーの撮影なんかより全然難易度が高い。
体育館のフィールドを撮影するのは容易なんだけど、体育館のステージを撮影するのは至難の業で、とにかくステージは暗いから、大口径レンズで絞り開放(一番明るく)にして、ISOをバンバン引き上げて撮影する。でもISOを引き上げると、シャッタースピードは上がって、被写体のブレが抑えられるが、画質が荒くなる。だからこのバランスが重要でセッティングに時間がかかる。
今日は残念ながら曇りで、ただでさえ暗い体育館のステージはやばいくらい暗い。。。
①と②のカメラは、定点でフォーカス固定+リモコンシャッターで、まずカメラに触らないことが暗い被写体を撮影するとき最重要。ちょっと触れるだけでブレるのよ。フラッシュ使えば?って感じでしょ、フラッシュなんて、約80mもある被写体には全く届かないのよ。

サッカー部全員の出席番号を調べて、一覧にする。
顔を見ながら来たらシャッターを押すんではなくて、データを見ながら撮影する必要がある。髪型や体型が変化している引退後の選手は見つけられない。すっかりパーマとかかけちゃってるヤツもいる(笑)。だから誰の後に何人通過して誰を撮るのかって計算が必要。だって、ひとりで3台全部を制御するんだもん。しかも沼東の卒業式は、ものすごい早くてホントにカメラマン泣かせなんだ。しかも、壇上で卒業生は一度停まったり、静止しないから、ずっと動いていて、普通のカメラ+普通の撮影方法では、まず撮影できない。

◆沼東卒業式のカメラマン泣かせをまとめるとと・・
0.そもそも卒業生の外見が変化している。→見つけづらい
1.壇上に上がった際に一度静止しない。→写真にブレが生ずる
2.呼ばれて大きな声で返事するときには、授与される校長先生の前。加えてすでにそのときは背を向けた状態。→バックショットしか撮れない
3.体育館が他の体育館に比べて暗すぎてシャッタースピードを稼げない。曇りや雨はまじでヤバイ。→写真にブレが生ずる
4.回転が物凄く早い。→カメラマンの脳が混乱する
5.壇上から降りる際に、場内に向かって静止して正面を向かないためすべて歩行に注意したうつむき加減になる。→正面の勇ましい写真の撮影は不可能。
 
そんな困難を予測しつつ・・・・ 
で、こんな感じでセット完了!
 

カメラ①
基本バックショットだから、つまらない写真になる。誰か分からないような。
この学校の卒業式、名前を呼ばれる時の卒業生のポジショニングはすでに背を向けている状態。
卒業証書を渡されて90度進路変更した時もシャッターチャンスだけど、この瞬間は動きが早くて、ブレてしまうのよ。ISOを上げて画質を落とせばいいんだけど、画質をあんまり悪くしたくない。。 で、仕上がりがこんな感じ。Kei、ゴメン。撮れなかった。。


カメラ②
この位置も動きが早くて難しい。この学校は、この位置で「静止して正面をしっかり向く」といった、小中学校の卒業式のような指導をしていないから、みんな進路を注視して転ばないようにする。で、仕上がりがこんなかんじ。

すまん上の写真にKyohが入っていない。ひとりでビックに!↓


カメラ③
ステージから降りてくると、場内の明るさが増すから撮影しやすい。でも、カメラ①とカメラ②を優先に脳をフル回転させているから、カメラ③で撮れるのはオプション的な成功率。


我が家のKentaroのカメラ②映像。


イマイチシャープさに欠けるんだよな。。。でもこれがベストなセッティングだろうなぁ。

やまちゃんの健康法


あと3日で遂に決戦、我が家の受験生二人目、やまちゃんの第一志望校受験!
頑張ってきたから、受からせてあげたいな~。。emoji

そんなやまちゃんの受験までの体調維持の秘訣は・・・
我が家の庭に実る、自家製無農薬レモンの直飲み!100%絞り汁をぐいっと一杯!まる1つ分を豪快に飲むんだ!最近コレをずっとやっているらしく、なかなかウマイらしいよ。
Shinが飲んだらとても飲めなかった(笑)。
あと少しだ!やまちゃん最後のラストスパート。がんばれ!emoji

合格?えっ!不合格?

今日、我が家に届いた「はがき」と「封書」。送付元は、昨日Webの合格発表で「合格」が判明した2/3受験の大学。

まず、はがきを開けてみよう!オレも女房もKentaroも、当然「合格」の文字が書いてあると思って、ニコニコで開けると・・・

  ↓
まぢか!不合格やんけっemoji

なるほど!これは「センター利用」受験方式の結果通知かっ!そういえば、この大学はセンター利用の願書も同時に出していたんだよねemoji センター試験はボロボロだったから、センター利用は当たり前のように不合格だと思っていたからなんのショックも無かったが、「合格」だと思って開いてみたら「不合格」の文字が書いてあるなんて、なかなか経験できない瞬間であった(笑)。
 
  ではでは、合格通知と思われる「封筒」を開けてみようemoji

えっ??開ける前から、封筒の下に「合格通知書在中」って書いてあるやんけemoji!!

まぢかemoji!開けたときの感動が薄れるじゃんかemoji

封筒を開けると中にはしっかり合格通知が入っていましたemoji

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アーカイブ

プロフィール

HN:
DJ OSADA
性別:
男性

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright ©  -- DJ's BLOG by LARANJA design --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]